『レンズの拭き傷?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

『レンズの拭き傷?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-830 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズの拭き傷?

2013/06/02 02:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

スレ主 MYSLEEPさん
クチコミ投稿数:1件

TG-830で奄美大島に行ってきました。

海での利用後レンズ部分をFUJIFILMレンズクリーニングペーパーとFUJIFILMレンズクリーニングリキッドで拭いたのですが、
メガネなどでよくでる拭き傷?(白い点やスジ)が残ってしまいました
その後違うペーパーで少し強めに拭いたのですが取れません・・・
傷は撮影した写真には写りこまないようですが、光学的に問題がないか心配です

これはもう傷として残ってしまっているということでしょうか
タフネスカメラとのことで通常のレンズガラスより強固なものを使っているのかと思いましたが、
普通のメガネなどと同様に簡単に傷がついてしまうということですかね?

皆様はタフネスカメラの海や水辺での使用後、どのようにレンズクリーニングされていますか?

書込番号:16205231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/02 02:17(1年以上前)

MYSLEEPさん こんばんは

このカメラのような防水カメラ レンズの一番上は 保護ガラスになっているのでレンズ本体ではないと思います。

白いスジのようなものだと思いますが 傷だと消すことは出来ないと思いますが 汚れのスジの場合 少し息をかけ曇った状態で 軽く拭くと 取れる場合有ります。

書込番号:16205250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/02 04:27(1年以上前)

MYSLEEPさん
砂、砂利、
払うか水で落とすかして
拭いたんかな?

書込番号:16205350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/02 08:14(1年以上前)

タフっていうのは「防水・防塵」「耐落下衝撃」「耐低温」だったような・・・
>>海や水辺での使用後、どのようにレンズクリーニングされていますか?
私の場合はハウジングですが、水をかけるなり浸けるなりして砂や塩を落としてから拭いてます。かなり軽めに。

書込番号:16205679

ナイスクチコミ!2


parpooさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 09:59(1年以上前)

小生のTG-820を海で使った事は未だ有りませんが、指が入らない様な狭い場所を拭く場合、イソプロピル・アルコールを綿棒に浸し、優しく撫でる様に拭いてます。

イソプロピル・アルコールが手に入らない場合は、小林製薬(株)の「メガネクリーナふきふき」を綿棒に巻くかして優しく拭いてます。

書込番号:16206022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング