『家内のメイン機として』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『家内のメイン機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

家内のメイン機として

2013/04/14 12:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:447件

現在の家内のメイン機はPANAのLUMIX DMC-FX9という2005年のカメラです。
その時の購入理由は

1.手ぶれ補正が付いていて失敗無く撮れる。
2.写真屋でプリントしたとき、それなりの画質で問題なく見える。
3.ボディのの色が赤
ですが
当時のSDメモリーカードでは結構大きい2Gが最大容量です。
画素数は600万画素ですので、それなりの枚数しか撮れないし動画の記録時間が短いこともあって買い換えを望んでいます。

この機種が候補に挙がっていますが
1.光学20倍ズームで手ブレ補正機能付き
2.高画素
3.SD32Gが使える、
4.売れ筋ランキング3位

というだけですが、家内の用途はスナップなので価格と照らし合わせると十分のような気がします。
WI-FI機能は使いません。

他にお勧めの機種がありましたらお教え下さい。
上限価格はメモリーカード,予備バッテリー含めて3万円です。

蛇足ですが私の所有するカメラはCANON 7D,5D3,ソニーRX100,RX1ですが
ですが口が裂けても高いカメラを買っているとは言えません。(^_^;)

書込番号:16014759

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/14 12:41(1年以上前)

↓ 「赤色」という条件だけで並べてみた。WX300良いと思います。Nikonのボディもハッとする赤で目が覚める。結局のところ、嫁さん次第。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000226514_K0000126223_K0000473524_K0000475367_K0000463963_K0000463612_K0000463684_K0000378505_K0000409800_K0000337595

書込番号:16014798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2013/04/14 13:01(1年以上前)

at_freed さん こんにちは

お手を煩わせてしまい、恐縮です。
赤色だけでも色々有るんですね。あと価格も最近の機種は3万位になってしまう事から
上限金額を上げるか、型落ちで3万以内とするかですね。

この機種なら、ボディが26000として、アマゾンで互換バッテリーと充電器を別で買っても3万で収まるかなぁといったところです。

書込番号:16014844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/04/14 14:13(1年以上前)

WX300がいいんじゃない?
RX1や100とバッテリー使い回せるし、値段、サイズ、機能を考え合わせてスナップ用には今一番バランス取れた商品設計だと思うよ。
ちょい高画素すぎて等倍まで拡大すると画質厳しい感じはするけど奥さんは等倍鑑賞なんかしないだろうからね。
それに500枚も撮れるから予備バッテリーは要らないかも。

書込番号:16015031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2013/04/14 16:29(1年以上前)

みかん.com さん こんにちは

>RX1や100とバッテリー使い回せるし、値段、サイズ、機能を考え合わせてスナップ用には今一番バランス取れた商品設計だと思うよ。

WX-300で行こうと思います。
アドバイス有難うございました。

書込番号:16015442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/15 21:44(1年以上前)

ひでまっちょさん、こんばんは。

もう遅いかもしれませんが・・・WX300の他におすすめは?ということで、
同じ光学20倍ズーム機の「LUMIX TZ40」に一票です。

理由1:ワイド端焦点距離が35mm換算で24mmと、WX300(同25mm)より広い。若干。
理由2:液晶が92万ドットと高精細。WX300は46万ドット。
理由3:マクロで3cmまで寄れる。WX300は5cm。この差は結構大きい・・・かも。
理由4:F値が若干WX300より明るく、シャッター速度も最高1/2000。
理由5:今までFXを使われていたのなら、同じ流れ(メーカ)のほうが取っ付きやすい。

そして一番の差は「ゴーストフレア」がTZ40は非常に良く抑えられていることです。
ここがWX300との一番の差です。

しかし、TZ40の赤色は地味というか、渋い感じですね。好みがハッキリしそうです。

書込番号:16020609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2013/04/16 18:33(1年以上前)

OMUKAEDE-GONSU さん こんばんは

アドバイス有難うございます。

まだ発注してません(汗

LUMIX TZ40ですか
いま検索しましたが若干WX300よりお高めですね。

ソニーの利点は

1.バッテリーを共有できる点と
2.価格が若干お安め
位なので価格については、最低でも一回買えば5年は使うことを考えれば余り気にしなくても良いかなぁとも思ったりします。

>そして一番の差は「ゴーストフレア」がTZ40は非常に良く抑えられていることです。
何だか迷っちゃいますね。

色については今のカメラも本当の赤色じゃないんで・・・、ワインレッドっぽいんでしょうか。
まあ家内にはどちらにしても猫に小判状態かとは思いますが、家内の意見も聞いてみることにします。(余計に迷ったりして・・・)(^_^;)

書込番号:16023339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2013/04/16 18:54(1年以上前)

自己レスですが・・・・、何で黒色が安くて赤・青などは価格が高いんでしょうか。
出荷量が違うとか?、塗装の工程は一緒なんでしょうから・・・

自分の購入してきたカメラは黒色ばかりなので、最近まで気がつきませんでした。(^_^;)

書込番号:16023413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/04/17 01:15(1年以上前)

ところでちょっと思ったんだけど奥さんバッグに入れるのに躯体小さい方がいいんじゃないの。
WX300は20倍ズームは便利だけどその分ちょっとだけ嵩張るから、それより10倍ズームのWX200とかも安いしいいかもね。色ピンクしかないし撮影枚数WX300の半分以下だから予備バッテリー買っちゃうとそんな安くないけど。
店行って実物奥さんに触ってもらった方がいいんじゃね?

色で値段違うのは色で人気が違うから販売店が売れそうな色は高めにしてるだけだよ。

書込番号:16025046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2013/04/17 18:25(1年以上前)

みかん.com さん こんにちは

10倍ズームでも良いような気がしてきました。
実際に店に出かけて、見てみることにします。

アドバイス有難うございました。

書込番号:16027194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2013/04/20 10:36(1年以上前)

自己レスですが

最終的に買ったのは、WIFI無しの10倍ズームWX100です。
送料無料の代引きで13020円とアマゾンでメモリーカード・並行輸入バッテリー・互換充電器が4300円、しめて17320円となりました。

価格の安さと機能の充実面を勘案して、決定しました。

アドバイスいただいた方々申し訳ございませんでした。m(_ _)m

書込番号:16037255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング