『WiFi経由でパソコンに画像保存できない』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『WiFi経由でパソコンに画像保存できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

WiFi経由でパソコンに画像保存できない

2013/03/29 11:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:3件

PlayMemories Homeを起動し、WiFiからパソコンに画像保存すると、
カメラのモニタに
コンピュータ名が表示され、アクセスポイントのSSIDが表示される。
しかし、2〜3分後に
 [アクセスポイントに接続しましたが保存先として設定したパソコンと接続できません]
と表示されて、保存できない。
パソコンのファイアーウォールの設定問題でしょうか。
セキュリティソフトは、McAfeeの「PC Security enter」というもの。
ファイアーウォールを無効にしても、結果は同じです。
どうにかならないでしょうか。

書込番号:15952122

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2013/03/29 14:08(1年以上前)

ゆうじ51さん、こんにちは。

PlayMemories Homeは、最新のものになっていますでしょうか?
また無線LANルーターの設定で、端末間の通信は許可されてますでしょうか?

あとご使用のOSのバージョンや、無線LANルーターの機種名などを書いていただけると、より情報が得やすいかもしれません。

書込番号:15952606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/29 16:45(1年以上前)

secondfloorさん

有難うございます。
ソフト、OS共に最新の状態です。
Vistaの他、XP機でも試しましたが、ダメです。
TCP/IPポート 2869
UDPポート 1900
を空けて下さい、とサイバーショットのサイトにあったので、
空けましたが、ダメです。

システム情報

OS: Microsoft® Windows Vista™ Home Basic
サービスパック: Service Pack 2
システムの種類: 32 ビット
メモリー: 3.0 GB
プロセッサー: Intel(R) Celeron(R) CPU 900 @ 2.20GHz

書込番号:15953036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2013/03/29 17:51(1年以上前)

追加情報、ありがとうございます。

PlayMemories HomeやOSは、最新のものになっているのですね。
またファイアーウォールも、サイトの情報どおりに設定されているのですね。

それでしたら、先のレスにも書かせていただいたのですが、あとは無線LANルーターの設定くらいしか原因が思いつかないのですが、無線LANルーターの状況はいかがでしょうか?

書込番号:15953220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/30 16:04(1年以上前)

secondfloorさん
私も、無線ルータ(WHR-G301N)の設定かなと思ったんですが。
関係あるのか分かりませんが、”プライバシーセパレーター”も「使用しない」にしています。
他の設定は、殆んどいじっていないと思います。
これも関係あるか分かりませんが、有線接続のパソコンと無線接続のパソコン、どちらもダメです。
カメラのUSB端子が小さくて接続するのが、難儀なので、WiFiが使えると、父(87歳)が、趣味の写真をパソコンに取り込みやすいかな、と思いました。
ぼちぼち、設定をいじって、やってみます。
有難うございました。

書込番号:15957101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 00:43(1年以上前)

機種は違い、WX200ですが私もWindowsXPの環境で有線PC、無線PC共に同様のエラーで接続できませんでした。
スレ主さんは解決に至りましたでしょうか?
サポートに聞いてみましたが、これといって解決策がないようです。
WindowsXPは、そもそも対応しているのでしょうか?
WindowsXPでパソコン転送されている方いますか?
便乗質問で恐縮です。

書込番号:16119214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 21:46(1年以上前)

自己解決したので報告します。
WX200なので他の機種も同じかわかりませんが、
このファームウェアは、固定IPアドレスを手動で割り当てる場合、
192.168から始まる場合は、正しく認識してくれますが、
10.から始まるプライベートアドレスだと、正しくIPを設定できない様です。

ちなみに、ルーターのDHCP機能で10.から始まるIPアドレスを自動割り当てすると
正しくIPアドレスが設定され、無事PCと通信が出来ました。

同様の現象でお困りの方の役に立てればと良いとおもいます。
一応サポートに連絡しましたので、今後不具合としてファームウェア更新が来るか期待ですね。

書込番号:16137186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/20 23:17(1年以上前)

私も7/13にWX-300を購入しました。コンパクトで光学20倍、そしてWifiでPCへのデータ転送ができるの購入しました。私のPCも「Windows XP」で、当初はPCへのWifiでのデータ転送が行えませんでした。SONYへ問い合わせしたところ、最初の担当者はネットワークの事に詳しくなく、後日、ネットワークに詳しい担当者から電話を頂き、WX-300とPCの操作を色々と行い、セキュリティーソフト「ESET SMART SECURITY」のパーソナルファイアウォールの設定を無効にすることで、データ転送ができました。しかし、その後、同じように試しましたが、1回で転送できることはなく、何度か行うとようやく転送できる状態です。再度、SONYに問い合わせしたところ、セキュリティーソフトの問題なので、そちらのメーカーに問い合わせしてください。と言われたたので、それはおかしいと返事をしたら、履歴を調べてもらい、再度、ネットワークに詳しい担当者より電話をもらうことになっています。
ちなみに、今のところ、WifiによるPCへのデータ転送でのトラブルの報告はないとSONYの担当者は言っておりました。
以前、SONY製品を優先的に購入していましたが、サポートの対応があまりにもひどく、SONY製品の購入を止めていましたが、ヨドバシの店員より、最近はSONYのサポートはしっかりしていると聞き約10年ぶりに購入しましたが、このままだと、失敗になりそうです。
進展がありましたら、報告させて頂きます。

書込番号:16387141

ナイスクチコミ!0


kiki0845さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/05 13:11(1年以上前)

機種不明

ESETの設定

すでに解決済みかもしれませんが、ESETの設定、IDSと詳細オプション、ブリッジ接続の通信の許可チェックでうまく転送できるようになりました。
なお、ポート、1900,2893の除外ではだめでした。

書込番号:17382080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング