『大きさはかなり大きいでしょうか?+その他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『大きさはかなり大きいでしょうか?+その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 大きさはかなり大きいでしょうか?+その他

2016/11/12 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
少し古いカメラになりますが、中古での購入を考えています。

家の中で犬の写真を撮ることが多く、接写が得意なカメラがないかな・・・と探しているとこのカメラに辿り着きました。
この度は購入の前にユーザーの方のご意見をいただければと質問しました。

・接写について
広角側では1cmまで寄れるとのことなんですが、望遠側では接写は可能なんでしょうか?

・無音での撮影は可能ですか?

・サイズや重さについて。
実際に触ったことがないので、スペック表を目安に紙でどれほどの大きさなのか模型を作ってみたりもしたんですが、なかなか大きさが掴めずにいます。
コンパクトデジカメにしては結構大柄みたいですが・・・
一応購入後はポーチをまず買って、カナビラを付けてベルトに引っ掛けたり、カバンに入れておくような使い方を想定しています。
犬の散歩時には首から下げたりできればとも思っています。
ユーザーの方でサイズや重さについての感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:20387521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/13 02:15(1年以上前)

チワマル1011さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20388124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/11/13 05:07(1年以上前)

今の時代は「詳しくはWebで!」でしょ。

https://www.olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/spec/index.html

メーカーの仕様のページに書いてありますが望遠側では20cmですね。
コンデジのこの焦点域では寄れる方ではないでしょうか。
超小型犬かな?これ以上寄れる必要性は普通は無いと思いますが、
大きさは同じくらいですが厚みが増えてよければNIKON1シリーズの方が寄れます。

無音撮影についてはメーカーページを見る限り電子シャッターがないようなので、
小さいですが音はするでしょう。本人には聞こえますが、
周囲の人にはそうそう聞こえないと思いますけど。

サイズや重さはその感じている通りです。電源オフ時の厚みは薄いですが、
前面投影面積では小型ミラーレスより大きいですね。
持ちやすいと感じるか、デカ!と思うかは個人差かと。

サイズ的に似たようなカメラを犬の散歩で持ち歩いていますが、
ポーチや首からぶら下げると、ブラブラカメラが動いて周囲の物にぶつかりやすいですし、
なにより自分のおなかとかに当たって痛いと思いますよ。
私自身はたすき掛けにしたカバンに入れて持ち歩いています。

書込番号:20388243

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/11/13 09:49(1年以上前)

このカメラの事はわかりませんが、このタイプのカメラだと

カメラを入れるポーチは量販店に行けば(出来るだけ品揃えの多い店舗)
それぞれの多きさに合わせてベルト通しの付いたカメラポーチも
それなりに揃ってます。

普通のコンデジ用のポーチからネオ一眼、レンズが引っ込まないミラーレス用
とかも1,000円〜3,000円程度だったと思いますが、数個買いました。
基本条件は、ベルト通しが付いてるって事です。

さすがに一眼になると重すぎてズボンがズレ落ちるんでNGですが・・・
でも、試しました・・・ハハハハ!!

すみません本題の返信じゃなくて。。。。。

書込番号:20388685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2016/11/14 11:11(1年以上前)

XZ-2にこだわる理由と、犬をどう撮りたい・どういう絵をどの程度の画質で撮りたいか
そこを説明すると最適なものが出てくると思います。

これまでにどの程度のカメラをお持ちになっていたかにもよるとは思いますが
いわゆるポケットに余裕で入る安コンデジから考えると
113x65.4x48mm / 346gは思っている以上に大きく重いと思いますよ。
2まわり以上大きく横幅もありかなり重く感じるはずです。
ストラップが片側1本ではなく両側付けなのを見れば分かりますが、
軽めのミラーレスくらいの感覚で持つものだと思います(実際そうでした)。
首から下げるにしても1ヶ所留めって持ち方はちょっと重すぎ、なかんじですし、
カナビラ1つでってかんじの持ち方をする大きさ重さじゃないかなー

もしも画質も考えてXZ-2を選び、そういう持ち方をするなら、
もっと軽くて小さくセンサーの大きい初代RX100やG9Xなんかがよいかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649
室内での撮影だと、開放F値F2以下のレンズ使ってもISO800以上になると思いますが、
XZ-2のISO800はかなり画質悪いですよ?ISO320でもザラザラです。
http://review.kakaku.com/review/K0000418168/ReviewCD=716328/ImageID=205830/

音は、完全無音ではないですが、とても小さな音で
『チャッ』みたいなかんじです。大抵のコンデジ同様と考えたらよいかと。

接写は望遠側でなるべく近接で犬の写真を、みたいですけど、
どんなかんじの絵を撮りたいのか、イマイチ想像できません。。。
とにかく鼻だけをアップで、とかでなく個体全体を撮るなら、
多分大抵のコンデジで普通に撮れる気がするのですが・・・
画質を気にしなくてよければ、1/2.3型機種ならとにかく小さく軽いものが
たくさんあるんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec325=-200
にしても、室内撮りには全くオススメできませんが。あくまで明るい外用ってことで。

書込番号:20392293

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2016/11/14 13:02(1年以上前)

こんにちは。
XZ-2は既に手放したため、思い出しながら書いてみます。

大きさとしては箱より少しレンズ部が前に出っ張ることと、自動開閉キャップをつけると更に出っ張ることになるので、コンパクトデジカメのポーチでも考えてるのより大きめを指定されると良いと思います。
私はカラビナとかでぶら下げるタイプのに丁度良いのを探しきれませんでしたので、バックの中にカメラ用の四角いインナークッションを入れて、それに収納してました。

あと、接写については他の方が書かれてるので詳細は省きますが、よほどの小型犬とかでなければ、このカメラの接写能力だと望遠いっぱいで近寄れば、鼻とか肉球のドアップとかみたいな感じまで寄れるので心配はいらないと思います。

ただ、個人的に不満点でもあった部分というか、私は家猫を撮ってたのですが、ズームの中間域から望遠端までのところで、LEDシーリングライトでてらされた室内だで猫が2mから先だとピントが合わせられないケースが多々ありました。
このカメラは望遠側でも開放値が明るいのでシャッター速度的には確保できてるんですが、ピントが合わないので結局手放してしまいました。
ワイド側にして近づけば問題なかったことも追記します。

私のは、バージョンアップ前の個体だったので、バージョンアップさせれば問題ないのかもしれませんが、事前に良くテストさせてもらうのが良いと思います。

書込番号:20392520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:419件

2016/11/14 13:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コンデジは底面合わせです

とりあえずざっくりとサイズ比較してみました。
部屋が散らかっているとかいうツッコミはなしでお願いします(;^ω^)

POWER SHOT S90:普通のコンデジよりもやや大きいと言われているコンデジです
iPhone SE:横幅はストラップ取付金を入れるとほぼ同じ、高さはZX-2ほ方がやや高い
フィルムケース:高さがほぼ同じ

最大寸法だけならiPhoneSE(サイズ5Sも同じ)を6台重ねた大きさと想定していただいていいと思います。
写真はありませんが、レンズ部を除くと厚みは写ルンですに近いです。

ケースはおそらくその辺に売っているケースで収まるものは数少ないと思います。
僕はマンフロットのMB SCP-6BBと言うのを使っていますが、このカメラのために設計されたかのようなピッタリサイズでカラビナはありませんがベルトループが付いてます。予備バッテリーなどを入れるポケットも付いていますが、中が滑りやすい素材なのですぐ出てきてしまうのが難点です。

書込番号:20392622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/15 21:54(1年以上前)

こんにちは。
XZ-2はブラックとホワイトの2台持ちですが、記載された用途には全くオススメは出来ないカメラだと思いますよ。
まずAFかなり遅めで、室内だと合わないときも多々あります。というか、合ってくれません。
また高感度はCMOSのクセして得意ではなく、せいぜいISO800までです。
そして、極めつけはコンデジのくせしてデカくて重たいです。
私はブラックは家庭で、ホワイトは仕事で使用していますが、レンズがF1.8なところだけが利点で使っています。うまく使えばそこそこ撮れます。
でもね、うちの奥さんが見て「綺麗な写真」って気に入っているのは、XZ-1で撮ったものです。XZ-1もプレミアムシルバーとホワイトの2台持ちだったりします(^◇^;)

書込番号:20396954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/15 22:12(1年以上前)

と、色々意見がでていますが。
今の大手メーカーの最新機種でしたらどれを選んでもハズレはありません。
撮りたい写真が決まっているならそれに特化したモデルも存在しますが。

中古でのご購入をご検討中との事ですがここは最新機種を選ぶべきだと思います。
中古でのコンデジは結構ムチャな使い方をされている場合があり何らかのトラブルを抱えている可能性が相当高いんです。
また、下取りに出して新品を購入しようとしても数千円と言われ愕然とします。

この際、思い切って新品購入をおススメします。

書込番号:20397035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング