『こんなグリップどうでしょう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『こんなグリップどうでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

こんなグリップどうでしょう。

2013/07/29 17:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

コレが量産加工品

削って、塗って、完成

XZ-2用グリップを作りました。
アルミ製、2パーツ(板材+角材)です。

以前、E-M5のグリップも作りましたが、量産できそうもないので、今回は量産できるように考えました。

板材をNCタレパン+NCブレーキで製作してますので本体との接面もピッタリです。

詳しくは製作日記を見てください。
http://shionori.militaryblog.jp/e458673.html

書込番号:16415652

ナイスクチコミ!16


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/07/29 17:57(1年以上前)

素晴らしいですね。
OLYMPUSのロゴは見えてる方が良いなぁ。

書込番号:16415794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/29 18:57(1年以上前)

アイデアが素晴らしい
需要があるといいですね

書込番号:16415984

ナイスクチコミ!0


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/29 22:45(1年以上前)

激凄!

書込番号:16416950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/07/29 23:20(1年以上前)

金属で工作できる人が羨ましい。
私にはそんな技術も工具もない。

せいぜいで木工止まり。

書込番号:16417109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/30 00:30(1年以上前)

メラリーさん

ついに完成ですか!
すごいですね。いや、凄すぎです。

Junki6さん同様、私もロゴが見える方が好みです。

某オークションサイトで販売の予定はありませんか?

書込番号:16417378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/30 06:52(1年以上前)

メラリーさん
ええゃん。

書込番号:16417830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/30 09:27(1年以上前)

メラニーさん
素晴らしい!!
ロゴの件ですけど、
いっそ板材でロゴを全部隠して
しまうデザインはいかがでしょうか?
リチャードさんが他の機種でだしているグリップと同じくらいの価格だったら譲ってほしいです。

書込番号:16418134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/30 11:07(1年以上前)

3枚目の画像まではイマイチだと思いましたが、完成品は良さそうですね。

書込番号:16418385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/30 12:51(1年以上前)

皆さん、お褒めの言葉ありがとうございます。
励みになります。

個別の返信になると長くなるのでご了承ください。

やはり投稿して良かったです。
自分では気付かなかった事を教えていただいたので、参考になります。

>OLYMPUSのロゴは見えてる方が良いなぁ。
自分ではまったく気がつきませんでしたが、確かに見えてた方が良いですよね。
自分はフィンガーチャンネル(FC)仕様にしたく、この長さで製作する事にしました。
FC上部返しの部分が重要で、コレの有無で全然変わってきます。
E-M5の3号機の時に返しを少なく製作して、完成って思ったのですが、シックリこなくて作り直しました。
http://shionori.militaryblog.jp/e380470.html
市販品でFC付き(E-M5)もありますが、深溝タイプはありませんし、大型グリップはありますが、FC付きは無いので拘ってます。
何度も握って擦り合わせてますので、吸い付く様な感触です。

ですので、ロゴが見えるようにショートバージョン(FC無し)を考えてます。

>リチャードさんが他の機種でだしているグリップと同じくらいの価格だったら譲ってほしいです。
価格は、ロングバージョン(FC付き)ではFCの手加工が大変なのでちょっと無理かもしれません。
ただ、ショートバージョン(FC無し)なら、なんとかなるかもしれません。
リチャードが5500円+送料なので6000円強ですから、7000円以内で送料込み(佐川急便)を考えてます。
完成品の価格は手加工ですので、価格を抑えるのが難しいです。
ですので、量産品は最低限大事な加工のみで価格を下げて、各自の思い思いのグリップを作って頂こうと思いました。

>某オークションサイトで販売の予定はありませんか?
ブログを書き直しましたのでご覧ください。

ちなみに、4枚目の画像グリップは試作機1号となりました。
作って持ってみると分かる事があるんです。
試作機1号は量産品よりは高いですが、お譲りできます。

最初はE-PL5+パンケーキをずっと考えてたんですが、この機種を知ってしまったのでコレにしましたが、E-PL5のグリップも作ってみようかとも考えてます。本体持ってませんが…

色んな案がありましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:16418600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/08/02 07:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ショートバージョンも作ってみました。

中指先、薬指の感触はロングバージョンと変わらない感じにしてます。

ロゴもバッチリ見えてます。

Fn2レバーも握ったまま薬指で操作できるようにしてます。

書込番号:16427839

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/02 08:30(1年以上前)

メラリーさん
ええゃん。

書込番号:16427990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/08/03 17:06(1年以上前)

良いですね。

書込番号:16432488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング