『レンズバリアが無くなった?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

『レンズバリアが無くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-830 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズバリアが無くなった?

2013/03/30 15:35(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

クチコミ投稿数:717件

TG-830からレンズバリア無くなったんですか?

今日店頭で見てきたらレンズバリアが無いようでした。
たしか820ではあったような・・・?

もし無いようでしたら現在6020を使っているのですが、レンズバリア付きが欲しいので820の購入を検討したいと思います。

書込番号:15957042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/30 18:09(1年以上前)

彩ショーさん、今晩は。

残念ながらTG-820にも、またTG-6??のシリーズにも、レンズバリヤーはありませんよ。

書込番号:15957508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件

2013/03/30 18:33(1年以上前)

じんたSさん
レスありがとうございます。

私も自信無かったので調べていたら、オリンパスの資料に
「レンズを守る金属性のレンズバリアを採用(TG-820)」
と記載があったので820にはあったようですね。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012a/nr120208tgj.cfm

書込番号:15957592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/30 18:47(1年以上前)

機種不明

TG-820のレンズ近傍の画像です

彩ショーさん、

添付しました写真からしますと、この機ではレンズ枠(矢印部位)のことをレンズバリアと呼んでいるのかと思いますが、
彩ショーさんがお尋ねのレンズバリアはこの部分のことでしょうか?

書込番号:15957646

ナイスクチコミ!0


parpooさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 19:41(1年以上前)

別機種

レンズバリアとは、此の銀色のシャッターみたいな板の事では?

画像はTG-820です。

此の手のカメラでも、レンズバリア省略されてたら購買対象外ですね。

書込番号:15957860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件

2013/03/30 19:48(1年以上前)

parpooさん ありがとうございます。

やはり820はあるんですね。

今日店頭で見た830は電源ON OFFでレンズバリアが出てきませんでしたが・・・自信無くなってきた(T_T)

もしホントに無くなったようであれば820即買いです!

書込番号:15957882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/30 19:48(1年以上前)

parpooさん、今晩は。
お写真、ありがとうございます。認識不足でした。
金属製のようなバリヤー見受けられますね。

彩ショーさん、お騒がせして済みませんでした。
ところで、私が持っておりますTG-625にはありませんでした。
TG-820はよりタフなシーン用ですから、明らかにグレードが異なるんですね。

書込番号:15957886

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/03/30 20:43(1年以上前)

レンズバリヤー(レンズカバー)はTG820にはありましたがTG830では無くなったようです。
使う環境で異なると思いますが、砂などが挟まってトラブルの元となることもあるのではないかと思います。
上位機種のTG2にも下位のTG630にもバリヤーは無いので、TG820が最後の機種になるのかも知れません。

書込番号:15958102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/31 03:26(1年以上前)

彩ショーさん
メーカーに、電話!

書込番号:15959524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件

2013/03/31 07:52(1年以上前)

じんたSさん

いえいえ、こちらこそご相談に乗っていただきありがとうございました。

当方も625の前身の6020を所有しておりますが、こちらはレンズバリアが付いております。
いろいろ変わってきているんですね。

technoboさん
>TG820が最後の機種になるのかも知れません
どうやらそのようですね。
う〜ん悩みどころ・・・

nightbearさん
真面目に答えてしまいますが、メーカーHPのQ&Aよりこちらの掲示板の方が情報の共有化が図れるので有効かと思います。メーカーは土日連絡とれませんし、仕事中連絡知るのもどうかと。
今後も口コミ掲示板を有効利用させていきたいと考えております。



書込番号:15959792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/02 03:59(1年以上前)

一番剛性が強かった770swにも金属製のガードが付いていました
水中でもカシャっと開閉できて、水滴が邪魔になるという事もなかった

なんとなくアレがあるのと無いのでは安心感が違う気がしますね(´o`)
というか無いのであればTG-x一択で、
こちらはもう買う理由が値段しかなくなる気が…

書込番号:16083775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 05:44(1年以上前)

彩ショーさん
そうやな。

書込番号:16083862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング