『FinePix F900EXRのRawデータについて【質問】』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『FinePix F900EXRのRawデータについて【質問】』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix F900EXRのRawデータについて【質問】

2013/05/25 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

adobeのPhotoShopCS5を保有しており、Raw形式で撮影できる当機種の購入を考えております。
そこでお教えいただきたいのですが、

@本体内変換(EXR プロセッサー II?)のjpegで撮影
ARaw撮影をし、PhotoShopCS5の当機に対応したレンズプロファイルを使用してのjpeg変換

上記2つの方法のメリット、デメリット等をお教え願います。


書込番号:16176096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/25 20:10(1年以上前)

CS5対応のCamera Rawでは、F900EXRが対応していないのでは?

http://www.adobe.com/special/photoshop/camera_raw/Camera_Raw_6.7_ReadMe.pdf

書込番号:16176137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/05/25 21:18(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー さま

早速のご回答、ありがとうございます。

>CS5対応のCamera Rawでは、F900EXRが対応していないのでは?

下記HPに記載があったのですが、CS5では使えないのでしょうか?

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/extend.html#camerasupport

よろしくお願いします。

書込番号:16176431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/25 21:30(1年以上前)

>下記HPに記載があったのですが、CS5では使えないのでしょうか?

Camera Raw 7の対応一覧ですね。
7はCS6以降に対応の様です。
CS5用は6.7で更新止まってます。

DNG Converterは本体が入っていなくても使えるみたいなので、一手間惜しまなければ、
使えるといえば使えないこともないのかもしれませんが。
(Photoshopは持っていないので、確かなことは言えませんが)

書込番号:16176504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/25 21:36(1年以上前)

デジカメのセンサーは、バイヤ(Bayer)配列で、レッド1個、グリーン2個、ブルー1個
4個一組になっています。
http://d.hatena.ne.jp/ilovephoto/20120309/1331305199

JPEGの場合、このバイヤー配列から、各画素に3原色のRGB
を各8ビット(1バイト)、計24ビット(3バイト)にカメラ内で処理します。

RAWの場合、通常、各センサー(各色)が12ビットの情報を持っています。
RAWにすると各色12ビット(4096階調)あるのに対して、JEPGは8ビット(256階調)
しかありません。
RAWの方がダイナミックレンジが広くなり、色の再現性も良くなります。

書込番号:16176535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/05/25 21:48(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさま

CS5では、FinePix F770EXRどまりだったのですね。
残念です・・・。あやうく購入するところでした。

今から仕事さま

>RAWの方がダイナミックレンジが広くなり、色の再現性も良くなります。
やはり、RAWは魅力ありますね。ありがとうございます!



書込番号:16176600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4091件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/05/25 21:51(1年以上前)

付属のRAW現像ソフトSILKYPIXでも使えると思うけど

書込番号:16176614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング