『AFって本当に酷いんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『AFって本当に酷いんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

AFって本当に酷いんですか?

2014/03/19 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

このカメラの画像がとても、印象的で購入希望何ですが、
前の口コミ方が、AFが酷く悪いと書かれているのが、
とても気になっています。
本当に、AFでの、ピント合わせは酷いんですか?
至急、御教授下さい。
宜しくお願い致します。 
ちなみに、今、SONY WX300使っています。

書込番号:17322599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/03/19 23:53(1年以上前)

購入間もないですが…(こないだの土曜日)

カメラは沢山持ってますが…
特に酷いとは思いませんよ♪
特別遅いとも感じてませんし…(こんなもんでしょ?)

迷う時は迷う AFとはそんな物でしょ? (/ ̄∀ ̄)/

満足いくかどうかは人それぞれですけどね☆

…って またカメラ買っちゃった(T-T)

書込番号:17322753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/20 00:36(1年以上前)

最近のファームアップで改善されたんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:17322892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/03/20 00:38(1年以上前)

AFは別に悪くないですよ。

書込番号:17322895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/03/20 00:39(1年以上前)

ファームは最新にしてますが。

書込番号:17322899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/20 01:16(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
画質は見たこともない程。美しいのでAFが悪くなければ、
今日にも買いたいと思います。
グッドデザイン賞も取っているのですね。
L版で印刷する限りは、この位の画素で十分なんでしょうか?
一日で、10枚位は印刷するのでその辺りも知りたいです。
プリンターは、EPSON EP-806ABです。
画素信仰は12000万画素有れば、無意味なんでしょうか。

書込番号:17322988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/20 01:43(1年以上前)

それ、EOSmと混同してる!

書込番号:17323047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/03/20 02:28(1年以上前)

どんな用途を想定されているのか分かりませんが、動いている被写体をAFで追いかけるつもりでなければ、値段も値段ですしお買い得だと思います。

ただし動いている被写体に関しては、店頭で試した限りですが、例えば同じオリンパスの1/1.7型センサー搭載のSTYLUS 1の方がAF性能は圧倒的に上でした。動体への合焦速度と追従性能に雲泥の差があって、同じメーカーでここまで差があるのかと驚きました。

動かない被写体がメインであれば、AFもまずまずだとは思います。
それでも一度はMFと撮り比べして、完璧に合焦したピークの解像感を知っておく方が良いでしょう。


> L版で印刷する限りは、この位の画素で十分なんでしょうか?
200万画素もあれば十分ですよ。
余談ですが、デジタル画像は縮小するとシャープネスが失われますので、小さく印刷する時こそしっかりとシャープネス強調の処理をしてください。(よく見落とされるところです。)

書込番号:17323110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/03/20 08:24(1年以上前)

AFの速さは個人の主観なので、
他人の評価よりも、まず自分で店頭で触ってみて下さい。

この機種だけでなく、PowerShotS120、DSC-RX100IIなどと比べるといいと思います。

僕は発売当初、店頭で触ってがっかりした一人です。

書込番号:17323521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/20 10:02(1年以上前)

お店で触って確認するのがいいと思います。

書込番号:17323735

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/20 11:28(1年以上前)

丁寧な御解説ありがとうございます。
この機種は、光学手ぶれ補正ですか?
手ぶれには、強いでしょうか。
Wi-Fi転送も出来るのでしょうか?
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 で、
東芝 無線LAN搭載 Flash Air Wi-Fi SDHCカード 8GBは使えますか?
又、これはまだ、商品に同梱してきますか?
以上、質問多くなってしまいましたが、
何卒、御教授御願い致します。

書込番号:17323955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/20 14:21(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/index.html
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/search?PROD=002007002&MAIN=002
http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_c6_list.htm#OLYMPUS

手振れ補正の個人的感想は特筆する程強くも弱くもないですね。
ちなみに発売当初よりカードを同梱してた時期は無いと思います。
プレゼントキャンペーンは有りましたけど

それ以前にわざわざ新スレ立てる内容なのか甚だ疑問です・・・(苦笑

書込番号:17324408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/20 18:51(1年以上前)

AFは特別速くもなく、遅くもなく普通ですね。

自分の感覚で言うと合格です。AFが効かずとも簡単にMFが出来る。

お店で触って確認をと言いたいところですがお店にある機種は
たぶんファームが古いと思います。私も買った当初は室内で
AFが遅いと感じましたけど、ファームアップすることで
ある程度は改善されたと思います。今は特別遅いとは感じません。

と言うことで展示品はファームの古い室内でAFの遅いカメラ
となるので、参考程度にしかならないと思いますよ。

手ぶれはCMOSシフト方式、カード同梱は聞いたことがありません。
動画時は電子手ぶれ補正で結構強力、ただし電子だと画角が
狭くなる。

書込番号:17325140

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/20 18:56(1年以上前)

お世話になります。
なんせ、カメラはオートしか、
あまり撮らなくて、このように使い方が
マニュアルオリエンテッドな機種は、初めてで、
その上PENTAXは、初めての機種なので、
つい、不安になってお尋ね申し上げてしまいました。
しかし、沢山のサンプルを見て、
如何にこの機種が、素晴らしい画を創りだすか良く解りました。
何故、ごの機種はこんなに美しい絵を創り出せるんでしょう。
私は、QV10から、デジタルカメラを使っています。
いまの、技術進化は本当に日進月歩です。
驚きの連続です。
2012年発売の、本機種は今購入しても、後悔しないでしょうか。

書込番号:17325151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/03/20 19:31(1年以上前)

当機種はOLYMPUS製でPENTAXではありません。
PENTAXに兄弟機MX-1はありますが…。

AFが酷評されていたのはファームアップ前の話です。
アップ以降は概ね好評です。とはいえ、爆速AFではありません。

コントラストAFゆえ、動体は苦手です。後発のStylus1ならソコソコ動体もいけます。
でも、マクロの楽しさと画の美しさはXZ-2の方が上です。

書込番号:17325249

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/20 19:52(1年以上前)

レスありがとうございます。
当方のうっかり書き込みでした。
確かに、オリンパスでした。
静止画がメインなので、購入したいと思います。
つまり、あまり製造年などにとらわれ無くても、
良いカメラは良いんでしょうね。

書込番号:17325311

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/21 00:39(1年以上前)

サンプルをプリントしてみたのですが、
コントラストがあまり出なく、鮮やかに印字されません。
これは、実機種では、自分で調整出来るのでしょうか?
今、持っているWX350より、鮮やかさがでません。
写真はアウトプットして、ナンボだと思うので
かなり、期待ハズレでした。
私は、1日に数十枚印刷するので、コントラスト比が、高い鮮やかな印字が好きなのです。
この機種で鮮やかに印刷出来ますか?
お知恵をかして下さい。
プリンターは、EPSON 806ABです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17326413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/21 00:43(1年以上前)

やはり、解像度が影響しているんでしょうか?
私は、暖色系の画が好みなので、
高コントラストで、暖色系で、鮮やかな絵は出ますか?

書込番号:17326421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/21 00:59(1年以上前)

やはり今時1200万画素は少ないんですかね。
描写力にも影響してくるようなかんじもします。
とにかくこの機種はマクロに強い。
でも、人や風景を撮ろうとするとピントが合わなくなる。
とにかく、彩度の高い鮮やかな写真が撮りたいです。
其のための設定は、この機種にそなわってますか?
是非、お教え下さい。、

書込番号:17326469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/21 02:58(1年以上前)

申し訳ないけど、オリンパスのオフィシャルサイトで機種の情報を熟読して、お店に行って実機をいじくり回してから質問したほうが,,,

ちなみに、色の鮮やかさやコントラストは自分好みに調整できますよ。カメラ内の設定で満足できないのでしたらRAW現像で自分好みにいじってください。

書込番号:17326661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/21 03:04(1年以上前)

1つ前のモデルのプリンタ(805)との組み合わせで1年程使ってましたがそのような印象持ったことないですよ・・・
スレ主さん自身が「画質は見たこともない程。美しい」とコメントしてるのでプリンタ側の問題では?
そもそも印字にカメラが関係するとも思えませんけどねw

ってか、つい最近買われたみたいなHX50Vで満足されてるんじゃないの?

アップデート後もお世辞にも賢いと言えないAFですし(現在価格では気にする程でもないですが)
他者のコメントが耳に入らないくらい悪印象の物は後悔しない為にも買わない方が良いですよ〜
マニュアルオリエンテッドwな機種全般にも言えそうですが・・・

書込番号:17326673

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/03/21 18:55(1年以上前)

今日、届きました。
今、何枚か印刷しましたが、恐ろしい位綺麗でした。
ちなみに、vividに設定しました。
本体も、高級感が素晴らしいし、
何故このような機種が、この値段で買えるんでしょうか。
とにかく、もう他のカメラは手放します。
わざわざご丁寧なレスありがとうこざいました。

書込番号:17328806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング