『ユーザー様教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『ユーザー様教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ユーザー様教えてください

2013/11/11 10:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 genio08さん
クチコミ投稿数:6件

主にベビーを撮る為購入しました。
屋内で撮影するとびっくりするくらい画像が汚いです。顔が黒く画質も綺麗に撮れません。。。何故でしょうか?
iPhoneや6年前のデジカメの方がよっぽど綺麗で見たまま撮影出来てます。

書込番号:16821737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/11/11 11:00(1年以上前)

こんにちは
ユーザーではありませんが、黒く写る原因は共通のものがあると思います。
モードは何をお使いでしょうか?
できれば、その時の絞り、シャッター速度、ISOがどうなっていますでしょうか?
通常の室内、例えば自然光が入りこむ部屋、あるいは蛍光灯照明の場合のホワイトバランスの設定はオートでしょうか?

書込番号:16821749

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/11 11:19(1年以上前)

その汚いという写真をexifデータ付きでアップしていただければ、撮影条件など分かりやすいのですが…。

子供さんですから、顔をそのまま載せると言う事は困難だと思います。
編集ソフトなどで、顔にモザイクをかければ、アップも可能ではないでしょうか。
私が使っているのは、やや古いですが、JTrimという無料ソフトです。(Win.7 でも使用可)

ダウンロード先は下記等です。
http://www.woodybells.com/jtrim.html 
上記からの他、下記からでもダウンロードが出来ます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/

使い方は、
1.写真ファイルを読み込む
2.モザイクをかけたい範囲を指定する。(ドラッグ&ドロップで囲む。省略すると、写真全体にモザイクが掛かります。)
3.モザイクのアイコンを選択し、レベル(モザイクのサイズ)を指定する。(30〜40くらいが良いと思う。)
4.OKをクリックする。
5.オリジナルファイル名とは別の名前で保存する。(私はオリジナルファイル名の後ろに、bとかcを付けています。)

使い方の詳細解説は下記サイトを見てください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/index.html

書込番号:16821809

ナイスクチコミ!3


スレ主 genio08さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 11:23(1年以上前)

モードはEXRAUTO撮影です。
オートなので顔認識モードで最適なバランスになっていると思うのですが。
iso800です。

書込番号:16821822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/11/11 11:29(1年以上前)

EXRを止めてただのオートでやってみてください。
それでも暗い時は露出補正をプラス0.7ぐらいに上げてみてください。

書込番号:16821835

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2013/11/11 11:30(1年以上前)

ぬいぐるみとかおもちゃを、同じ条件で撮ってアップしてみるとかf^_^;)

書込番号:16821841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/11 13:20(1年以上前)

>屋内で撮影するとびっくりするくらい画像が汚いです。顔が黒く画質も綺麗に撮れません。。。何故でしょうか?

画面が汚い=ノイズが多いのでしょうか?
もしそうでしたら、ISO感度を下げて(ISO100とか)撮ってみてはいかがでしょうか?
当然暗い場所ではフラッシュ撮影が必要になります。

顔が黒く=顔以外は明るいとすると、逆光で撮っている、あるいは背景が白になるような状況で撮っているのではと推測します。
逆光や背景が白い場合は、露出がそちらにひっぱられてしまいますので、露出補正かフラッシュ強制発光が必要になります。
まずは露出補正+2から試してみてはいかがでしょうか?

あと、一度ここ(価格.com)に写真をアップされたほうが原因はわかりやすいと思います。
加工しないでアップすればEXIF情報は消えないと思います。

写真は、ベビーではなく他の(あたりさわりのないもの)ものを撮影して似たような状況になるもので構わないと思います。

書込番号:16822182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/11/11 13:55(1年以上前)

人形かなんか撮ってアップしてみ

書込番号:16822276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/11/11 14:49(1年以上前)

先ほどの訂正です。
>EXRを止めてただのオートでやってみてください。⇒EXRモードの中の高感度低ノイズ優先でやってみてください。
ISOは最高400位がいいかと思います。

書込番号:16822415

ナイスクチコミ!0


スレ主 genio08さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 19:47(1年以上前)

沢山お返事いただきまして有難うございます。ただいまネット環境がなく写真アップがすぐ出来ないので申し訳ないです。。。


書込番号:16823393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genio08さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 19:48(1年以上前)

やってみます!

書込番号:16823402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genio08さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 19:51(1年以上前)

アドバイスいただいた方法でやってみます‼
ド素人ですいません(-。-;

書込番号:16823413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/11/11 20:56(1年以上前)

当機種

Mサイズ ISO1600

パソコンで、等倍で見てしまっている可能性もありそうです。

メニューから、画像サイズを、MかSに設定してみてはどうでしょうか。
画素混合でスッキリすると思います。

参考に、ISO800より画質が悪いISO1600の画像をあげておきます。

書込番号:16823748

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/11/11 21:05(1年以上前)

F900EXRフォトサンプル というスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005995/SortID=16698119/#tab

その中に「時計台最大ズーム」という写真に人形が写っていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005995/SortID=16698119/ImageID=1712975/

光が当たった顔はきれいで、光が当たらない影の部分の顔は暗くなっています。
天気の悪い日や夕暮れは暗い写真になるのと同じ理屈。

これと同じで、画面のなかで顔にいちばん光が当たるようにアングルを工夫するといいのではないでしょうか?
デジカメは画面の明るさを検出してオートで露出を決めるので、少しカメラの向きを変えたり、顔中心にズームするだけで、明るさが変わります。


書込番号:16823800

ナイスクチコミ!0


スレ主 genio08さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/12 17:13(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
自然光が入るところでは人物も綺麗に撮れました。確かに顔意外が明るいので背景が白っぽいのが原因でした。グリーンのソファーの上で撮影したところ綺麗に映りました。(^o^)
物撮りは綺麗に撮れるのですが。
あとwyniiさんのおっしゃる様に角度もあるのかと。。
子供の肌は色白なのですが、健康的な肌色にカメラで撮ると映ります。
iPhoneの画像はどこで撮ってもみたままの肌色なのが不思議です!
比べるのが間違ってるんでしょうか?(-。-;
露出補正をすると全体的に白くなるのですが光を意識して角度も考えながら撮れば綺麗に映りました。

皆様有難うございます‼

書込番号:16827126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング