『XZ-2購入いたしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ-2購入いたしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

XZ-2購入いたしました

2012/11/28 03:20(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 Tなりさん
クチコミ投稿数:32件

皆様初めまして。この度オリンパスのポイントが失効するのと、エプソンの会員割りが適用出来るのを機にXZ-2をオンラインストアで購入いたしました。
仕事でキヤノンの5D2やAPS-Cの機種の2台使いをしています。
日常ではE-420、14-54、ストロボのFL-36Rの小型なシステムを使用したりして撮影を楽しんでいます。

今回購入した用途的に日常の記録と、一眼を使えない状況での撮影を考えています。
最後までE-M5とかなり悩みました。
しかし購入条件としてレンズ交換のないコンデジでかつRaw撮影が出来る、小型・高画質の機種で最終的に探しました。

また、ここでの第一世代のマイクロ4/3の高感度画質を超えるものであるという書き込みを見て一気に買いたくなって、今回の購入を後押ししました。
これまで4/3でZUIKOレンズを使用していて良さも知っていることも一因んとなりました。

実際にコンデジを買うのは6年ぶりくらいなのですが、XZ-2は様々なアクセサリーを使えることも購入する切っ掛けを与えてくれたと思ってます。
進化を実感するのが楽しみです。

そこでXZ-1を含め、このXZ-2をお使いの先輩方はどのようなアクセサリーをお使いか教えて頂きたく、ぜひお力添え頂きたくお願いにあがりました。
ぜひお返事よろしくお願いいたします。


ちなみに私が気になるアクセサリーはVF-2です。
あとはバウンスなども出来ないですが、見た目的にFL-14が気になります。

それぞれのアクセサリーの使用感なども教えて頂けると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:15401636

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/28 07:02(1年以上前)

釈迦に説法する度胸はないけど…マクロアームライトは便利です!

書込番号:15401819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/11/28 07:03(1年以上前)

自分の使ってる物

レンズキャップ
これは、便利ですよ。
FlashAir
SNS系に投稿する人は必須なアイテムって感じです。
液晶保護フイルム
まず最初の儀式の様に貼りました。
グリップレッド
見た目の印象が変わって来ます。
リモートケーブル
有ると何かと便利です。

これから揃えたい物

VFー2
EM5を使ってるとEVFは欲しくなります。XZ2以外でも使えますし 。

有ると便利かな?

三脚、フラッシュ、HDMIケーブル

書込番号:15401825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/28 07:46(1年以上前)

レンズアダプターを購入し、各種フィルターとか
テレコンが使えるので、撮影の幅が広がります。

書込番号:15401919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/11/28 10:42(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20121127_575388.html
flashAirは、便利ですよ。

書込番号:15402364

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tなりさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 13:40(1年以上前)

皆様おはようございます。
早速の返信ありがとうございます。

松永弾正さん
いつもたくさんの作例見せて頂き、この機種のマクロ撮影がとても素晴らしいことを教えて頂きました^^

マクロアームライト良さそうですね!
ライトの向きも割と自由に変えれるという感じでしょうか?

釈迦に説法なんて・・・私からしたら、ここの皆様は全員大先輩なので恐縮過ぎます^^;
アドバイスありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。




Junki6さん
いつも書き込み見させて頂きまして、今回の購入もとても参考にさせて頂きました。

レンズキャップとても便利そうですね^^
すぐ撮影に入れるところが良いなと感じていました。

FlashAirとても興味があり、ケータイに画像を送ってみたいなと思っていました!
グリップ次第で表情ががらっと変わるのも面白いですよね。
ただ、今回のキャンペーンでは一応FlashAirを頂こうかと思います。

液晶保護フィルム・・・今回買い忘れてしまったおかげで未だにXZ-2を持ち出せずにいます(笑)
帰りにヨドバシによって買ってこようと思います!

リモートケーブル使えるのも楽しみです!
一応E-30などで使用していたものがあるのでぜひ試してみたいと思います。

やはりEVFあると便利ですよね。
構図を決めやすいですし、カメラをきっちり構えられるのも良いですよね!
大きさでVF-3と悩みますが、やはりVF-2が欲しいなと思い、予算を貯めようと思います^^

これからそろえたいものがたくさん出てくる、拡張性豊かな可愛い機種ですよね!
アドバイスありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。



今から仕事さん
他のスレで色々な視点からのアドバイスをされているのをお見受けしています。勝手ながら参考にさせて頂いています。

テレコンは使わないかなと思っていたのですが、これから使いだすと何が起きるかわからないですよね・・・笑
フィルターを付けられるのも良いなと感じました。
XZ-2の使用がますます楽しみになってきました。
アドバイスありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:15402965

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tなりさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 13:46(1年以上前)

松永弾正さん、Junki6さん、今から仕事さん
お世話になりました。とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

一応解決済みにいたしましたが、これからもお時間ありましたら、ここもぜひ覗いてみてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15402989

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/28 15:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
いいですね〜、私も購入したいです。が、m4/3の欲しいレンズもまだまだあるしなかなかXZ-2の購入に至れません。
XZ-2を楽しんでくださいね。

書込番号:15403339

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tなりさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 16:10(1年以上前)

GX1LOVEさん
こんにちは!
私もm4/3と悩んだんですが、現在m4/3のボディを一台も所持していないのと、17oの発売など欲しいレンズがたくさんあってお金が足らなくなると思い、今回はXZ-2にいたしました。また、噂があがってきている4/3の存在も気になってしまい、そっちに期待を込めるという意味で見送ったという経緯であります^^

一応ストロボとリモートケーブルは所有しているので、それをいかすことが出来ることもポイントが高かったので、スーパーサブとしてこちらを使用してみようかなと思いました。
しかし、m4/3を見送った割にXZ-2も拡張性に富んでいるため誤算が生じています^^;
とても嬉しい悩みなんですけどね(笑)
皆様のアドバイスを頂き悩みが尽きないです。


久々のコンパクトですので、その機動性を活かした写真を撮っていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:15403450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/28 16:17(1年以上前)

はじめまして。
私は自動開閉レンズキャップとVF-3とVF-2を購入しました。
この間OLYMPUSのキャンペーンの赤のグリップが届きましたので、グリップを付け替えたりして楽しんでおります。
あとはアクセサリーと言えば、サードパーティ製の速写ケースの登場を待ち望んでおります。

書込番号:15403471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/28 17:27(1年以上前)

XZ-2ご購入おめでとうございます!

XZ-1を1年半使ってみて、このZUIKOレンズの魅力にどっぷりはまってしまいました。(笑)
そこらのm4/3用ズームレンズよりも好きな描写です。いちおうオリ14−42mm・12−50mm・パナ14−45mmを使ってみた経験からです。さすがにパナ12−35mmF2.8には負けそうな気がしますが。

絞り開放から1段程度がもっとも描写が良いです。

アクセサリーですが、何といってもVF-2・VF-3でしょう!(笑)
XZ-1の使い物にならない有機ELと違って、XZ-2はハイパークリスタルの「普通の」TFT液晶に変わったので問題は少ないと思いますが、やっぱり撮影時のモチベーションが違います。これがなければ、XZ-1はとっくにドナドナ対象でした。(苦笑)

松永弾正さんの影響で、最近はマクロアームライトが欲しくなっています。(笑)

つい最近までXZ-2の購入を検討していたのですが、フジX-E1の発売で心が揺れ動いています。;

書込番号:15403744

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tなりさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 19:34(1年以上前)

公仁(こうにん)さん
こんばんは。
はじめまして。書き込みありがとうございます!

やはりレンズキャップを推してくださる方が多いですね(^-^)
私は一応キャンペーンでFlashAirをいただこうと考えているのですが、グリップも表情が変わって良さそうですよね!

VF-3とVF-2なんですが、つけた感じはどうですか?
ロック機構がついているぶんVF-3の方が安心感はありますが、見やすさ的にはやはりVF-2のほうがいいのではないかという書き込みをよく目にする気がいたします。
その辺りの使用感を教えてくださると幸いです。
自分でも近日中に確認しようとは思うのですが(((^^;)

確かに純正の速写ケースはいいお値段もしますしね。
私もケース欲しいです!

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:15404292

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tなりさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/28 19:55(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん様
こんばんは。
書き込みありがとうございます!

名前にさんを2回使うのはおかしな感じなので様に変えさせていただきました。
今までコメントくださった方にはさん付けのみになっていることをお詫びいたします。
お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。
今後、名前は様で統一させていただきます。
失礼いたしました。


久々にこんなにコンパクトがほしいと思い、今現在は作りのよさからも所有感をかなり満たされています。
テンション高めですみません。

やはり他のカメラとは全く違うレンズからも、そのこだわりが伝わってきますよね。
XZ-1ではたくさんの作例を見ることもでき、今回の購入もあまり不安はありませんでした。


確かに一眼のための、かつ、最上位のレンズと比べるのは酷ですが、それでもこの写りと機動性のよさはとてつもなく大きな武器ですよね(^-^)
この辺りは用途にもよりますし、適材適所で使っていきたいと思います。

なるほど、やはり長く使うとレンズの旨味もわかってしまうのですね!
参考になります。

やはりファインダーは良いですよね!
せっかく使うことができるのに、使わないのは勿体ないですよね。
購入資金を地道に貯めていこうと思います!



松永弾正さんのアームライトを使った作例とても魅力的で素晴らしいですよね。(もちろん皆様素晴らしい写真をお撮りです)


X-E1も面白そうな機種ではありますが、やはり今お持ちのアクセサリーを使えるためそのままXZ-2を購入されてはいかがでしょうか?とお誘いいたします(笑)

これからもよろしくお願い致します。

書込番号:15404381

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/28 20:18(1年以上前)

こんばんは(^_^)

私も最近購入し、自動開閉キャップと赤グリップをつけています。
個人的に悩んだのがストラップです。
悩んだ末、Acruさんに決めました。
受注生産なので2週間かかりますが、お気に入りです(^_^)
http://acru-shop.net/?pid=15209228

書込番号:15404495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/28 20:23(1年以上前)

Tなりさん、こんばんは。
VF-3を使っている時は「VF-3で十分かな」と思っていたのですが、昨日勢いでVF-2を購入してしまいました。
大きさがかなり大きいので不格好と言えば不格好ですが、黒いボディーに黒いビューファインダーの組み合わせ個人的には気に入っております。
VF-3に比べてVF-2は見え方が繊細に感じます。
VF-3のファインダー倍率「1.0倍」に対し、VF-2のファインダー倍率「1.15倍」はやはり魅力的です。
ただVF-2にはロック機能が無いので、外れて紛失というパターンが一番怖いですね。
そこそこの値段のコンデジが買えてしまう値段ですから、、、
紛失防止の工夫を色々な方がされているようなので、私も紛失防止策を現在検討中です。

書込番号:15404519

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tなりさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/29 02:52(1年以上前)

那須華様
こんばんは^^
夜分遅くに失礼いたします。


この組み合わせの方たくさんいらっしゃいますね!
私はキャンペーンでFlashAirいただく予定なので、グリップを手に入れるとしたら少し先になってしまいそうです。
開閉式のレンズキャップはすぐに撮影にはいれますし、とても便利そうですね!

URLありがとうございます!
とても質感のよいハンドストラップで、那須華様がお気に入りなのがとてもよくわかりました!!

こういうストラップも撮影に持ち出すモチベーションにつながりますよね^^


今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15406332

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tなりさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/29 03:04(1年以上前)

公仁(こうにん)様
こんばんは^^
夜分遅くに失礼いたします。


そう言えばVF-3はシルバーしかないのでしたね!
確かに黒いボディには黒のEVFを使いたいですよね。

この倍率の違いは確かに魅力的ですよね^^

出来ればVF-2の後継機は少し小さくなり、ロック機構がついたものになり、かつ、早期に販売して頂けると嬉しいにですが・・・あ、あとアイセンサーとかで切り替え出来るようになったり・・・言い出したらきりがないですね。笑
エプソンの新たに開発したEVFを早く採用したものを見てみたいですね!


ただ、しばらく後継機が発売されないとすると、選択肢がVF-2しかないため、紛失防止策は絶対必要になりますよね。。。
安いものでもないですし、落ちたのに気づいたとしても破損なども気になりますし^^;

書込番号:15406338

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tなりさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/29 03:12(1年以上前)

皆様本日は色々とアドバイスをくださりありがとうござました。
親切な方が集まってくださりとても嬉しかったです^^

一応今日試しに撮ったものを貼付けようかと思ったのですが、MacではまだXZ-2のRAW画像に対応していないみたいで、オリンパスのソフトでしか画像が開けませんでした。
普段Photoshopでしか画像を開かないので、最初はパソコンまたは、画像が壊れたかと焦りました。

しばらくはRAW+JPEGで撮影して行こうかと思います^^;
対応が始まるのを楽しみに待っとこうと思います!

書込番号:15406346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング