『動画撮影時に』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

『動画撮影時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影時に

2014/07/15 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件

歩きながら動画撮影するとか「カチャカチャ」という音がマイクに入ってしまいます。
すごく困ってます。
みなさんも入ってしまいますか?

書込番号:17733856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/15 03:03(1年以上前)

動画撮影全般に言えることですが

デジカメでもビデオカメラでも
ストラップや
その他アクセサリー類が付いていると
内蔵マイクでその音を拾ってしまいます。

もっといいますと
手でカメラを触って操作するだけで
操作音や
ズームの音も実は収録されてしまってるんです。

動画中心にカメラを使っている人は
大抵、三脚、一脚、XGRIP、カメラスタビライザーなどを使い
手ブレ防止とその他の余計な音が入らないように注意しています。

もちろん
外部マイクの装着により、カメラ内部の音を拾わないようにしたり
風の吹いているときの風きり音を軽減させたり
遠くの音をしっかり拾うようにしたり
または、カメラ画面に映っている部分周辺の環境音を立体的に録音できるようなマイクを使ったり
いろいろみなさん工夫してます。

私は
動画撮影時はストラップなどは外します。
そして
XGRIPやガングリップや三脚、一脚にカメラを装着したら
外部マイクを装着しています。

カメラ以外にも
自分の身に着けているもので
音がするものがあるかもしれません。

書込番号:17733948

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/15 03:13(1年以上前)

私の撮影した動画です。

外部マイクの威力が分かると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=6QM6NUsA72c

書込番号:17733952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/07/15 09:30(1年以上前)

NEX-5Nで話題になったカチャカチャ音と同じでしょうか。
とするとメーカー(もしくは販売店)に聞いた方がいいような気がしますが。

外部マイクって…NEX-3Nはつけられないし…(^^;)。

書込番号:17734397

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/15 13:38(1年以上前)

なぜかSDさん

失礼しました。NEX-3にはマイク入力端子がありませんでしたよね。。。

カチカチ音に関しては
たしかにNEX-3、5でありましたね。


スレ主様

すみません
思い出しました。

当時、ソニーは
カチカチ音の修理に関しては「無償」で行うという発表がありました。

2年くらい前ですね。
海外のSONYでは修理後、バッテリーなどのプレゼントでの対応でも話題になりました。

日本ではそのようなことはないですが
無償修理でした。今でも問い合わせてみるといいと思います。

http://www.sony.jp/support/ichigan/repair_service/

書込番号:17735011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング