『リコーCX−6のマクロ能力の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『リコーCX−6のマクロ能力の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リコーCX−6のマクロ能力の比較

2014/01/01 17:19(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 gonzou2さん
クチコミ投稿数:7件

お教えください。
リコーのマクロとXZ-2のマクロは、どちらが良い(拡大)ですか。
両機種を超えるコンパクトデジカメはありますか。

書込番号:17023232

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/01 17:37(1年以上前)

こんにちは
同価格帯からではペンタックスMX-1がどうでしょう、カメラ上面が真鍮で作られていますので、黒い塗装が磨り減ったあとに黄色い金属が出て貫禄が出ます。
濃い目の発色も好評です、こちら比較表です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006002_K0000489433

書込番号:17023280

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2014/01/01 18:10(1年以上前)

オリンパス STYLUS TG-2
画質は、二の次でマクロだと、これはどうでしょう。

書込番号:17023369

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/01/01 18:32(1年以上前)

XZ-2のマクロ(スーパーマクロ)は広角端固定でズームできないのに対し、CX-6のマクロはズーム可能で、広角端からちょっとズームしたあたり(換算で70mmぐらい)で最大倍率になります。
そのためCX-6のほうが大きく写すことができます。
XZ-2でデジタルテレコンを使うとCX-6より少し大きく撮影できようになります。XZ-2のほうがセンサーのサイズが大きいので、デジタルテレコン時や同じ大きさになるよう後でトリミングしたときどちらが「良い」かは微妙だと思います。
ことマクロに関してはCXシリーズを超えるデジカメは今のところ無いと思います。画質ウンヌンではなくあくまでマクロ限定ですが。

書込番号:17023418

ナイスクチコミ!2


スレ主 gonzou2さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/01 18:51(1年以上前)

里いもさん
回答をいただきまして、ありがとうございます。
早速に検討いたします。
里いもさんにとって、良い年になりますように。

書込番号:17023455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonzou2さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/01 18:54(1年以上前)

Junki6さん
早速に回答をいただきましてありがとうございます。検討します。

書込番号:17023465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonzou2さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/01 19:16(1年以上前)

早速にご回答をいただき、ありがとうございます。
早速に検討いたします。
Junki6さんにとって、良い年になりますよう。

書込番号:17023503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonzou2さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/01 19:21(1年以上前)

早速に、ご回答をいただきまして、ありがとうございます。
XZ-2を購入する際の、判断材料にさせていただきます。technoboさんにとって、良い年になりますよう。

書込番号:17023515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/01/01 19:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CX5 200mm相当

CX5 70mm相当

XZ-1 スーパーマクロ あまり寄っていませんが。

XZ-1 スーパーマクロ 影が映り込んでしまいます。

XZ-1とCX5を持っています。

マクロ性能だけで言えばRICOH CXシリーズが飛び抜けています。35mm相当で28mm-300mmまで全域でマクロが使えます。50mm相当まで1cm(センサーから),80mm相当で2cm,100相当で4cm,135mm相当で7cm,200mm相当で10cm,300mm相当で28cmまで寄れます。ワーキングディスタンスでならもう少し寄れると思います。ですからストロボが使えますし、被写体との距離をとってクローズアップできるので使いやすいです。米粒センサーでもボケさせることもできます。

XZ-1はマクロでは普通に寄れる程度ですが、スーパーマクロでは広角端固定ですが、1cm(ワーキングディスタンス)まで寄れます。当然ですがストロボは使えません。スーパーマクロをほとんど使ったことはありませんが、画質は良好です。RICOH以外のコンデジではかなり良いと思いますね。

書込番号:17023565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/01/01 20:14(1年以上前)

>良い年になりますよう

こういうおかしな日本語は恥ずかしいので使わない方がよろしいのでは?
普通はまず「良い年」とは言わず「良いお年」と言います。
そして年末に「良いお年をお迎え下さい」と使うのが普通の日本人。

どうしても年明けに「良いお年」を使いたいのなら
「良いお年をお迎えの事と存じます」
そういう使い方をしましょう。

書込番号:17023634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/01 20:25(1年以上前)

CXシリーズの良さは、テレマクロにあると思います。
ボケを活かすのに有利です。

書込番号:17023669

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonzou2さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/01 22:22(1年以上前)

物欲プアマンさん
ご回答をいただき、ありがとうございました。たいへん参考になりました。
CX-6は、魅力的ですが、私の懐具合では、価格が。

書込番号:17024044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonzou2さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/01 22:26(1年以上前)

じじかめさん
回答をいただき、ありがとうございます。
CXシリーズは、性能が良いですね。
購入時の参考にさせていただきます。

書込番号:17024057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2014/01/01 22:27(1年以上前)

物欲プアマンさん
センサーから1cmは、レンズ先端からですよね?
じゃないと、レンズの中にセンサーが。

書込番号:17024064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2014/01/01 23:27(1年以上前)

別機種

XZ-1 スーパーマクロ 特に参考にならないでしょうけど。

gonzou2さん
>CX-6は、魅力的ですが、私の懐具合では、価格が。

そうですよね。CX6はもう新品販売している店は無いのにXZ-2との比較というので、すでにユーザーなのかな?と不思議に思いました。つりなのかと思いましたが、気持ちはすごくわかるので乗ってみました。CX6とXZ-2は特徴が違いますが、どちらもスゴイ能力のあるカメラだと思います。その長所を生かすかどうかだと思います。XZ-2のレンズの解像力とMFの使い勝手の良さはコンデジレベルを超えるものですから、それを生かした撮影スタイルを持てば最高のカメラでしょう。ただ、操作系はRICOHのカメラに馴染んでいる私には叩きつけたくなりますが(XZ-1の場合)。ユーザーの方ごめんなさい。

Junki6さん
>センサーから1cmは、レンズ先端からですよね?

はい、その通りです。<(_ _)>
もう一つ訂正があります。CX6はマクロモードでの広角端は31mm(35mm相当)からです。
このスレがツリなのかと思ったので、訂正するのを躊躇してしまいました。

書込番号:17024288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/01/02 00:54(1年以上前)

ありゃ、またまた訂正させてください。きちんと調べないで勘違いをしてしまいました。

>ワーキングディスタンスでならもう少し寄れると思います。

実際のワーキングディスタンスではもう少し寄れると思います。

ネットの記事を見て基本的な事柄を勘違いしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
普段あまり細かなスペックを気にしない適当野郎なので。(^^;)

書込番号:17024532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング