『専門書』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『専門書』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

専門書

2014/04/20 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:104件

XZ-2ユウザー皆様にお聞きします

どーも取説が小さく読みづらく
理解しづらい所がたた有りますが

もっと、解りやすい本、雑誌等を
書店でも探していますが

なかなか見つかりません
どなたか、良いXZ-2の本や専門書が有れば

教えて下さい、宜しくお願い致します。



書込番号:17431510

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/20 10:40(1年以上前)

ネットでは見つける事が出来ませんでした。

僕は基本的に、メーカーから説明書を見ています。

書込番号:17431540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/20 11:40(1年以上前)

ブータン121さん、こんにちは。

XZ-2、良いカメラをご購入されましたね。

私はいつもながら、自分が買いあさった本の中で、一番良い・分かりやすい・実践できると感じた下の本
2冊をおススメします。

まずは基本編だけでも大分役に立つと思います。
構図についてもっと知りたい、学びたいとおもわれたら、撮影テクニック編を入手されると良いと思います。

サイズも大きく、オールカラーで写真や図の挿入が満載です。飽きることなく読み進められると思います。
数ページ読んだら実践、これを繰り返すと理解も早いと思います。


■デジタル一眼レフの疑問300 基本編
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797360534/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=479736047X&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1SVBQK7J70QVHTJEB220


■デジタル一眼レフの疑問300 撮影テクニック編
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%81%AE%E7%96%91%E5%95%8F300-%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E7%B7%A8-SOFTBANK-MOOK-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/dp/479736047X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1397960995&sr=1-1&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%81%AE%E7%96%91%E5%95%8F300+%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E7%B7%A8


頑張って下さいね(私も頑張らねば・・・)。

書込番号:17431738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/04/20 11:49(1年以上前)

> どーも取説が小さく読みづらく理解しづらい所がたた有りますが

高齢者には特に文字が小さく感じます。(最近、新聞などは文字を大きくしていますが・・。)
私の対抗策は、
(1)メーカーの取説PDFをA4に印刷してファイルに綴じます。
(2)価格コムなどでお尋ねして、詳しい方のご意見をお聞きします。

書込番号:17431776

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/04/20 11:56(1年以上前)

ブータン121さん、こんにちは。


>どーも取説が小さく読みづらく
拡大で済む場合であれば、PDFでの提供がありますので、
そちらを使うとか、
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/product_details_infomation.cfm?pid=773

キーワードで XZ-2 ムック本 で検索してみましたら、
同じような悩みをお持ちの方のブログを見つけました。
個人のブログですので、直リンしないように下記。
ttp://imadokioyaji.blog111.fc2.com/blog-entry-301.html

ご参考まで。

書込番号:17431802

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/20 12:51(1年以上前)

XZ-2 だけを取扱った本は
なさそうです。
なのでXZ-2固有機能を詳細に
知ろうと思うと取説しか
なさそうですが、
オリ機共通機能であれば
参考になる本はあります。
PENとならメニュー構成
も近いし色々多数あるので
実際に書店で見てみること
をお勧めします。

書込番号:17431972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/20 19:07(1年以上前)

古本屋で発売時期頃のカメラ雑誌を買うのがベターじゃないかな。

書込番号:17433068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/20 22:17(1年以上前)

オリンパス社の取扱説明書に、XZ-2の機能の全てが掲載されてないことが問題だと思います。
せめてPDF版には詳しい説明があれば良いのですが、製品添付のものと全く同じものです。

よく先輩購入者の方々は、ご不満がない?のが解せません。

書込番号:17433835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/04/21 00:18(1年以上前)

> オリンパス社の取扱説明書に、XZ-2の機能の全てが掲載されてないことが問題だと思います。せめてPDF版には詳しい説明があれば良いのですが、製品添付のものと全く同じものです。
よく先輩購入者の方々は、ご不満がない?のが解せません。

気が付いた時々に、OLYMPUS社へ希望・要望を寄せるのですが、思うように改善して頂けないのです!。
(製品の取扱説明書は、製品の設計と同程度に使用者であるお客の立場になって、神経を使い努力する必要があります。決して片手間仕事ではありませんョ!!。・・>昔、機械設計やその取説原稿の作成などをして、強く感じたことを思い出しました。)
 取説の出来・不出来でも、その商品は評価されています!!。

書込番号:17434343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/21 02:00(1年以上前)

>よく先輩購入者の方々は、ご不満がない?のが解せません。

不満有ると思いますよ
過去スレでもちょくちょく話題に出てますし…

書込番号:17434547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/23 11:58(1年以上前)

私も先日購入したばかりで
カメラ片手に 取説よみよみしてますが
な〜んか抜けてる気がします (>_<)


書込番号:17441805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング