『とても気に入ってるんですが不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『とても気に入ってるんですが不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 supmyloさん
クチコミ投稿数:3件
当機種

旅行で写真をとってきたんですが逆光で赤い斑点模様がでます。
これって不具合でしょうか?

書込番号:15386240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/24 20:34(1年以上前)

こんばんは。

強い光源があるときに発生するゴーストですね。
逆光の場合は発生する可能性は高いです。
不具合ではありませんよ(*^^*)

それでは、撮影楽しんで下さいね♪

書込番号:15386281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 supmyloさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/24 21:16(1年以上前)

ゴーストで調べてみるとなかなかこのように綺麗なゴーストはでないようですね。
これを作風に取り込むとよいとのこと。少し安心しました。

書込番号:15386469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/24 22:35(1年以上前)

アハハハ!楽しんだもの勝ちですよ!

書込番号:15386929

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/11/25 01:10(1年以上前)

面白いゴーストですね。
このカメラの絞りの形によるものかもしれません。

書込番号:15387705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/25 01:22(1年以上前)

撮像素子のマイクロレンズ9個分の反射みたいな感じですね。(実際はどうか分かりませんが*_*;)

書込番号:15387728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/25 08:13(1年以上前)

supmyloさん
AFのセンサーかも?

書込番号:15388326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2012/11/25 20:00(1年以上前)

当機種

私のXZ-2も逆光で写すと同じ様に赤い光源が写ります。
本日サポートに電話したら絞り開放で写して下さいと言われました。

明日は雨の予報ですので試す事は出来ませんが、晴れの日に試してみます。

書込番号:15390994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/25 20:07(1年以上前)

supmyloさん こんばんは

GRDUでも同じ様な ゴーストは出た クチコミ有りますので貼っておきます

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011204/SortID=13812467/#tab

書込番号:15391028

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/11/25 20:40(1年以上前)

昔シグマDP1で問題になった「サッポロポテト」現象ですかね。この語で検索すると色々ヒットしますよ。
その後シグマは後継機でこれを改善し、ゴーストの出にくい仕様にしたようですが。
正しく(?)は「サッポロポテトバーベQ味」現象ですね。網目状にゴーストが出るのが特徴です。
実はたいていのデジカメで再現出来たりします。iPhone など携帯カメラで撮影するともっとハッキリクッキリ出ます。

まあ強い光源を入れなければ出ないのですがねぇ。デジカメで太陽を直写するのは危ないですよ。
レンズで光を集めて小さな素子に直撃させるのですから、回復不能な不具合に発展してもおかしくないです。

書込番号:15391198

ナイスクチコミ!2


スレ主 supmyloさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/25 21:00(1年以上前)

当機種

シャムリンさん
こんばんは。
写真を拝見しました。
おんなじですねw

太陽を入れて絞り解放ってたぶん無理ですよね。メーカーのアドバイスはいいかげんなのが心配ですw

書込番号:15391315

ナイスクチコミ!4


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/11/25 23:06(1年以上前)

太陽を入れて絞り解放にしたら真っ白になって現象が見えなくなるとか?いやそんな事は無いよね。

書込番号:15392086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2012/11/26 06:35(1年以上前)

supmyloさん、おはようございます。

昨日のサポートの事で絞り開放にして、NDフィルターをONにしてとの事でした。
申し訳ございませんNDフィルターの事について書きもれしてしまいました。

私も本当にこれで写せるのか疑問がありますけど、一度試してみます。

書込番号:15392968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2012/11/28 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

supmyloさん、おはようございます。

本日天気も良く試しに写してみました。
一枚目  PモードでNDフィルターOFF
二枚目  PモードでNDフィルターON
三枚目  AモードでNDフィルターON
四枚目  HDR逆光補正

この様な結果になりました。購入したばかりなのでこのカメラの特徴を把握して
おりませんので一応サポートの指示で写してみました。

書込番号:15402370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/28 15:18(1年以上前)

3枚目どれぐらい絞られたのか分かりませんが、ND使って絞ってもやはり出てますね。
コンデジのレンズなので、レンズのコーティングとかは交換レンズほどでは無いから、逆光には基本弱いんでしょうね。ハイエンドとはいえコンデジにデジ一並みのレンズ性能を求めるのはやはりアレですかね(ZUIKOブランドは冠していますが*_*;)

書込番号:15403297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/29 21:56(1年以上前)

お気にされるな。
RX100でも似たようなゴーストが出ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15299119/#15308119

15308119 のクチコミに私が貼り付けた画像をご覧下さい。

書込番号:15409804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング