『水中ハウジング PT-054 Oリング無償交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『水中ハウジング PT-054 Oリング無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

水中ハウジング PT-054 Oリング無償交換

2015/02/22 14:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:92件

オリンパスのホームページで、水中ハウジング PT-054のOリング無償交換のお知らせを見つけました。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/2015/02/001/index.html

予備品を持っている場合、それも含めて新タイプに交換してもらえるようです。

書込番号:18505910

ナイスクチコミ!2


返信する
MrDiverさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/10 11:35(1年以上前)

この記事を見るのがちょっと遅かった・・・

半年振りの使用でグリスアップをしっかりしてましたが見事に水没しました。
潜り始めて直ぐに気がついたので軽症か?と思いましたがXZ-2はレンズに水が入ったので逝っちゃってます

スチルから始めて20年以上ハウジングを使用していますが水没は初めてです
現在メーカで調査中ですが、Oリングの問題だったらダブルショック!!

コンデジではマニュアルも使えてかなり気にっていたので残念です(もう手に入らないだろうな・・・)

後継機は防水カメラ+ハウジングタイプのにしようかな トホホ

書込番号:18762552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/30 08:15(1年以上前)

MrDiverさん

当方も先週水没させてしまいました。

オリンパスから送られてきた水中ハウジング PT-054のOリング(黒色)交換後の初ダイブでした。

Oリングのメンテナンスや、事前チェック、ショップ水槽での水漏れテスト等など念入りに確認しダイビングに使用。
エントリーから5〜10分後、水深10mでカメラの電源スイッチが切れていることに気づく。
電源を入れ直すが、全く起動せず、やがて水没してきました。

現在カスタマーサポートセンターで調査中です。

メーカーは、どのような対応をしてくれましたか是非お教えください。



書込番号:19010556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2015/08/28 21:01(1年以上前)

今度は、「開閉ダイヤル取り付け部の補強」だそうです。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/2015/02/001/index.html

書込番号:19090842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/29 14:22(1年以上前)

サーポートセンターから以下の連絡がありました。
「水没したハウジングには不具合があったので新しい製品に交換する。新品のTG3+PT-056のセットを送る。」

しかし、XZ-2で出来ていたRAWデータでの出力が、TG-3は出来ない。TG-4ならRAWデータでの出力が出来るので、現行製品のTG-4に交換して欲しいとお願いしましたが拒否されました。

XZ-2の交換は、TG-3に統一されているとのことでした。

先日、やっと手元にTG-3+PT-056水中カメラセットが届きました。

書込番号:19092605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング