『電源ボタンの点滅の意味は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『電源ボタンの点滅の意味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンの点滅の意味は?

2014/04/12 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

3月30日にXZ-2を購入して、先週末に外で使ってみたのですが
一つ疑問がありまして質問させていただきます。

それは時々なんですが電源オフの状況で電源ボタンが点滅します。
点滅しているときは電源ボタンを押そうが再生ボタンを押そうが反応しません。
バッテリーを再挿入で何もなかったように動き出します。

撮影して電源を切って目を離してる間に点滅してることが多いです。
頻度としては1日で3回程度発生しました。

充電中は常時点灯なのは分かるのですが…
もしかしてバッテリー系統の異常とか有り得ますでしょうか?
また、気付かないうちに点滅していると思うので放置してて通常の状況に戻るとかもあり得るのでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:17406659

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/12 21:11(1年以上前)

オリンパスのお客様相談窓口に
電話をしてその旨を聞いてみては如何でしょうか

電話番号は0120−084215 朝9時30分〜18時です
平日 土曜 日曜 祝日 問い合わせ可能です

問い合わせの結果を教えて下さい。


書込番号:17406820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/12 21:45(1年以上前)

購入した物を全て店舗に持って行き症状を伝えた方が良いですよ。

書込番号:17406951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/13 00:11(1年以上前)

電源ONした時にレンズが出てくると思いますが、その動作が正常にいかなと点滅するのではないでしょうか?

XZ-2は知らない間に電源ボタンが押されてしまい、
レンズを繰り出そうとして(カバンの中とかだとレンズは繰り出せないので)
繰り出しできないという状態になることがあると思います。

その時に繰り出しモーターを保護する為、停止し、エラー警告を出しているのではないかなと思います。
(なので、基本的にはバッテリーを抜いてエラーリセットしないと使えないと思います。)

そうではなさそうでしたら、一度調べてもらったほうがいいかもしれません。

書込番号:17407520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 00:20(1年以上前)

>それは時々なんですが電源オフの状況で電源ボタンが点滅します。
>点滅しているときは電源ボタンを押そうが再生ボタンを押そうが反応しません。
>バッテリーを再挿入で何もなかったように動き出します。

1976号まこっちゃんさん
オリンパス製品(一眼含む)は原因不明フリーズ(自身も経験済み)の書き込みがアチコチに散見され
フリーズしたらバッテリー抜き差しで何もなかったように動作する、も同じです。

せっかく新品で購入したのですから販売店に初期不良で新品交換をお勧めします。メーカーでは修理で終わってしまいますので「キツイ」苦情を忘れずに伝えましょう。

書込番号:17407543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4866件

2014/04/14 20:24(1年以上前)

コメントいただいたみなさん、返信が遅くなってすいません。

ブータン121さんの返信に土日曜でもサポートが開いてると知ったので電話してみました。

すると「見てみないと分かりません、もし症状が出なければそのまま返品します」と当然のごとく言われ
何もないまま返品されて症状が出ても面倒なので購入店に電話すると交換対応してもらえるとのことです。


フェニックスの一輝さんの返信では電源ボタンを押してのエラーのようですが、
普通に放置していて点滅なので、不思議だったのですが、
サポートの内容からするとバッテリー(充電)でエラーが出ても点滅するそうです。
なので、電気系統で何かしら起こっているかもしれないです。


とりあえず、液晶保護フィルムをまた貼り直さないといけないので、
前回は上手く貼れたのに今回は失敗しないように気を付けなければ…

アドバイスをいただいたみなさん、本当にありがとうございました♪


書込番号:17413577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング