『HX30Vの後継機種なのですか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『HX30Vの後継機種なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

HX30Vの後継機種なのですか?

2013/03/25 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

はじめまして。現在HX30Vを使っています。
この機種は、HX30Vの後継機種なのでしょうか?
型式も違うし、スペックダウンしている部分もあるようなのですが。
もし違うのなら、後継機種は出るのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:15936854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/25 19:24(1年以上前)

残念ながら、今のとこり、後継機情報はないですね。

書込番号:15937486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/25 20:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000000184

レンズが少し暗くなって、GPSが無くなりましたが、かなり小型化されてますし、
撮影可能枚数は増えてますので、HX30Vと同等のような気がします。

書込番号:15937652

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/03/25 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。
HX30Vでよく指摘されていた、油絵的になるという欠点は改善されているのでしょうか?

書込番号:15938123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/26 13:04(1年以上前)

こんにちは。答えになっていませんが‥

【粒状感と塗りつぶし感(油絵的)について】
【DigitalCameraInfo.com】リンク先、下部・左側にHX30VのISO感度別の作例があります(Still Life Comparisons:静物写真の比較)
→ http://www.digitalcamerainfo.com/content/Sony-Cyber-shot-HX30V-Digital-Camera-Review/Sample-Photos.htm

→ ISO3200,ISO6400,ISO12800について、3つのタブで画像のみを表示【タブ内で全画面表示】させると、ISO6400が最も切れのあるシャープな写真に仕上がっていると感じます(ISO6400〜連写合成します)。
→ 他方で、各タブ内でそれぞれを【等倍表示】させると、ISO3200が最も【粒状感】を感じると思います。
→ ソニーのカメラは、素子間のデーターを滑らかな階調で画像処理(塗りつぶし)しているので、全体として見ると切れのあるシャープな写真に仕上がるのだろうと思います。

書込番号:15940441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/26 19:18(1年以上前)

>この機種は、HX30Vの後継機種なのでしょうか?

違うでしょう、WX300はWX100かWX170あたりのWX系の後継機だと考えています。

但し、このままHX30Vの後継機が発売されなかったら、WX300はHX30Vの「代替機」と言う様な形に成るのじゃないかと思います。

>HX30Vでよく指摘されていた、油絵的になるという欠点は改善されているのでしょうか?

他の方作例からでは、HX30Vの油絵的から少し「ぬる」とした感じに成った様に感じます。

書込番号:15941451

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/03/27 22:04(1年以上前)

ありがとうございました。
あわてて買い替える必要はなさそうですね。

書込番号:15946351

ナイスクチコミ!0


polamanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 16:59(1年以上前)

>この機種は、HX30Vの後継機種なのでしょうか?

あくまでアメリカの展示会での記事ですが、
WX300はWX100かWX170の後継機ですね、
(スペックは多少異なりますが海外モデルWX150の後継機と載っていました。)
HX30Vの後継機種はDSC-HX50Vという型番でした。
(同じくスペックは異なりますがHX20Vの後継機と載っていました。)

但し、HX30Vの後継機DSC-HX50Vは理由は定かではありません。
(オリンパスとの兼ね合いだとか、他社から同類サイズの30倍ズーム機種が
 発表されなかった為に1年見送っただとか囁かれてはおりますが。)

書込番号:15949053

ナイスクチコミ!1


polamanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 17:01(1年以上前)

すいません、後半一部文章が抜けておりましたので書き直します。

但し、HX30Vの後継機DSC-HX50Vがアメリカで製造中止となっている
理由は定かではありません。
(オリンパスとの兼ね合いだとか、他社から同類サイズの30倍ズーム機種が
 発表されなかった為に1年見送っただとか囁かれてはおりますが。)

書込番号:15949058

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/03/28 21:32(1年以上前)

もしも出るとしたら、いつ頃になるのでしょうか?
時期が過ぎているように感じているのですが・・・
出ないのかも

書込番号:15950071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング