『< 教えて下さい>考えがまとまりません』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『< 教えて下さい>考えがまとまりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

< 教えて下さい>考えがまとまりません

2013/05/14 23:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:1件

あまり比較にならないのですが、FinePix F900EXR と PowerShot G15で迷っています。
他にも、SONY DSC-RX100にも興味があります。

使うことが多いのは、ほとんどカメラのことが分からない奥さんが旅行などで使う風景などの写真で、
夜間や室内の写真も多くあります。携帯性はかなり重要なのと、起動・撮影間隔からF900EXRかなぁと思っています。

片や、 私もカメラのことに詳しいわけではないですが、やっぱりボカした撮り方とかしたいので、
G15 や RX100 も捨てきれずにいます。

全く考えがまとまらず絞りきれません。
こんな夫婦にアドバイスをお願いします。

書込番号:16134149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/15 00:16(1年以上前)

はじめまして。

私も最初はF770EXRを持っていたこともあり、F900EXRにしようと思っていたのですが、キャノンの販売員さんに勧められ、SX280HSと迷っています。

F770EXRは5年補償に入っていたのですが、それが適用できないレンズユニット交換の故障を出してしまい、12,600円の見積もりが来たので、新しい機種を買おうかと考えています。

私にも一緒にアドバイスをいただけましたら幸いです。

書込番号:16134242

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/15 01:04(1年以上前)

スレ主様の目的と、奥様の目的が全く逆なので難しいですね。
2台購入は駄目ですか?間違いなく効率的です。

それが難しいようであれば、スレ主様の目的に応じたカメラを買う方が良いと思います。
お薦めは、奥様の携帯性を考えるならS110あたりが良いのではないでしょうか?
個人的にお薦めしたいのはオリンパスのZX-2ですが、S110と比べると一回り大きい、重いと思います。

カメラの使い方は奥様には「P」で撮るだけで良いと説明すればお二人方の用途に適していると思います。

書込番号:16134402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/15 01:23(1年以上前)

>老いた闘牛士さん

RX100も視野に入れてと言うと予算的に5万円近くなりますから
2台それぞれ特徴の違う機種を買う事も考えられます。
機種を820EXRにすると撮影機能としては
ズームが短くなる程度でかなり予算削減出来ます。

WIFI等が必ずしも必要な場合はこのコメントはスルーして下さい(^^;)

富士フイルムFinePix F820EXR
http://kakaku.com/item/J0000005994/
背景を自動でぼかし、被写体を美しく浮かび上がらせるぼかしコントロール機能
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f820exr/features/page_03.html

パナソニックLUMIX DMC-TZ35
http://kakaku.com/item/J0000005969/
ボケ味を操れる絞り優先AEモード(A)
http://panasonic.jp/dc/tz35/function.html

SONYサイバーショット DSC-WX200
http://kakaku.com/item/J0000005839/
一眼カメラのようなポートレートが撮れる「背景ぼかし」モード
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX200/feature_3.html

とりあえず奥様と兼用の万能機として
この辺のモデルを入手して試してみてはいかがでしょう。

その後それでは満足が得られなければ

OLYMPUS STYLUS XZ-10
http://kakaku.com/item/J0000005986/
CANON PowerShot S110
http://kakaku.com/item/J0000002800/
CANON PowerShot G15
http://kakaku.com/item/K0000418742/
ニコン COOLPIX P330
http://kakaku.com/item/J0000006290/

などの購入を検討されると良いと思います。
また予算が3万円もあれば
レンズ交換可能なミラーレス機も
旧型機であればレンズキットで新品購入が可能です。
それを視野に入れても良いかもしれません。

書込番号:16134445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/15 10:17(1年以上前)


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/15 14:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

> RX100 も捨てきれずにいます

つまり、少なくとも 48,000 円のカメラが買える予算があるのですね。

> 私もカメラのことに詳しいわけではないですが、やっぱりボカした撮り方とかしたいので、

迷わず一眼レフを買いましょう。知識や技術の足りないところは、カメラがフォローしてくれます。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec116=1&pdf_so=p1
F900 でも望遠端を使えばかなりきれいなボケ味が楽しめると思います。
F770 望遠端の作例です↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16050541/#16059003
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16127956/#16133689


> 奥さんが旅行などで使う風景などの写真で、夜間や室内の写真も多くあります

奥様にはこのへん↓でがまんしてもらって、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000189_J0000001282_J0000000187_J0000000142_J0000003757
ダンナは優雅に一眼でボケ味を楽しんでください。

そうでないなら、とにかく奥様がどんなカメラを必要としているかが最優先ではないでしょうか。
意外と、この辺↓を気に入るかもしれませんね。軽くて小さくてわずらわしくなくて、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005952_J0000005839

もちろん、F900 も悪くない選択です。特に植物の色合いがきれいに撮れるでしょう。
単純に性能だけで判断するなら、SX280 の方が優れていると思います。
F900 には F900 にしかない表現力があります。特に、望遠端は素晴らしいと思います。

書込番号:16135838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/15 17:58(1年以上前)

携帯性や室内撮影をするならば、迷いなく
RX100です。

240g台と軽いし、センサーの1インチと大きいので
画質、特に暗い室内での画質は良いはずです。

書込番号:16136379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/05/15 19:41(1年以上前)

別機種

旅カメラには望遠のコンパクトが良いですよ。
F900EXRはオススメです。
めいっぱい望遠にして2〜3mくらいの距離で撮れば、こんな感じでボケてくれますし。

 ※写真は旧型のF600EXR

書込番号:16136657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/15 21:22(1年以上前)

一台でご要望をすべてをかなえるカメラはないですよ。

優先順位をつけたほうがよいです。

奥様メインで使われるということでしたらキヤノンS110やニコンP330あたりが無難。

室内撮影や背景が大きくボケた写真を撮りたいならやはり使いやすさにおいても画質においてもデジタル一眼になります。
デジイチに二の足踏むなら、とりあえず奥様用買って、様子を見てみてはいかがですか?

書込番号:16137075

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/16 18:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私も「ボケ味」サンプルを追加するとしよう。望遠端の威力をとくとご覧あれ。
写真は F770EXR: EXR-Auto DR優先モード(最大画素M)で撮影。撮って出し未加工。

書込番号:16139980

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/16 18:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F770 最大画素等倍切り出し

32S 最大画素等倍切り出し

F770 全体を半分に縮小

32S 全体を半分に縮小

但し、得意もあれば苦手もあり。これらの世代からは画像エンジンが更新されていますが、傾向は見れるでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000155_J0000000104
32S の画質は G15 に遠く及ばないものの、それでも状況設定によっては、これだけの開きがあります。

撮って出し未加工原画はこちら↓
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/177607198#sizes_cc_navigation
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/177607298#sizes_cc_navigation

書込番号:16140064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/18 23:07(1年以上前)

> 使うことが多いのは、ほとんどカメラのことが分からない奥さんが旅行などで使う風景などの写真で、

奥様がメインで使われるのならコンパクトなソニーのDSC-WX300も検討されてはどうですか。

http://kakaku.com/item/J0000006258/

書込番号:16148477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/19 18:16(1年以上前)

スレ主さん>

お邪魔して申し訳ございませんでした。

みなさま>
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16151542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング