『【ネタ】液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix Z2000EXR

Wi-Fiを搭載した薄型デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 FinePix Z2000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z2000EXRの価格比較
  • FinePix Z2000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z2000EXRの買取価格
  • FinePix Z2000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z2000EXRの純正オプション
  • FinePix Z2000EXRのレビュー
  • FinePix Z2000EXRのクチコミ
  • FinePix Z2000EXRの画像・動画
  • FinePix Z2000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z2000EXRのオークション

FinePix Z2000EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix Z2000EXRの価格比較
  • FinePix Z2000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z2000EXRの買取価格
  • FinePix Z2000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z2000EXRの純正オプション
  • FinePix Z2000EXRのレビュー
  • FinePix Z2000EXRのクチコミ
  • FinePix Z2000EXRの画像・動画
  • FinePix Z2000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z2000EXRのオークション

『【ネタ】液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z2000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z2000EXRを新規書き込みFinePix Z2000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

【ネタ】液晶保護フィルム

2014/02/11 01:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2000EXR

クチコミ投稿数:1278件 FinePix Z2000EXRのオーナーFinePix Z2000EXRの満足度5 アニキヤドットコム 

ハクバ 液晶保護フィルム PENTAX Q専用「AMDGF-PQ」が、概ねピッタリで流用可能でした。
PENTAX Q/Q10/Q7系お使いの人で、FinePix Z2000EXR持ってる方は、アマゾンの2枚入りセット買って、片方はQに、片方はZ2000EXRにと経済的な使い方も出来そうです。
まぁ、この組み合わせは余りないだろうけど

大きなサイズならハサミでカットして使えば良いので、工作に自身のある方は100均で汎用の3.2インチとか、スマホ用の奴を買って調整しても良いけど。

まぁ、買ったお店でカメラと一緒にフィルムも買えば、その店で一番サイズの合いそうなフィルムをプロのワザで貼って貰えるので(カメキタとかなら)、その方がオススメ。

書込番号:17176249

ナイスクチコミ!0


返信する
sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/11 10:40(1年以上前)

確かにZ2000EXRの専用保護フィルムは¥700前後…

この機種に限らず、保護フィルム代って「高価」に感じます

書込番号:17177240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 FinePix Z2000EXRのオーナーFinePix Z2000EXRの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/02/11 12:16(1年以上前)

> sg5f_x20さん
液晶保護フィルム、特に機種「専用」タイプはどうしても高くなりますからね。
ハクバやエツミの「汎用」タイプがサイズ的に近いなら、もう少し安いのもありますが
アマゾン限定「2枚組セット」の中でサイズ的に合うモノがあうか、カットして調整すれば
半値まではいかないまでも、1枚当たりの単価は下げられそうですね。

もちろん、キレイに貼れるかどうかは別問題で、失敗したら下手すると1000円近いフィルムがおじゃんになります(-_-)

もし、自分で張る場合で、自信がない人は「プロガード」シリーズが良いでしょうね
フィルム2枚、クリーニングクロス、ゴミ取り用シールのセットになってます。その上で

・空気清浄機(or 水気が残っている状態の風呂場)
・メンディングテープやマスキングテープ(一度肌に付けて接着力弱めたセロテープでも代用可)
・大型ブロア(使い古しで中からゴムのカスやホコリが出ない物)

が用意できれば大丈夫でしょう。
カメキタで購入するときはフィルムも同時購入でその場で張って貰いますが、エアブローガン的なモノを使用されていますね。

でも、キレイに貼っても、使ってくうちに禿げる事もあるので、100均の奴をカットして調整してお安く済ませ、禿げたら再度、100均のものを調整して貼るった方が結果的にいいかもしれません。
特にスマホ用の保護フィルムは品揃えも結構充実していますし、質もまぁまぁ良かったりしますから、デジカメ用買うよりはスマホ用をカットした方がいいかもしれませんね。

書込番号:17177588

ナイスクチコミ!0


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/12 15:34(1年以上前)

僕は基本的には百均フィルム加工が多いですねー
気軽に張り替えられるし。

書込番号:17182324

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 FinePix Z2000EXRのオーナーFinePix Z2000EXRの満足度5 吉備の国放浪記 

2014/02/13 03:42(1年以上前)

自分は、最近はケンコーのものを使っています。

ハクバ、エツミ、100均、いろいろ使ってきましたが、
できれば100均は避けたいと思っています。

装着感ありありで、あまり気分がよろしくない印象を受けるからです。

書込番号:17184881

ナイスクチコミ!1


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/13 09:04(1年以上前)

昔ならいざしらず、今の百均モノはOEM供給が多いから品質的に問題無い物が多いですよ。
まぁ、酷いのもあるけど。

書込番号:17185294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 FinePix Z2000EXRのオーナーFinePix Z2000EXRの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/02/13 09:20(1年以上前)

個人的に100均ので避けてるのはコンデジ用では「2枚入り」タイプや「フリーカットAサイズ」ですね。(フリーカットタイプは、フィルムを貼る前の掃除の時に便利ですけど。)

どちらも「貼っただけ」なので
「1枚入り」タイプのうちOEMっぽい奴は、そこそこ質も良いですね。
でもコンデジ用よりスマホ用の方が数が出るので量産効果が出るためか、質の良いモノが多いですね。
特にiPhone用とか質が良いです(もちろんピンキリですけど)、カットして使えば値段にしてはいいですね。


書込番号:17185328

ナイスクチコミ!0


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/13 09:53(1年以上前)

そうそう、同感。
確かにiPhone用は全体的に質が良いですね。

書込番号:17185405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z2000EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは? 3 2015/06/11 14:15:08
動画機能は良い?悪い? 4 2014/12/04 14:30:37
撮ってみました 2 2014/10/25 22:52:56
他機種で撮った画像の赤外線送信 10 2014/10/22 21:36:38
塗装メッキの剥がれについて 6 2014/07/27 21:21:06
エディオンで9,980円(税抜) 0 2014/04/19 20:32:06
実戦投入 10 2014/04/16 14:53:43
質問します。 11 2014/03/11 15:18:30
【ネタ】液晶保護フィルム 7 2014/02/13 9:53:33
【ネタ】ファーストインプレッション 11 2014/01/24 11:02:07

「富士フイルム > FinePix Z2000EXR」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z2000EXR
富士フイルム

FinePix Z2000EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 9日

FinePix Z2000EXRをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング