『子ども用にお勧めはどちらでしょうか? 630⇔820』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:270枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

『子ども用にお勧めはどちらでしょうか? 630⇔820』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

クチコミ投稿数:32件

小2の息子が最近カメラ撮影に興味を持ちました。
自分の貯金で買いたいとの事で、
ある程度の衝撃に強いものを薦めたいと思っています。

子どもの予算的に1〜2万円程度とのことで、
TG-820(2012/2発売、2m耐落下衝撃)⇔TG-630(2013/2発売、1.5m耐落下衝撃)
のどちらがよいか悩んでおります。

価格はそれほど変わらないようですが、
どちらが良いでしょうか? 1年間でかなり進化しているのでしょうか?
また、おススメの追加パーツがあれば(シリコンジャケット?)お教え下さい。

もしくは、その他の子ども用のおススメコンデジ情報でも構いません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16470957

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/15 07:57(1年以上前)

進化というより、コンパクト化の方向(機能は退化)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005992_J0000000173

基本的に防水はズッシリしてて重いからね。
子供が持つにしても飽きないかしら?

9千円くらいの非防水カメラ与えて、
無茶すると“壊れることも勉強”なのかも。
http://kakaku.com/item/J0000000169/

書込番号:16471011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3715件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/15 08:02(1年以上前)

見た目かっこいいのはWG-10
画質は。。。だけど。

同価格帯なのでご子息に選択させてみては。

書込番号:16471021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/08/15 08:32(1年以上前)

at_freedさん、あっ熊が来たりて鰾を拭くさん、
早速のご返信ありがとうございます。

今子どもが使っている旧型IXYやLUMIXは
ネットストラップ込みで300グラムぐらいしますし、
重すぎて困ることはなさそうです。

被写体に向かって走り回って撮るのが好きなようなので、
防水はいりませんが、多少の耐久性があった方がよさそうです。
現オーナーとしては「壊れることも勉強」というより
ハラハラします(笑)。
実際に液晶の調子が悪くなってしまいました・・・・。

今度カメラ店へ連れて行ってみます。

書込番号:16471091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/15 11:32(1年以上前)

わからないっすけど、自分だったら
COOLPIX S31
http://kakaku.com/item/J0000005972/
このあたりで済ませちゃう(^^ゞ

書込番号:16471572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/15 12:13(1年以上前)

カメラの落下は首からぶら下げる習慣をつけるのが良いと思います。

また耐衝撃性と同事に防水機能があるモデルであればより楽しめると思います。

書込番号:16471682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/15 17:37(1年以上前)

お子さんが触ってよかった物がいいと思います。

僕は2万円以内なら、ニコイッチーさんと同じくS31にします。
お子さんなら、おそらくですが、オート撮影だと思うし、機能もそこまで無いものでいいのでは

書込番号:16472569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/16 07:28(1年以上前)

さるきち丸さん
ケンコーDSC880DW



書込番号:16474467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/08/16 19:41(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

>“子どもが使える”タフネスカメラ「COOLPIX S31」を使ってみた
の記事も参考にし、
COOLPIX S31を第一候補として週末子どもと買いに行きたいと思います。

好きな青色もありますし、
12500円→8500円ぐらいに価格が下がるのも
子どもには魅力的のようです。

ありがとうございました。

書込番号:16476449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/16 19:45(1年以上前)

さるきち丸さん
夏休み、終わるまでにな。

書込番号:16476464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/16 23:05(1年以上前)

デジタルカメラの防水はあまり信用しちゃダメっすよ
って他の機種のとこであったっすので、参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000148/SortID=16476295/#16476481

書込番号:16477275

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS TG-630 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの満足度5

2013/09/10 05:15(1年以上前)

当機種
別機種

海水中で

落下

もう買われたと思いますが、、、
TG-630を買いました。
早さ、軽さ、手軽さの瞬発力は最高です。
水中でもカメラは問題なしです。捕り手は水中で難儀しますが。
泳ぎは達者なのですが、水中でピントを合わせるのは練習が要るようです。

子供(身長95cm)が駐車場のアスファルトで落としました。
「ガシャン」と凄い音で親が打ちのめされました。
推定70cmから落ちたカメラは、悲しいほどエッジがエグれていました。
アルミによる軽量化はこれほどボディーにダメージを与えるのか、、、。
カメラ自体は平気で動いています。
シリコンジャケットは買って置けば良かったと反省しております。

書込番号:16565595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お散歩 3 2015/10/27 10:14:03
最高のタフカメラ 7 2015/10/06 7:01:37
春撮り 5 2014/06/06 15:04:42
しょーりゅーけん! 2 2014/03/08 16:28:50
フロートストラップ送料込み300円 3 2014/01/25 23:27:35
5台目の防水カメラ 4 2014/11/02 20:14:28
各モード 3 2013/08/16 7:20:05
子ども用にお勧めはどちらでしょうか? 630⇔820 11 2013/09/10 5:15:30
買いました! 7 2014/02/10 6:36:41
仕事用に購入しました 4 2013/08/10 19:03:03

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング