『ワイド端(25mm) テレ端(500mm) 超解像(1000mm相当)』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『ワイド端(25mm) テレ端(500mm) 超解像(1000mm相当)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:198件 福井の写真 
当機種
当機種
当機種

ワイド端

テレ端

超解像

先日、F900EXRを買ったので試し撮りしています。
いずれも高解像EXRの手持ちで、上限ISO800で撮っています。

光量が十分だったのもありますが、コンデジでこれだけ撮れれば満足です。
発色もいいし、テレ端でも十分な解像度です。
超解像になると、さすがに荒れてきますが個人的に許容範囲です。

FUJIFILMの絵作りが好みなら、かなり優秀なコンデジだと思いました。

書込番号:17389980

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/07 23:07(1年以上前)

被写体までの距離が近いので、今度は1kmくらい先の被写体を
撮ってみて下さい。ただ、フジらしい発色は良い感じですね。

書込番号:17390933

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/04/08 11:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

25mm相当

500mm相当

1000mm相当

マシュタさん、こんにちは:
 
当地ではFUJIのデジカメのメインは廉価版の途上国仕様機で
F900もF1000も 大都市の一部のショップにしか置いてありません

というわけで(?) 手持ちのF800を出してきましたが
現在、タイは乾季の終わりで 砂埃が舞っており
望遠で撮ってもよくわからない画像になっちゃいました

夕方6時半で、かなり暗かったのも影響しているようで
もう少し明るい時の撮らないとコントラストの低い
もやっとした画になっちゃいますね


ところで、F800だと 暗所で撮影するとき
モニターが暗いままで被写体もよく見えないんですが
F900では改善されていますか?

出来上がった画像はちゃんと撮れているんですが
モニターが暗過ぎで フレームに入れることも出来ないんで
それで常用カメラから外したという経緯を思い出したもので

書込番号:17392211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 福井の写真 

2014/04/08 15:21(1年以上前)

こんにちわ、お久しぶりですkaonoiさん。

砂塵がすごいですね。
こちらは、日によってはPM2.5と黄砂とスギ花粉が絶好調です。(−−; 

>暗所で液晶
特に問題を感じてません。
先日、夜桜を撮りに行きましたが不自由はなかったです。
F800の46万ドット→F900で92万ドット になったので若干改善したのかも?
液晶と撮って出しのJPEGも、発色に大きな差が無く満足しています。

私も以前、F800を所有していましたが、今にして思えば
少し見づらい感はありましたね。

書込番号:17392692

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/04/08 15:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F800 (25mm相当)

F800 (500mm相当 黄色い花は「黄炎木」)

F800 (1000mm相当)

こんにちは〜

先ほど外出した際に F800でまた撮ってきました

昨夜ほど視界は悪くなかったのですが
いまいち切れにかけますね

やはりF900がだいぶ進化しているのかな

書込番号:17392756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 福井の写真 

2014/04/08 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高解像度優先EXR

高解像度優先EXR

高解像度優先EXR

こんにちわ kaonoiさん

>進化

望遠の画質に関しては、大差ないと思います。
確かに素子は CMOS II にバージョンアップしてますが
その超解像の画質を見る限り、キレは似たようなものです。

元がFUJIの絵作りですから、キレよりも色合いと自然な描写を
優先している気がします。

ただ、数日撮ってみて「高解像度優先(HR)」が自分の好みにあってる画だなと
思いました。
これまでFUJIのコンデジの画に持っていたイメージが、F900で少し変わりました。

書込番号:17393065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング