『VF-4登場とファームアップの予告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『VF-4登場とファームアップの予告』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

VF-4登場とファームアップの予告

2013/05/12 16:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:636件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

E-PL6と一緒に発表された236万ドットの電子ビューファインダー「VF-4」がXZ-2でも使用できるようです。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/compact/acce/com_finder.html

不用意にシューから外れないようにロックがかかるようで、左側にUNLOCKボタンがあります。
これはユーザーの声が届いたみたいです。

「*4 E-P5 / E-PL6 での使用時と比較すると、画面の解像感が異なります。」って…、
XZ-2は236万ドット分の画像データが出力されていないということでしょうか…。
コンデジはデータ処理速度が遅いので、データを間引くのですかね。
結局、実質VF-2程度のドット数になってしまうのでしょうか…気になります。

VF-4を使用するためのXZ-2のファームアップが2013年6月にあるとのこと。
AFのすっぽ抜けなど、マイナートラブルも一緒にファームで直してくれるのでしょうか…?
まさか、XZ-10にあるフォトストーリーの追加だけだったりして…。

楽しみなような、過度に期待するとガッカリさせられそうな気もするような…。

書込番号:16125347

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/12 17:59(1年以上前)

スレ主様

フォトストーリー来たら嬉しいのですが、PL6にも搭載されてないので厳しいでしょうね
AFも頑なに「正常」と言い張ってる手前、こちらも厳しそうです
もしその二つ、いやどちらか一つでもファームアップ来たらオリンパス天晴れですが
全部欲しけりゃP5買えという方針でしょう

書込番号:16125687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/12 20:08(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/vf4/index.html

2013年4月以前に発表したカメラ(ミラーレス)は、ファームウェアを最新バージョンにアップデートすれば
使えるようですね。

書込番号:16126142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/05/12 20:30(1年以上前)

katanafishさん
じじかめさん

一眼は多少古いモデルでもまともに対応するようです。

一眼に対するアフターサービスとコンデジに対するアフターサービスを、オリは社内基準で明確に分けているのかも…。売りっ放しが前提のコンデジにアフターサービスで付加価値を向上させるつもりがないのかもしれませんね。

書込番号:16126218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/13 07:31(1年以上前)

Supercriticalさん

>一眼に対するアフターサービスとコンデジに対するアフターサービスを、オリは社内基準で明確に分けているのかも…。売りっ放しが前提のコンデジにアフターサービスで付加価値を向上させるつもりがないのかもしれませんね。

AF問題に関連してのレスです。
ユーザの粘り強い指摘の結果でオリンパスがコンデジのファームウェアをバージョンアップ
したことがあります。XZ-1のESP測光におけるハイライトの飛び問題です。[12804907]
あのときのスレヌシさんの粘りとくらべるとXZ-2のAF問題はちょっと追及が足りないかも
しれません。でもソフトで対応できるならやるべきです。XZ-2の売れ筋ランキングが
あがること間違いないと(保障はできませんが)。VF-4対応のファームウェアバージョンアップと
抱き合わせでぜひ対応してほしいですね。

書込番号:16127722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/13 20:39(1年以上前)

>「*4 E-P5 / E-PL6 での使用時と比較すると、画面の解像感が異なります。」って…、

これなら尚更AFなどの改善を含んだファームアップでないと、何の意味も無い気が…

書込番号:16129572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/05/13 22:53(1年以上前)

ファームの内容はもう決まっていて、今頃は最後の詰めを行っているでしょうから、とりあえず発表まで待ちたいと思います。

ユーザーのためにファームアップをする企業なのか、高価なVF-4を売るためにファームアップをする企業なのか…オリンパスの企業姿勢が垣間見えると思います。(大げさですが…。)

XZ-2はXZ-1ユーザーを含む市場の声を反映させて開発したとオリは言っていたはずなので、今回のファームアップには期待したいですね。
もし、ガッカリさせられるようなファームなら、今後のオリの高級コンデジはスルーになりそうです。

書込番号:16130291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/05/14 10:44(1年以上前)

自分はもう、とっくにスルーしましたよ!

書込番号:16131662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/15 21:51(1年以上前)

>もし、ガッカリさせられるようなファームなら、今後のオリの高級コンデジはスルーになりそうです。

同感です。VF−4を売りたいが為だけのファームアップならもうオリンパスさんはサヨナラですね。
そういう印象だけ与えるファームだったら本当がっかりするだろうなあ…

書込番号:16137222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/19 10:37(1年以上前)

半年ぶりにXZ-2のファームウエア更新があると聞いて期待をさせざるをえません。

というのも、いままで屋内でAFが全然合わないというのは当たり前だったし諦めてたのですが、
昨日に関しては、ピーカンの昼間の屋外の広角端なのに、1m先の人間の顔に全くAFが合わないという状況が起きてさすがに投げ捨てたくなりましたので。

で、結局被写体を待たせるのが申し訳なくなってMFで撮りましたからねぇ。
ちょうどE-P5に興味も出てきているので、オリンパスさんがどういうアフターケアをする会社なのか見極めたいと思います。

書込番号:16149963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング