![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2013年 2月 7日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデル
vw770は直販モデルだとSSD搭載が選べる機種でした。
またhttp://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201302/bios-siyou/v1/mst/1302bios.htmlによると
BIOSハードディスクの起動順の変更ができるようになっているようです。
ということは別に(SATAに空きがあると言うことに近いと思います)
店頭販売モデルでもm−sataスロット(SSD搭載できる)
がB−CASカードスロットの裏側辺りについていますか?
誰か分解して確認してもらえませんか。よろしくお願いします。
書込番号:16822137
0点

ちなみにm−sataスロットは下の記事のと
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/148/148847/
上から三番目の写真のような物です。
http://ascii.jp/elem/000/000/772/772060/
ここも参考になります。
書込番号:16822163
0点

昔からNECのノートPCはm-sataスロットを載せています。また、直販モデルと店頭モデルの基本筐体、マザーボード、インターフェイスは同じですから、最近のモデルでもどちらもm-sataスロットを載せているでしょう。
また、m-sataスロットは、私の使っている3年前のLaVie LL870WGにもあります。直後の後継モデル LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのmSATAの内蔵SSD増設のレビューがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118158/SortID=16722415/
私も増設したいのですが、TVチューナー付きということもあり、今まで録画したファイルに一工夫が必要なので、大容量のHDD換装で済まして来ました。
mSATAのSSD増設は、既にリンクに書かれているように自己責任となります。
書込番号:16822754
0点

私のパソコンのlavie LL750HS6 2012年 5月10日発売 windows7 Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz 1TBHDDhttp://kakaku.com/item/K0000372176/?lid=ksearch_kakakuitem_image
にはm−sataスロットはなくて、無線lanのm−sataがついているのみです。
BIOSでも起動ドライブを選ぶことはできないようになっています。
m−sataスロットが付いていると、120〜256のSSDを起動ドライブにして 外付け地デジチューナーで1Tバイトハードディスクに録画できるのですが、私のにはintelの335 240GBのSSDをつけていますので、レコーダー代わりに使えません。それにwindows8とか入れてデュアルブートとかにもできるのですが、それもできません。
書込番号:16827543
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/LS6 2013年2月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/06/21 12:19:32 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/12 19:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/10 21:49:10 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/25 11:53:16 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/20 12:06:24 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/10 0:01:06 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/10 13:27:20 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/07 19:58:45 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/27 11:52:11 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/16 21:43:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





