『WX300とZR1000の違いについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『WX300とZR1000の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

WX300とZR1000の違いについて

2013/04/07 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:13件

本日カシオZR1000を購入しに行ったのですが、店員さんと話したところ、
WX300も私のほしいスペックであることがわかりました。
※早撮り

あまり時間も無く聞けなかったので、実際にWX300を持っている方で
以下の知りたい点を教えてください。

■SONY
サイバーショット DSC-WX300

■カシオ
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

■比較URL
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000003855

【知りたい点】
(1)連続撮影機能ではなく、単発で撮影した後で次に撮影出来る時間は、
SDカードを利用しても早いのか。
※内蔵メモリで撮影した場合、早いことは確認しましたが、SDカードでも早いのか。

(2)Wi-Fi機能があるが、ルータ経由でNASドライブに保存するためには、
Eye-Fiが必要なのか、それとも通常のSDカードで問題ないのか。

(3)カメラについては素人のため、倍率以外で2製品の具体的な違いが
素人でも分かるレベルで教えていただけませんか。
※例えば、どちらのメーカーが部屋撮り(暗いところ)が得意である等。

機能的差異が無いなら、ビデオカメラもSONYのため、WX300にしようと思っています。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15990210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/07 20:30(1年以上前)

wx300はもう手放してしまったので(3)だけ。

画質は大して差はないと思います。

●ZR1000の方が
マクロ撮影に強いです。zr1000は1cmでwx300は5cm。
起動が1秒ほど早いです。
連射速度が速いです。
液晶が少し動くのでローアングルの撮影で便利です。

●WX300の方が
滑らかな動画が撮れます。
wifiが付いているのでスマホとの連携が出来ます。(スマホで操作可能)
圧倒的に軽いですがZR1000も苦になる重さではないです。

書込番号:15990292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/08 09:10(1年以上前)

光学ズームの倍率高い方が良いのと動画
も撮られるなら SONYのDSC-WX300が良いと思います。
起動とか連写の速さはカシオのEX-ZR1000だと思いますが。

ただ、静止画画質を望むのであればもう一つの選択として
Wifi付きという事でこちらは5倍ズーム倍率低いですが
1クラス上のセンサーも少し大きいハイエンドコンデジになるので
室内撮り等にも良いのと静止画の画質も良いと思いますので
ズームが5倍でも問題無ければCanonのS110も良いと思います。
今ならキャッシュバックキャンペーンもあるので良いとは思います。

http://kakaku.com/item/J0000002800/

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s110/index.html


http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s110/feature-technology.html


http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush/index.html

書込番号:15991980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/08 22:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。

妻がメインとして利用したいことと、被写体が子供メインとなるため、
軽い、早い(撮影感覚)だと難しいところですね。

SDカードで早いかについては、一度量販店でお試しできないか聞いてみることにします。

書込番号:15994452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/04/10 00:13(1年以上前)

ZR1000の前のZR300を使っていますが、
内臓メモリとSDカードの違いについて試してみました。
内蔵メモリにて連続撮影(通常のオートモードにて、シャッターボタンを連続して押下)
と、SDカードにて連続撮影 には差を感じませんでした。
しかし、内蔵メモリ使用時では、撮影してから保存完了までの時間が掛かり、SDカード使用時の方が撮影後直ぐに再生確認ができました。

ついでですが、内蔵メモリだと最大サイズ(16M)で3枚しか撮影できませんので、SDカードを同時購入されたほうが良いと思います。
あまり容量が大きすぎると起動後撮影可能になるのに時間が掛かりますので、8GB程度が金額的にも手頃で良いかと思います。
(これは残りの容量で撮影可能枚数が何枚になるかの確認をするためだと思われます。)

書込番号:15998764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/12 23:14(1年以上前)

その他では

ズームして静止した時のピントが、WX300ではスーツとすぐにピントが合いますが

EX-ZR1000はとにかく遅く、まだ合わないのかなと思った時にやっと合う感じです。

書込番号:16008956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング