『店頭でさわった印象』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『店頭でさわった印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

店頭でさわった印象

2013/03/10 09:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

発売日を過ぎましたが、あまり注目されていない様子ですね。。

昨日、店頭で少し触ってきました。
私の保有するF770EXRからは大きな差異は感じられませんでした。
デザイン、サイズも重さも変わらないし、AF速度も体感的には差が感じられませんでした。
画質については分かりませんが、これも進歩は無いと思います。

パナソニックのTZ40も横にありましたが、軽いし、シンプルな良さがあります。

F900EXRは中途半端なサイズのCMOSを積まず、1/2.3CMOSで軽量化を目指したほうが良いかも知れません。
画質についてもTZ30(TZ40)と大きな差がある訳でも無いし。
画質はXシリーズに任せて、次の製品は高倍率、コンパクト・軽量化が重要かも知れません。
画素数も10Mで十分かも知れません。何事も中途半端はいけません。

書込番号:15872908

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 FinePix F900EXRの満足度4

2013/03/10 09:27(1年以上前)

私はF600EXRを持っていますが、EXRプロセッサUの高速化が気になるところです。
F600EXRでもUHS-I対応ですが、サンディスクExtremePRO(95MB/s)を使っても、
内部処理に時間がかかり連射枚数が少なかったので。

高速AFは正直あまり期待していません。
次期?(F1000EXR)が発売になれば買いやすい価格になるので、購入候補ではあります。

書込番号:15873012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/03/10 14:13(1年以上前)

自分もF600EXRから変わらないなぁと思いました。カメラとして。
フォーカスの速度は、広角が爆速、望遠がそれなりというのは前機種と同様かなと。

ただ、距離が違う細いパイプを交互にフォーカシングしても、すっぽ抜けは無かったです。
時間がかかるときは、迷うというより、スーッとピン位置まで吸い寄せられる感じでした。
色々と撮らないと分かりませんが、精度はかなり良いかもしれません。

画素数は自分も1000万でいいですし、そう考える人も多いと思いますが、
EXR処理で1/2になる事を考えると落としどころが難しいのだと思います。
「画素数多くてスゲー!」というユーザーがいる限り、解像力と画素数は比例しない時代が続くでしょう。

しかし、これがF30/F31fdの末裔かと思うと悲しくなるのは事実です。

書込番号:15874115

ナイスクチコミ!5


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/03/10 17:34(1年以上前)

ありゃ…そうですか…。

私は、F770EXRを使っていましたが、今日、ケーズデンキでF900EXRを触りましたけど、結構速くなったように感じました。望遠側でも速いと思いました。実感できます。

急速に欲しい病を発症。まだ高いので、もうちょっと我慢します(^_^;)。

書込番号:15874942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度4

2013/03/10 19:02(1年以上前)

1分程度、店頭で触ってきました。
F900EXRのフォーカスは、これまで使ってきたF300EXR,F600EXRとの比較ですが、ちょっとだけ速く、またフォーカスのミスが少なくなった気がします。ちょっとだけと言っても、そのちょっとが非常に重要で、結構良い感触に思いました。
 接写性が上がっている気がしました。カタログ値5cm、F300/600EXRの実力3cmくらい、F900EXRでは1〜2cmくらいでしょうか。
 外観のデザインはずいぶんとアクが取れて普通になった感じがします。F300/600EXRの方が濃くて好きですが、20倍ズームのコンデジの中では一番好きかな。
 個人的には、フォーカススピードの向上よりも、マニュアルフォーカスを求めます。F900EXRはできるのであろうか。手前の梅の花に焦点を合せるか、その向こうにいる鶯に合せるかを選択したいのですから。

書込番号:15875317

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/03/10 19:19(1年以上前)

TZ30も保有しているのですが、F770EXRの1割くらい軽いのですよね。
センサーサイズの違いの影響だと思いますが。。

画質は広角時はTZ30のほうがシャープで良い印象です。
でも望遠側、高感度と発色(AWB)はF770EXRの圧勝です。
20倍のロングズームで全てのレンジで画質を満足させるのは難しいのかも知れません。

ずしりと重いF770EXR、画質を保ってもう少し軽くできませんかね!?

なお、AFについては印象だけで、きっと速く確実になっているのだと思います。

書込番号:15875393

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/11 00:24(1年以上前)

同じく店頭で触っただけの感想です。
AFは爆速。
液晶は綺麗。
以上。

AFは速すぎますね。
体感としては押すと同時にピントが合う感じですね。
安くなった800を買おうか買うまいか悩んでたんですが、
このスピードを知るとツライ。

書込番号:15876923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/12 01:41(1年以上前)

同じく、サービスセンターで触った印象です。

AF、早いです。まあ、速いです。
(私が所有するF600EXRも遅いと感じたことは無いですが)

Fnボタン(背面右下)の使い勝手が良くなってますね。Zシリーズ?にはこの
インターフェースが以前から搭載されていたようですが、、、

電源ONから(正確には電源ボタンを押した時点から)、最初の一枚が撮れるまでの
時間はF600EXRよりも早いように感じました。

やはり露出補正モードに入ったままシャッターを切ると、露出補正モードからは
追い出されてしまう(もう一度露出補正しようと思うと またイチから操作)
のはやはりそのままですね。 ここはF600EXRの使い勝手のほうが良いです。


液晶、、日中屋外で見比べてないのでなんとも、、。
進歩はしているのだと思いますが、、。

コンデジとして特に不満もなく、何より右手のホールド感(中指がしっかり掛かる)今の
デザインは悪く無いと思います。(見た目はF300EXR〜F600EXRの方が好きだけど)


もしも私が今、新品の高倍率ズームコンデジを買うなら(ま、もう少し値段が下がるのを
待つとは思いますが)筆頭候補にしても良いかなとも思います。
富士のコンデジ好きなんで。

書込番号:15881152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/14 05:02(1年以上前)

見に行く時間が取れないのですが、動き物に対してのはどうなのでしょう?
ハイブリッドAFになって、そこが一番気になるところです。

ちなみに、1/2.3型は関心しませんね。
今と同じ画素ピッチにすると1200万画素。
今の時代、普及型コンデジを求める層に1200万画素でアピールできるとも
思えませんし、ましてや600万画素になるEXRモードを使ってもらえなくなる
危険すら。

かといって、1/2.3型で1600万画素とかやった日には更に画質劣化で
F300EXRの悲劇再びって落ちしか見えてきません。

書込番号:15889575

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/03/31 07:01(1年以上前)

再度触ってきましたが、
AF等、良く確認してみると進歩しているようです。
ズーム動作もキビキビだし、画質も十分そうです。

ただしF770EXRもそれほどAFが遅い訳でもなく、
十分に良い機種です。

動体に対するAF追随性は試しませんでしたが、
これも高速になったのだろうと思いますよ。

書込番号:15959707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/04/01 23:38(1年以上前)

あらためて試用してきましたが、広角域の速さは本当に爆速ですね。
望遠は、被写体を次々と変えると微妙にトロリとする事もありますが、でも速いです。

まいったな、センサーが画質向上を伴うモデルチェンジをしたらとは思っていましたが、
思わずポチリそうです。HS50EXRのほうを(あれ?)

書込番号:15966955

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング