FinePix F900EXR
0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR
富士フィルム*ファインピックスF900について。
ケースを購入したいと考えています。
SC-D30なんですが、お店で、3500円ですと言われ、少々高額なのでまよっています。
やはり、ケースに入れた方が便利でしょうか?
また、SC-D20というのが旧型対応であるそうです。
SC-D30と、サイズに違いがなさそうなんですが、はまるか分かる方みえたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:16663838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これですね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f900exr/accessories/
便利か、便利でないかの、質問なら、無い方がいいです。
使いたい時に、使えますから。
問題は、カメラの保護です。
裸で、ただの鞄に入れていると、色んな物にぶつかり、傷だらけになります。
安いカメラバックなら、大きいカメラ店に行くと、色んなメーカーがあり、安いのもあるはずです。
書込番号:16663983
1点
同じくカメラむき出しで、鞄に入れるのは傷などの影響を受けるので、何らかかの保護がお薦めです。
カメラバッグに囚われず、フリース生地を巻き付けゴムで止める等でも良いと思います。
書込番号:16664045
2点
いまどき百均でも カラフルな(ジッパー付き)ケースありますよ。
保護するのに十分です。
書込番号:16664191
1点
F770EXR白が旧SC-D20でパツンパツンになります。 |
旧SC-D20はF600EXRまで対応でF770EXRからグリップの張出が大きくなりました。 |
背面から見てもフィットしていないのが確認できるかと |
旧SC-D20はF300EXRから使い回しているので皮が伸びていますが、新しいとムリかと |
ろこちんさん
> SC-D30と、サイズに違いがなさそうなんですが、はまるか分かる方みえたら教えてください。
SC-D30 と旧型SC-D20 を所持しています。F900EXRは所持していません。
実際には SC-D30 の方が暑みと高さがあり 適切にフィット すると思われます。
所持しているカメラは F770EXR なので F900EXR と同じケース仕様となりますので
参考になればよいのですけれど
伝わり辛いと思いますが 新旧ケース に F770EXR(銀と白)を実装した画像をアップします。
書込番号:16664314
5点
MiVEさん
回答ありがとうございます。
そうです!載せていただいたURLのケースを検討しておりました。
カメラを傷つけないためにはめるなら、少し邪魔になっちゃうんですね。
カバンにしまうためなら、他のでも大丈夫との意見、ありがとうございます。
カメラを持って、カメラ屋さんに行ってこようと思います。
首からかけて外出時に使う場合にオススメのストラップなどありましたら、よければ教えてくださいm(_ _)m
書込番号:16664518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MiEV様、お名前、間違えて申し訳ございません。
MiVE→MIEV様
書込番号:16664530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
t0201様
ありがとうございます。
カバンにそのまま入れておくと、傷つくということは全く頭にありませんでした。
大切に使いたいので、使いたい時に瞬時に取り出せるように考えたいと思います。
フリースを巻く方法、参考になりたしたm(_ _)m
回答ありがとうございました。
書込番号:16664541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さすらいの『M』さん
回答ありがとうございます。
100均にも、カメラを守れるものはあるのですね!
安いのは助かりますw参考になりました。
書込番号:16664551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
めご田さま
写真付きの、ものすごく分りやすい回答をありがとうございました。
SC-D20が安く売られていたので、気になっていましたが、キッパリ対象から外すことができました。
外出時、首からかけたいと思っています。
本体のストラップホルダーから携帯ネックストラップだと何だか頼りない気がして、カバーをつけたいと思ってました。
外出時、首からかけていて便利ですか?
蓋を外したままぶら下げていられますか?
重かったり、かさばったりはしますか?
いろいろお尋ねして申し訳ありませんが、使い心地を教えていただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16664577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
掲示写真の通りと言うか
デジカメは殆どハンドストラップにして首から下げていません。
首から下げるのは LUMIX G5 とか、Finepix HS30EXR, S100fs, S6000fd とか
LVF内蔵した一眼 やら ネオ一眼 タイプのときだけです...:-)
書込番号:16664636
1点
F800ですがCase Logicのケースを使っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003F7DWH8
パナソニックDMC-LF1のスレでも紹介されていました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16579988/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83P%81%5B%83X
大きさは要確認。
Case Logic は中国製メーカーのようですが、サイズ、カメラの保護性と使い勝手がよく考えられていて、値段も安いので、気がつけば幾つも使っています。最近はデザインも洗練されてきて。
本機のように、レンズに突起のあるデザインの場合、鞄の中で圧迫される危険がありますが、表ポケットが圧力吸収に役立ちます。側面がしっかり素材なのも圧迫に強い。
他に、保護性でロープロ、おしゃれなGollaなど、カメラによって選びます。私は音が出るのが嫌で、ベルクロテープでなくてジッパーを選びます。
書込番号:16664755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ろこちんさん、はじめまして
ネックストラップは便利そうですが、歩いているとぶらぶらしたり前屈みになると前方の物にぶつかったりと意外と不便です。
バッグへの収納時は保護の為ケースに入れて、撮影時はハンドストラップかフィンガーストラップが良いと思います。
私はWeiche Briseさんのスワロフスキー付きのフィンガーストラップを使っています。
取り付けは携帯ストラップの部品を流用
おっさんの手には似合わないですが、女性だとお洒落で良いかも。
書込番号:16664838
1点
純正品でなくてもいいのでは・・・
前、finepixのf70を持っていました。その時は、400円のカバー(カメラのキタムラで購入)を使っていましたが、何の支障もありませんでした。
書込番号:16666275
1点
旧型のケースをF550で使用しておりました。550が先日、レンズ制御エラー表示が出て長期保証に入ってなくてF900に買い替えしました。(550の修理に15000円程はかかると言われ)カメラのキタムラで1000円下取り。で旧型ケースに900を入れたらパツパツでダメでした。大きな違いは550のフラッシュはオートで最初出てきますので関係ないですが900は横にボタンで押すと出るタイプに変更されています。ケース自体にもボタンが押せるように金具位置上部がカットされています。ここが一番の違いです。。。あとは全体に多少大きくなってます。
書込番号:16666852
1点
下部のケース内側ネジと900本体のねじ穴が微妙なずれでしっくり入りません。安いというのは何かしら問題が有るという事です900の場合迷わず新型ケースですよ。。。高速AFに惹かれたのとフジの色合い。EXRのダイヤルがカチカチ硬くなってて良いです、今まではいざ写すときに変なモードになってた事がたびたびありました。。本来時期的に900以降が出てもおかしくない季節にアナウンスを聞かない。スマホ需要とミラーで需要がんさいので出てこないのかも。各メーカーも機種縮小や撤退傾向ですね。現持ちはF30、F70、F900、キャノン7Dです。550は気に入ってましたが私は修理してまで使わない人なので。。。5年保障等入りません。5年でどれだけ進化してきたか。。。
書込番号:16666964
1点
F900EXRをFUJIFILM純正ケースで使ってます。
ケースに丈夫なストラップが付属してますよ。
私は使ってませんが…
あと、純正といえども、
新品がカメラ本体に馴染むまで、
『これ本体に純正?』と疑いました。
今は満足して使ってます。
ストラップつけなければ、大きさも
それほど気になりません。
書込番号:16669265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もカメラのケース悩んでました。
家の中のもので何か代用できるものはと探してみると・・・。
ありました!
巾着型のメガネケース(サングラス用でも可)。
これ意外とサイズがぴったりなんですよ!
しかも眼鏡用だから、液晶に傷が付きにくい素材を使っています。
軽くて、かさ張らなくて、傷が付きにくい。いいですよ〜♪
書込番号:16676158
1点
こんばんは。
たくさんの方からコメントいただき、とても嬉しかったです。
本来、お一人お一人にお返事するべきですが、私なりに解決できましたのでここで皆様にまとめてで申し訳ありませんがお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。
以下、私の出した結論です。
ディズニーなどのテーマパークやお散歩など歩いて出かける際、カバンやポケットから出すのは面倒ということ、すぐに撮影出来る状態でありたい事から、純正のケースを買うことにしました。
前モデルのケースは使えないことを教えていただけたのでSC-D30にします!
そして、常に持ち歩く(撮影の出番があるか分からない)場合は、純正のケースではなく、もっと軽くかさばらないものに入れるとことにしました。
ストラップの取り外し、取り付けがいちいち面倒だとおもうので、首からかけた際長くて邪魔になりそうなハンドストラップ?ではなく、フィンガーストラップを探すことにしました。
皆様、たくさんのご意見、本当に本当にありがとうございました。
書込番号:16677999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません(´・_・`)
解決した印をつけるには、どうしたらよろしいのでしょうか?
教えてください(;_;)
書込番号:16678038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下のページの上から6番目のQ、
『クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)』
をご参照ください。
http://help.kakaku.com/community.html
(「解決済」にするにはGoodアンサーを選んでください。って、こんな仕様だったっけ?)
書込番号:16678139
0点
あ、
>※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。
とも書いてありますね、失礼しました。
書込番号:16678156
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F900EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/28 19:53:41 | |
| 7 | 2019/07/11 6:29:02 | |
| 1 | 2017/12/08 6:34:45 | |
| 0 | 2015/10/29 21:49:32 | |
| 8 | 2015/10/20 22:06:56 | |
| 0 | 2015/09/14 17:04:28 | |
| 3 | 2015/02/24 22:01:33 | |
| 9 | 2014/12/25 0:55:32 | |
| 6 | 2014/11/21 2:03:32 | |
| 2 | 2015/01/28 6:36:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














