『Macbook AirでのSDカード読み取り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『Macbook AirでのSDカード読み取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Macbook AirでのSDカード読み取り

2013/11/20 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:110件

メインPCがMacbook Air(2012年製)なのですが、xz-2でフォーマット後撮影した画像がSDカードから
読み取れません。

付属のUSBで直接本体に接続すると読み取れました。また、別にあるWindows7機ではSDカードで読み取れました。

今時、Macだから読み取れないということはないと信じたいのですが…

以前所有していたCanon PowerShot S110で使用したSDカードでは大丈夫でした。

同じような方が他にもいらっしゃいましたら、仕様ということで諦めます。

書込番号:16858457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/20 14:52(1年以上前)

原因はいくつか考えられますが説明されている状況からすると一番可能性の高いのは、SDカードとメインPCのハードウェア的な相性の問題だと予想します。
そのSDカードは、他のデジカメあるいは別のPCで初期化しても、メインPCで読み取れなかったりするのではないでしょうか?
別のSDカードを使うかあるいは別にリーダを用意するかでしか解決しないと思われます。

自分のとこのSDカードも、読めないリーダがあったりします。

書込番号:16859082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/11/20 15:42(1年以上前)

S110で使っていたSDカードの使い回しです。そのときはMacで使えていました。なんででしょうか。。。

書込番号:16859201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/11/20 20:54(1年以上前)

>付属のUSBで直接本体に接続すると読み取れました。
 これは、MacとXZ-2をUSB接続されてということでしょうから、Mac本体に正常なUSBカードリーダーライターを接続すればチャンと動作するということだと思います。
 スレ主さんの環境は SDスロット付きのMacということでしょうか?

http://support.apple.com/kb/ht3553?viewlocale=ja_JP
>一部の Mac コンピュータには SD (セキュアデジタル) または SDXC (セキュアデジタル拡張容量) カードスロットが搭載されており、
上記の通り、全てのMacに SDスロットが付いているわけではないようです。
 最近のSDスロット付きのMacでスレ主さんの言われるとおりの状況なのであれば、MacのSDスロットの故障が考えられます。 問題のカード?は、Macでフォーマット後(データはバックアップして)に書き込み読み込みはできるのでしょうか?
できなければ、Mac本体の問題と判断できそうです。
 もし、Macのスロットではなく、USBカードリーダーライターを接続しての使用であれば、それの故障か、SDまで対応なのにSDHCを刺したとかの可能性があります。
 

書込番号:16860203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/11/20 21:58(1年以上前)

あんぱら様

先ほど再度試したところ読み取れました。

接触不良だったようです・・・お騒がせいたしました。
今までどおり画像確認できそうです。

senson様もありがとうございました。

書込番号:16860543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング