『使用環境』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-50

3軸(静止画)5軸(動画)の手ブレ補正機構を備えた光学24倍ズーム搭載デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-50オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

『使用環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-50」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-50を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

使用環境

2013/03/12 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50

スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

カメラは密封空間ではないですから高温多湿のサウナのような所に置いていたり
ジャングルに持って行ったとかいうと気体が入ってしまうかも知れません。
TG−2と比較しちゃったんでしょうか?

海岸で使えば簡単に砂が入ります。
規格外の使い方、サウナとかサハラはダメですね。

部品のロットの問題ですか?
クレームなら使用環境の可能性もあります。

書込番号:15883452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/12 19:46(1年以上前)

突然どうしたのでしょう?

書込番号:15883551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/12 20:15(1年以上前)

販売休止の原因(水玉状のシミが写る)が、製造工程の問題ではなく、ユーザーの使い方によるものである可能性をおっしゃられているんだと思いますよ。

まあ、故障品を解析した上で販売休止の判断でしょうから、冠水したとかではないと思いますが。

個人的には、部品の製造工程の不具合ではないかと。

楽しみな新製品なだけに残念です。

書込番号:15883660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/03/12 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SH-25MR 撮像素子が付いている基盤

SH-25MR 撮像素子に白い塵が付着してます

SH-25MR 撮像素子に白い塵が付着

SH-25MR 手ブレ駆動部

あれあれ ですね!

型番(SH-25MR)は違いますが、私も水玉みたいなものがでましたので分解して直しましたが
その時の分解写真がありますので ご参考に!

書込番号:15883740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/12 22:01(1年以上前)

>まあ、故障品を解析した上で販売休止の判断でしょうから、冠水したとかではないと思いますが。
 ご指摘のとおりでしょう。 メーカーの判断に対して、ユーザーが使用環境?というのは????

 価格.comの http://kakaku.com/item/J0000005988/ には、
><お知らせ>
>本製品の一部の商品におきまして、撮影画像に水玉状のシミが写るものがあることが判明いたしま>した。詳しくはメーカーページをご覧下さい。
 と目立つよう表示されています。 メーカーよりわかりやすい情報表示ですね。
 リコールとかの時も 価格.comの製品のTOPに表示してくれますのでそれで気がついた人もそこそこおられるのでは?

 メーカーも 文字は小さいですが、赤で目だっています。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh50/
>STYLUS SH-50は、販売を休止させて頂いております。

書込番号:15884222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/13 01:12(1年以上前)

私の個体は一切不具合はありません・・・。w


なので、メーカーに見てもらうのもやめておきます♪^^

書込番号:15885171

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/03/13 07:17(1年以上前)

画像チェックや光学系の検品はかなり厳しくやっているはずですから想像できないですね。
製造業はペットボトルでさえ異物が混入していないか1個1個調べるわけです。
まして画像売りにする製品が画像をチェックしない訳がありません。

あり得ないとは言えません。
チェックした後に異物が移動した。
チェックした人が花粉症で職務遂行できなかった。
ただ「シミ」という言葉からは異物は想像できませんでした。
液体が付着したのかと。

結論は発表がないと分かりません。

書込番号:15885608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS STYLUS SH-50のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-50の満足度5

2013/03/14 22:17(1年以上前)

iAUTOモードで使っている場合は水玉は一度も出たこと無かったので、個体差で自分のは大丈夫と思ってたのですが、
本日私のにも水玉君が出てしまいました。。数ミリの黒っぽい水玉です。
私の場合、買ってずっとiAUTOで撮影していたのですが、iAUTOモードでは1度も出たことありませんでした。
本日、iAUTOモードでは場所によってちょっと暗く撮ってしまう部分があったため、プログラムオート?(Pと書かれてあるモード)にしたところ、見事に水玉君が出てきてしまいました。。
ただシャッターを押そうとすると消え、それ以降出てこなかったので、もしかすると液晶だけの現象?で記録されるデータには影響ないのかもしれません、とか良い方に考えてます。

倍率もこのサイズでは最高クラスですし、ブレない、ズレない、と良い事ずくめのカメラで、そろそろ評価レビューしようかと思っていた矢先での問題の再現でした。
オリンパスさん、カメラの世界では何気にイノベーション起こしている良いメーカーなのですが、数年前の社長問題の件といい、つくづくツイてないですね。

書込番号:15892571

ナイスクチコミ!1


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/03/16 17:59(1年以上前)

写真にシミが残ったという見事な情報がないですね。
「撮影画像にシミが写る」ですか・・・撮影したあとでしょうね。

書込番号:15899421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-50
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS SH-50をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング