『故障機の処分』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

『故障機の処分』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

故障機の処分

2014/06/01 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:1044件 α NEX-3NL パワーズームレンズキットの満足度3 あそぶログ! 

去年3月に購入し、メイン機として使ってきましたが、今年3月の液晶破損を原因にNEX-3Nに鞍替え、その3Nも友人に売ることが決まったので、同時にF3も処分を考えています。
(いきさつはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17578832/#tab

現在Eマウントは
・F3
・3N
・SEL1855
のみ所有しており3NとSEL1855は友人へ売るとして、処分対象はF3となります。

故障内容は、2カ所ありまして
・液晶破損。左片隅にヒビが入り、一部表示できない
・電池蓋横が一部分欠ける。電池蓋の開閉に影響はなし
いずれも修理対象で、両方修繕すると最低でも3万くらい取られます。

お金があれば修理して新しいレンズ買って使用継続したいのですが、修理の手間がかかる面倒さなどもあって、DMC-G1へ機種変が決まっております。

そのままゴミに捨てちゃっても問題はないんですけど、カメラの動作自体には問題がなく、たったの2000ショット程、シャッターユニットも12月末の修理で新品へと変えたばかりです。捨てるのは勿体無いし、是非次の方が修理されて大切に使っていただきたいと思ってます。

売って利益を得ようとは思ってないので、壊れた状態でも引き取ってくれる店やサービスを探しています。
オークションは他のスレで利益も得られるし一番いい、と言われましたがオークション未経験で怖いです。
ましてや、エントリー機でジャンクをほしい方とかいるのでしょうか?

書込番号:17582522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/01 21:26(1年以上前)

ヤフオクなら、ジャンク商品であることを明記して、ジャンク理由をしっかり書けば大丈夫だと思いますよ。

多分ですが、落札金額は\2,000〜\3,000程度になると思います。

面倒なら、リサイクルショップに持ち込んで査定して貰うと良いと思います。

書込番号:17582724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/01 21:47(1年以上前)

ゴミはゴミ箱へ。酷いと思うでしょうけど、他人からすればゴミです。いやなら、押し入れの奥でカビの繁殖実験をするしかありません。そして結局はゴミ。

書込番号:17582822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/01 23:27(1年以上前)

キタムラで、下取り用にするとかかな?

書込番号:17583309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/01 23:28(1年以上前)

こんばんは。

キタムラの何でも下取り用に取っておけば良いと思います。
例ですが、canonEOS70Dの場合\9,000の下取り額です。(今現在)

書込番号:17583310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/01 23:31(1年以上前)

思いっきり被った(゚Д゚;)

追記
ハードオフで\500でジャンク品を買って行っても、\9,000ですが・・・

書込番号:17583328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/02 00:17(1年以上前)

被りを承知で三段押しで…キタムラなら購入費として3000〜10000円に化けるよ。

書込番号:17583474

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/02 07:21(1年以上前)

六区ぱらくんさん
分解、改造、するとか?!

書込番号:17583894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-3NL パワーズームレンズキットの満足度4 Grafica.tokyo 

2014/06/02 08:28(1年以上前)

マップカメラさんなんかは比較的高値で買取してくれますが、不具合のある個体には厳しいです。センサーゴミ取りが基本不可なコンデジなんかでゴミ付着が確認されると一万二万の買取上限価格の機種も一気にジャンク扱い数百円になります。

他の方も仰ってますが、キタムラのなんでも下取り充当が現実的かと思います。

書込番号:17584012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 α NEX-3NL パワーズームレンズキットの満足度3 あそぶログ! 

2014/06/02 11:00(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございました。

不燃ごみにポイっていうのも何だが嫌な気分なので、キタムラの何でも下取り用に残しておくことにします。

ただ、nightbearさんの仰るように、分解してミラーレス一眼の構造を研究するのも楽しそうですね。良いホームページの題材になりそうですし。
下取り用のものでしたら100円のジャンクMFレンズでもいいわけで‥

書込番号:17584295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2014/06/02 13:28(1年以上前)

秋田とかだと小物家電回収とかあるんだけど、
まだ都市鉱山に価値を見いだしている自治体が少ないので定番のキタムラ下取りですかね。

書込番号:17584625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/02 17:11(1年以上前)

六区ぱらくんさん
チャレンジ!

書込番号:17585075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング