『ちょっと撮ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『ちょっと撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

ちょっと撮ってみました

2015/02/09 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

先日中古で購入したXZ-2。
Pモードでちょっと試し撮りしてみました(^^)
構図とか全く考えずに試しただけですが、我が家の猫達の毛のフワフワ感も、子供を追い掛けながら手持ちで撮った夜景(なのでブレてますが)も、今まで撮れなかった物が撮れました(^^)
このカメラ、諸先輩の皆様がお使いになられたら、もっとスゴイのが撮れるのでしょうね(≧∇≦)
今はカメラに使われている私ですが、頑張って使いこなせるようになりたいです♪

書込番号:18456749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2015/02/09 13:26(1年以上前)

忘れました!
上の猫、9o F2.0 ISO200 蛍光灯
下の猫、6o F1.8 ISO320 蛍光灯
夜景、 6o F1.8 ISO100 オート
です。
夜景はもう少しISOを上げれば、多少ブレが減ったかも知れませんT_T
初めて夜景を撮りました。

書込番号:18456850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/09 15:50(1年以上前)

> 夜景、 6o F1.8 ISO100 オートです。
夜景はもう少しISOを上げれば、多少ブレが減ったかも知れませんT_T

普通の夜景で、ISO=100は厳しいですね。400位にしたら如何でしょうか(ノイズはあまり出ないと思いますが・・。)

書込番号:18457178

ナイスクチコミ!2


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2015/02/09 16:05(1年以上前)

ringou隣郷様

ありがとうございます(^^)
撮ってからISO100固定にしたままだったことに気付きました^^;
ringou隣郷様の仰るように400くらいにすると、もう少し何とかなりそうです。
でもこのカメラ、ISO100でもここまで撮れることがわかりました。
次にまた夜景を撮る機会ができたら、設定に気をつけたいと思います♪

末っ子がいると吹っ飛んで行ってしまうので、のんびり撮影できないのが残念です^^;
夜の町は、小さな子供にとっては本当に危険だらけです。
(スゴイ親バカなのです♪)

書込番号:18457212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/09 21:35(1年以上前)

めちゃくちゃ可愛いo(^o^)o
可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:18458233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2015/02/09 21:42(1年以上前)

松永弾正様

ありがとうございます(^^)
どうしてもカメラを向けると目線を変えられてしまいます^^;
松永弾正様のレッサーパンダのお写真のように、猫達に目線を頂けるよう頑張ります!
今後も色々ご指導頂けると嬉しいです(≧∇≦)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18458260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2015/02/09 21:48(1年以上前)

ringou隣郷様

私のような若輩者をご登録下さり感謝致します(≧∇≦)
写真のことは勿論、全てにおいて大先輩のringou隣郷様、今後も色々ご指導下さいませ!
どうぞ宜しくお願い致します(^人^)

私もパソコン開けたら、ファン登録させて頂いても宜しいでしょうか?

書込番号:18458286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/10 00:19(1年以上前)

> どうしてもカメラを向けると目線を変えられてしまいます^^;

昔を思い出して、書き込みます。顔の所へカメラを構えると、子供は緊張して表情が変わりますから、子供に顔を向けずに、カメラが子供の目に付きにくいような持ち方をして、やや広角にしてマニュアルで距離を決め、適当に数枚撮影し、良い場面の写真を選定しておりました。(当時はフィルムカメラでしたから、あまり枚数を稼げませんでしたが・・。)

> 私もパソコン開けたら、ファン登録させて頂いても宜しいでしょうか?

 是非、ファン登録をお願いいたします。

書込番号:18458981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2015/02/10 00:45(1年以上前)

スレ主 夏津さん

価格コムのカメラ関係の板へ画をアップロードする際は、スマホからよりもPCからの方が良いですよ。
というのも、スマホからだとシャッター速度やISO感度、F値などの撮影条件の情報が欠落するので、
質問などへの回答が適切にならないことが多くなりがちです。
また、質問に対して撮影時の条件を提示するように求められたりして、二度手間になったりします。
他の家電の板では、気にする必要はないのですが…ご参考まで

書込番号:18459062

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2015/02/10 07:02(1年以上前)

ringou隣郷様

おはようございます(^^)

私も小さい頃はフィルムカメラでした(^^)
我が家の場面はカメラを向けるとカメラ目線にするのが当たり前だったのです^^;
でも猫達同様、もう中学生の長男は気分で目線をくれたりくれなかったりですね。

亡父はカメラ好きではなかったのですが、私が生まれたのを機にミノルタのレンジファインダーを買い、沢山写真を残してくれました。
なので私もレンジファインダーの撮影方法が実は一番馴れていたりします。全然壊れなくて、中学生まで家にあったもので^^;
私が大人になりデジタルが出ていても、そちらを余所目にフィルムカメラを買ったんですよ。
OLYMPUSのOZ-105Rというカメラですが、オートなのにまだしっかり可動品で、私がたまに使っています(^^)

ringou隣郷様のアドバイスを教訓に、目線を頂けるよう色々工夫してみたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18459391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2015/02/10 07:19(1年以上前)

Supercritical様

先日もありがとうございました(^^)
すみませんm(_ _)m
「大して知識の無い私でも、こんなの撮れちゃって凄いカメラです〜!」の気分でUPしただけでしたので、まさかアドバイスを頂けるとは思わず、手軽にiPhoneで、しかも質問スレでは無くやってしまいました^^;
タブレットなら、どのOSでもExif上がるのでしょうかねえ?Androidのは無理かしら?
今度また写真をUPして、諸先輩の皆様方にご教示頂きたい時にやってみますね(^^)
教えて頂き、感謝致しますm(_ _)m

書込番号:18459422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/10 13:38(1年以上前)

カワイク撮れてますね。エンジョイ・XZ-2!

書込番号:18460363

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2015/02/10 13:43(1年以上前)

じじかめ様

ありがとうございます(≧∇≦)
上のシンガプーラは、震災後に叩き売り同然の扱いをされていた所をサルベージして参りました^^;
下のスコティッシュは、娘が一目惚れして昨年夏に来ました。
2匹とも私の撮影練習のいい相手です♪
でも動体は難しいです>_<

書込番号:18460376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/24 10:45(1年以上前)

機種不明

ディズニーランドで使ってみました。
メインは一眼レフで撮ったのでこの1枚しかありませんが
下手ですが、思ったよりちゃんと撮れました。

書込番号:18512729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2015/02/24 13:36(1年以上前)

Kanon.papa様

こんにちは!立体感があって素晴らしいですね♪
ディズニーランド、開園当初に行ったきりです^^;
楽しんで来られました?
私も上手に夜景が撮れるように頑張ります(≧∇≦)

書込番号:18513138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング