『写真を取った後に電源OFFするとレンズが引っ込むまで3秒かかる』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『写真を取った後に電源OFFするとレンズが引っ込むまで3秒かかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 shupla2008さん
クチコミ投稿数:13件

単に電源ON/OFFするとレンズがすぐに出たり引っ込みますが、写真を撮った後に電源OFFするとレンズが引っ込むまでに3秒くらいタイムラグがあります。この3秒は微妙に使い勝手に影響します。電源OFFしたら、いついかなる時でもすぐにレンズが引っ込んで欲しい。バッグやポケットに仕舞おうと思っているのに3秒待たされるのは、感覚的にはとても長い時間です。この使い勝手の部分は、もうちょっと頑張って欲しかった。写りや電池など、その他には満足しているが故に、このマイナス点はとても惜しい!

書込番号:16074180

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/29 21:28(1年以上前)

メディアにデータを書き込んでいる時間では?

書込番号:16074430

ナイスクチコミ!16


スレ主 shupla2008さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/29 21:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。でも、ピントがずれてますね。理由は聞いてないし興味もないですよ。電源ボタンを押したらさっさとレンズが引っ込めばいいだけです。中の動きなんて、ユーザには全く関係がないです。

書込番号:16074561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2013/04/29 22:00(1年以上前)

(今の販売価格では)技術的に無理です

メディアの書き込み時間は
電源が安定している必要がありますから
沈胴モーターが稼動すると電源が落ちるリスクがあります。

もちろんバッテリーを2倍の容量積んだり
高級SDカードしか受け付けないようにするなど
して販売価格が上がっていいなら可能です。

また、offった時に書き込み中のデーターを破棄する仕様であれば可能です。
現にプロ野球などを取材しているカメラでは連射データが書き込み中の場合
カメラマンがoffることによりバッファデーターを削除し
メディアを早く書き込み待ちにする場合があります。
(次の投球に備えを早くする)

書込番号:16074611

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/29 22:07(1年以上前)

コンパクトな沈胴式高倍率ズームレンズならこんなものでは?それに、起動に時間がかかりすぎるならストレスですが、終わってからの3秒位なら私は問題ないように思いますけどね。

書込番号:16074645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 shupla2008さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/29 22:11(1年以上前)

お二人とも、WX300をお持ちの上で書き込みしているのでしょうか? 推測の上で話しているのでしょうか。何枚取ってもレンズが引っ込むまでの時間はほとんど変わらない(約3秒)のに、あたかもSDカードに全部書き込んでからレンズが引っ込むかのような発言をするのはどういうことでしょう。事実を元に話をした方がいいのでは。

書込番号:16074664

ナイスクチコミ!2


スレ主 shupla2008さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/29 22:14(1年以上前)

時間差で新たな書き込みがあったようです。コメントありがとうございます。

> 3秒位なら私は問題ないように思いますけどね。
そうですね、気にならない方もいるとおもいます。

書込番号:16074676

ナイスクチコミ!0


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/29 23:26(1年以上前)

情報や意見の交換や気に入らない書き込みをされたくないなら、クチコミじゃなくてレビューに書き込めばよかったのに。

書込番号:16075067

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/04/30 01:53(1年以上前)

カシオのZRシリーズは画像の処理をしていてもレンズはすぐに引っ込みます。
同じカシオの製品でも私が持っているH20Gはレンズが引っ込むのが遅く、撮影後移動する時などに気になります。
恐らくshupla2008さんも撮影した後はサッとしまいたいのだと思います。

こういった動作は購入前に実機を触って確かめるしかないかと・・・。
私はEX-ZR300を店頭で触って、その動きの早さにビックリして購入してしまいました。

書込番号:16075493

ナイスクチコミ!3


スレ主 shupla2008さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/30 06:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。カシオはノーマークでした。次に買う時は確認してみます。

もともとカメラ内にメモリバッファがあるのですから、ズームを引っ込めてからSDに書き込めばよいだけの話ですよね。

撮影中はSDカードに裏で書き込んでいますが、いつでもズーム操作可能です。ですから、終了時にSD書き込みとズーム操作が両立しない理由はありません。実際はズーム操作中だけSD書き込みが中断されているのかもしれませんが、電源OFF時も同様にすればよいだけです。

動画ですらズーム操作しながら撮影できるのに、電源OFF時だけSD書き込みを待たされる作りにする必要はないですよね。終了時だけ待たされるのは理屈に合いません。

ですから、最初に「惜しい」と書いたのです。他の点は満足です。

書込番号:16075787

ナイスクチコミ!5


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/30 10:19(1年以上前)

電源オフでレンズがすぐに引っ込んでるのにカードに書き込んでるのがダメな、急ぐ人、せっかちな人が出てくるかもよ。
電源オフしたのにカードに書き込んでる、すぐにカードやバッテリーを抜けない、交換できないぞと。
カード書き込みが終わってないのに、カードやバッテリー抜いてトラブルになる人。
電源オフに3秒待たせる方が、急な操作によるカードやバッテリーの引き抜きが原因のトラブル起こされるよりマシって考えもある。
どっちもどっちかもね。

書込番号:16076281

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 22:24(1年以上前)

理由も聞いてないし興味もない人が、カメラが裏でSDに書いてるとか、理屈を述べてることに違和感を感じますが。
私はスレ主さんが今後このカメラを手放すのか、我慢して使い続けるのか興味があります。

書込番号:16078734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/30 23:30(1年以上前)

私も機種が違いますが
WX-7の電源OFFからレンズが引っ込むまでの時間に嫌気が差して
IXY430Fに替えました。レスポンスに雲泥の差がありますよ。
軽量コンパクトが気に入って買ったWX-7でしたが・・・。

書込番号:16079113

ナイスクチコミ!2


NikonFunさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/02 07:14(1年以上前)

私のは2秒くらいで枕胴するので,スレ主さんの3秒が本当だとすると個体差で遅いのかも.
1秒の違いは体感的にはお大きいから心配なら一度メーカーで点検してもらったらどうでしょうか.
それと買う前に確認出来る事はやはり店頭で実機で確認してから買われた方が良いと思います.
買ってから文句を言い,それも実際よりも悪く言うのであればネガキャンと変わらないと思います.

書込番号:16084027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/08 00:11(1年以上前)

この件に関しては、ソニーが改善した製品を是非出して欲しいですね。
難しい理屈は、一般消費者には解りません。使い勝手の良い製品を市販して欲しいだけです。カシオができるなら、ソニーにできないはずがありません。

書込番号:16107849

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/10 22:21(1年以上前)

休眠アカの活用ですね。

書込番号:16118546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング