『子供やペット撮りに☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『子供やペット撮りに☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 子供やペット撮りに☆

2012/11/23 15:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 motty☆さん
クチコミ投稿数:46件

XZ-2の大きさが丁度よくてまたかっこいいので買おうと考えています⭐基本はスナップショットとかがメインで、子供やペットもたまに撮りたいと考えているんですが、子供とか動く被写体だとこのカメラでは厳しいですか?使っている方がいましたらどんな感じか教えてくださぃ☆

書込番号:15379996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/23 15:27(1年以上前)

XZ-2を含むほとんどのコンデジのオートフォーカスはコントラスト検出方式AFで、
動体撮影は一眼レフの位相差AFよりも苦手とされています。

XZ-2に近いサイズで位相差AFの機種は、コンデジではなくミラーレスですがニコンのJ1やJ2があります。
これらの機種であれば一眼レフのような速いAFが可能のようです。
ただしニコンJ1やJ2のキットレンズはXZ-2のレンズよりも暗いですし、XZ-2のほうが優れている面もあると思います。

コンデジでも子供や動く被写体を上手く撮影されている方はいますしXZ-2でいいと思いますよ。
高感度もいいですしコンデジではかなり良いレンズと画質です。

書込番号:15380047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/23 17:11(1年以上前)

前機種のXZ-1ユーザーです。

>子供とか動く被写体だとこのカメラでは厳しいですか?使っている方がいましたらどんな感じか教えてください

よくミラーレスやコンデジはAFが遅いので動き物には弱いといわれます。
たしかに一眼レフに比べればAFは遅いのですが、ここでちょっと考えてみてください。

運動会の徒競走のように、ダッシュするお子さんとか、可愛いわが子だけにピントを合わせて背景はボカしたいとかいう場合は一眼レフが有利です。

でも、レンズが明るいXZ-2といってもセンサーサイズが小さいコンデジですから、かなり接近して撮ったり、望遠側でアップといったケースを除けば、絞り開放で撮ってもほぼパンフォーカス(画面全体にピントが合った状態)になります。ということは、AFが遅いという問題はないに等しいということですよね。

XZ-2は良い選択だと思いますよ。私も欲しいカメラです。

書込番号:15380435

ナイスクチコミ!8


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/23 19:57(1年以上前)

motty☆さん

XZ-2、かっこいいですよね。質感も良いし触ってるだけで思わず笑がこぼれちゃいます(笑)

さて、動く被写体にはどうかということですがお子さんはいくつぐらいなのでしょう?
小さい子が動き回る位なら大丈夫だと思いますが、小学校のかけっこはちょっと厳しいかも。
何より望遠側が足りませんよね。

XZ-2は近接に強いので明るいレンズを生かしながらボケ味を楽しんで撮影できる機種です。
今までと一味違う写真が撮れると思いますよ。
もちろんスナップにはなんの問題もありません。

書込番号:15381120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/11/24 09:27(1年以上前)

わたしは、走り回る2才児の撮影メインで使っています。

生まれた頃はリコーのCX―100で撮っていたのですが、段々動きについていけずXZ―1を購入しました。
1.8−2.5のF値がものを言って動きに追随出来るようになりました。
しかし、置き引きにあって紛失。
その後パナソニックのミラーレスGF3を買ったものの全く動きについていけず、XZ―2の発売と同時に買い換えて、現在2歳半の息子の動きに再び対応出来るようになりました。
しかも、液晶が可動式になったことで、子供の視線で撮ることが出来るので大満足です。


書込番号:15383572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/25 01:10(1年以上前)

嫁の幼児撮影用(を口実)にコンデジ導入を考えてましたので参考になります。
重量的にはどうなんでしょうね?近くの店にはXZ-2は置いて無くて現物見れてません

書込番号:15387704

ナイスクチコミ!1


スレ主 motty☆さん
クチコミ投稿数:46件

2012/11/25 12:17(1年以上前)

皆さんたくさんの返信ありがとうございます。皆さんの話をきいてXZ-2にしようかと思い始めて来ました☆RX100も気になっていたんですが、XZ-2のが機能がいろいろ付いているんで良さそうですね☆
重さ大きさ共にコンデジよりは大きいものの、スナップとかで使う時には丁度いいと思いますょ☆

書込番号:15389282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/26 16:23(1年以上前)

オリンパスのHPの仕様だと、電池・カード込みで346gとコンデジとしては重いですが、ハイエンドコンデジとしてはまずまずではないですかね。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/spec/index.html

書込番号:15394486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング