『XZ10 かXZ2 かNikon CoolpixP330』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ10 かXZ2 かNikon CoolpixP330』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XZ10 かXZ2 かNikon CoolpixP330

2014/01/03 12:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:9件

XZ10 かXZ2 かNikon CoolpixP330でまよってます。風景、建物外観、内観、模型の接写が主な撮影です。広角が綺麗にとりやすいものがいいです。発売時期もそれぞれ違うし、マクロの最短距離も違うので迷ってます。今まではリコーを使ってましたが、壊れてしまいました。リコーの新機種は高いし、型落ちはだいぶ年数が戻るので諸性能でだいぶ後退すると思い買い替えでは候補外です。アドバイス頂けたらと思います。

書込番号:17029213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/01/03 12:17(1年以上前)

XZ-2が候補ならXZ-10は比較対象にならないのでは?

書込番号:17029237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/03 12:24(1年以上前)

大きさ・重さと実勢の価格差が気にならない(許容できる)のであればその3機種の比較であれば迷わずXZ-2ではないでしょうか?機能、レンズ、拡張性のどれをとっても。
余程のNikonファンなら別ですが。
ちなみに私自身はXZ-1、XZ-10、CanonのPS S110のユーザーです。

書込番号:17029254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/03 12:31(1年以上前)

こんにちは
じっくり狙えて発色が自然なのはP330, くせがあるけど使いこなせばいい絵が出るXZ-2, 気軽なスナップならXZ-10

書込番号:17029272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/03 13:35(1年以上前)

この中ではXZ-2がいいのではないでしょうか?

マクロモードで1cmまで寄れますし、撮像素子は1/1.7型ですし、望遠側でも明るいレンズ搭載ですので
スペック的にも一番いいのではないかと思います。



書込番号:17029508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/03 17:23(1年以上前)

> 風景、建物外観、内観、模型の接写が主な撮影です。

大きくて重くても良いのであればですが…、提示された3機種なら、迷うことなくXZ-2を推します。
但し、屋内撮影の前にファームアップは必須です。

書込番号:17030124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/03 18:19(1年以上前)

> 広角が綺麗にとりやすいものがいいです。

広角重視なら、リストにはありませんがパナのLX7も考えられてはいかがでしょうか?
アスペクト比にかかわらず、広角が換算24mmで撮影できますし、自己責任ですがワイコンを使えば超広角の換算19.2mmまでいけます。

書込番号:17030324

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/03 20:52(1年以上前)

候補の中から外れますが、今年のデジカメ人気投票(デジカメウオッチをクリックください)にもランクインされてる
フジのXQ1,X20などですね、これはくせもなく発色が素晴らしいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000005361

書込番号:17030860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/04 08:30(1年以上前)

大きさが気にならなければチルト液晶はいろいろな場面で活躍してくれると思いますのでXZ−2をお勧めしておきます。レンズも望遠側まで明るいので室内撮影でもいろいろと有利ですよ。

XZ−2の実機を見て、大きさ、重さが許容外でしたら用途に合わせて選ぶ感じでしょうか。

P330とXZ−10は写りはそれほど差がないと思いますが、性格が違う感じなのでアートフィルターとかサクサク感が必要であればXZ−10。
少々ノロくても良くて、建物中心の撮影であればP330という感じでしょうか。(建物のようなカッチリ感が必要な物はP330の方が得意な感じです)

後悔ない買い物をどうぞ〜

書込番号:17032468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Faultipさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/04 10:55(1年以上前)

人物でなければ
ZX-2(只今24000円バーゲンプレイス中)
で良いと思います

迷う必要無いくらいの
価格差かと思いますよー

ちゃんと取説読んだりしないと
マクロがすっとできないので注意してねー

書込番号:17032948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/04 12:33(1年以上前)

重さが気になるところですが、性能面でリードしてる部分が大きいXZ-2にしようかと思います。
あとは現物の重量感を再度よく確認してみようかと。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:17033298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング