『充電につきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『充電につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電につきまして

2014/01/20 19:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

USBで充電できるタイプなので、愚問な質問とはおもいますが、車のシガーソケットからでも、スマホ用のUSB変換アダプターを使って充電、もしくはスマホ用のモバイルバッテリーなどからも充電はできますでしょうか?

ずっと同社のSP-560uzを使っているのですが、写真は撮れるものの画面にノイズが出るようになり、またメモリーカードの利便性もあって、購入を検討しております。

といいますより、充電できません、他の機種、メーカーなら、といわれても購入してしまいそうな勢いですが…汗

よろしくお願いします。

書込番号:17093959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/20 19:49(1年以上前)

できます。今やってみました。問題ナッシング!

書込番号:17094032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/01/20 20:16(1年以上前)

いざとなれば、カメラのバッテリーが空になっても、モバイルバッテリーをつないで撮影もできます。

書込番号:17094116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/20 20:19(1年以上前)

いま確認してみました。

乾電池2本を使う、低Aの物では充電できませんでしたが
その他のモバイルチャージャーやシガーソケット経由は充電できました。

念のために高A対応の物を買った方が無難そうですが、おおむね問題ないようです。

書込番号:17094132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/20 20:23(1年以上前)

下記のリンクの下の方にモバイルバッテリーで充電している写真が載っていますね。但し、スマホ使いには厄介な事にカメラ本体側のコネクタはマイクロUSBじゃないんですよね。付属の専用ケーブルを使う事になるでしょう。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20121127_575388.html

マイクロUSB充電にこだわるなら高画質機だとソニーのRX100、高倍率機だと同じくソニーのHX50V辺りが該当するのですが、嗜好に合いますでしょうか。

書込番号:17094147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/20 22:40(1年以上前)

僕は「DC16+LI-90B」というのをAmazonから買いまして、使っています。
シガーソケットから電源を取るケーブルが同梱されていますが、車を持たないので使っていません。
家庭用電源からの充電は、問題なく出来ています。
互換電池も一ヶ付いてきます。
例によって非純正社外品ですから、御利用は自己責任という事でお願いします。
この商品は「」の中をググれば、Amazonページがトップヒットします。

書込番号:17094812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/21 13:55(1年以上前)

充電OKの解答を見まして、先ほどXZ-2ホワイト、ファインダーVF-3、サンディスクメモカ8G、純正カメラケースを購入しました。

一目惚れというのもありましたが、触ってみた質感とか、SP-560UZでいい写真がたくさん撮れたということもあって、2台目もこのメーカーを選びました。
先に書いてしまいますと、望遠の関係で違うカメラをといわれそうでしたので書かなかったのですが、
ETC料金値上げを前に、多分今の車で最後になる遠出、岐阜県白川郷の夜景を見に行くお供にこのカメラを選び(一目惚れもあり)購入しました。

寒い場所ともあって運転の間の充電、電池が切れたときの予備バッテリーで手持ちのスマホの充電器が活用できないかどうか少し不安でしたので質問させていただきました。
ご回答いただきました皆様ありがとうございました!全員にベストアンサーつけられずゴメンナサイ!

あとは行った日に雪、雨のため夜景中止にならないことを願って・・・今から練習をしてきます(笑)

ただ、純正カメラケースをつけてしまうと充電端子のついているカバーが開かないのだけ誤算でした(^^;;

書込番号:17096574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング