ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC



ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
3月の下旬にサブとして購入しました。
消費が到着し起動しましたところバッテリーを認識しておらず、ACを抜くと残り残量不明と表示されました。BIOSのリセットをやっても改善されませんでした。
3月27日に初期不良でASUSのほうへ配送、4月6日現在ではまだ新しいのは到着してません。まだ10日しか経過してませんが非常に待ち遠しいです(´・ω・`)
ASUSのサービスの対応事態はそこまで悪いという印象は受けませんでしたが、初期不良による新品交換ではどのメーカも2〜3週間もかかるものなのでしょうか^^;?
辛いのは必要だから買ったのに使えない、そして購入後に商品が無い状態での相場の低下、、、悲しい限りです。
発送前に一晩だけ触った感じでは非常に快適に使えそうでした。改めて商品が到着したらその時にレビューを書こうと思います。
書込番号:15982968
1点

>初期不良による新品交換ではどのメーカも2〜3週間もかかるものなのでしょうか^^;?
ASUSの場合、初期不良でも交換はしないと聞いています。
私は、ASUSのマザーボードはよく買いますけどリコールでもない限り、メーカーサイトでは
交換対応はしてくれないと思っていました。
でも、早く商品を手元に戻してほしいですよね。気持ちよくわかります。
参考までに、Nextというお店でも以下のよう書いてありました。
http://www.at-next.co.jp/shopdetail/101005000061/
●ASUS製品の初期不良について(必ずお読みください)
ASUS製品は、メーカーでの初期不良診断が行えないため、初期不良も含め全ての対応がメーカー修理受付対応となります。当店又はメーカーでのご返品・ご交換はできません。誠に恐縮ではございますが、カスタマーセンターへご連絡の上、修理対応をお願い致します。
ご注文完了時点で上記に同意したものと致します。予めご了承くださいませ
書込番号:15983029
0点

やっぱり思った通りですね。
というのも、このクチコミコーナーで、アスースのサポート対応が最悪だという評判でした。
初期不良と不具合がなければ、問題ないんですけどね。
実は、私はアスース製PCの購入を検討していたのですが、どうも評判がよくないので、却下して、ソニーのVAIOにしました。
サポートのことを考えたら、価格が割高でも国内メーカーがよろしいと思いますよ。
国内メーカー製が壊れないという保証もないんですけど。
書込番号:16003816
0点

すこし口コミが遅れましたm(__)m
一応近況報告までに、、、携帯からなので文章が変なトコロがあると思いますが気になさらないで頂けると幸いです(^_^;)
商品ですが前の口コミ投稿してから2〜3日で届きました。もっとかかると思っていたので良い意味で驚きました(^^
そして初期不良に対する対応ですが修理ではなく新品交換となりました。一安心です(^^;;
自分のデスクトップは自作でマザーとグラボはASUSを使ってますがそちらは大満足なのですが、ASUSの出来物PCを買うには覚悟と妥協が必要だと思いました(笑)
しかし、それを踏まえても値段とスペックを考えれば十分に良い買い物が出来たと思っています。
安心を第一に求める方は同スペックでは値段が高くなりますが国産メーカー品をオススメします(^^;;
現在も毎日持ち歩いて使用していますが特に不具合はありません。時期をみてレビューを書かせて頂こうと思います。
書込番号:16004019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

驚きましたね。
アスースにしては、物凄い素晴らしい対応だと思います。
担当者が良かったのか、わかりませんが、少しだけ見直しました。
家電量販店にて、アスースのカタログを貰って、読んでいたら買いたくなるようないい内容なので、参考までに読んでみて下さい。
書込番号:16004447
0点

もう、5年近くも前になりましたが、Eee PC 4G-X を購入した頃は、電話サポートは素晴らしかったです。
その頃は、ASUSも日本では普及していなかったので余裕があったのでしょうね。
その後も、Eee PC 900-X、Eee PC 901-16G、ZENBOOK UX31E-RY128と使い続けていますが、イニシャルコストに対する性能がかなり良いので、最近になって本機を買いました。
使用頻度が低いからかもしれませんが、すべてノントラブルです。
むしろ、都度あるごとにBIOSを含むアップデートがあるのは嬉しい限りですね。
流石、マザーボード、グラフィックボード、等の人気あるメーカーだな!、って思います。
気をよくして自作PCはASUS のパーツで固めましたが、これも良好ですね。
話を戻して、ASUS以外のメーカーって、そんなにサポートが良いのでしょうか?
本来はNECが安心だからと思って買っていましたが、電話サポートは繋がりにくいし、修理も普通に3週間はかかりました。
それでも、家族のパソコンはNECダイレクトで買い、自分のパソコンはASUSです。
初期不良で、3日間で到着ならば、十分に早いと思いますよ。
書込番号:16010209
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/10/02 10:39:57 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/01 16:36:47 |
![]() ![]() |
6 | 2016/12/09 17:59:55 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/27 18:17:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/11/19 13:27:25 |
![]() ![]() |
31 | 2016/11/17 8:01:56 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/11 0:16:09 |
![]() ![]() |
3 | 2015/04/08 17:49:45 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/11 19:51:08 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/25 20:11:42 |