『カメラがフリーズします』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『カメラがフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラがフリーズします

2013/05/07 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 kouya.さん
クチコミ投稿数:53件

先日購入し昨日初めて使用したのですが、普通に撮影するぶんにはいいのですが15〜20倍のズームで撮影すると画面が黒いまま、うんともすんとも言いません。仕方がなく一度電池を抜き入れ直すとカメラが生き返ります。これはカメラの不具合でしょうか?それともSDの不具合なのでしょうか?ちなみにSDはSDHCのクラス10の8GBを使用してます。まだ購入したばかりなので心配でしかたがありません、どうか教えてください。お願いします。

書込番号:16106901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/07 21:13(1年以上前)

通常撮影では問題が無いということですから、SDカードよりも本体不良の可能性が高いですね。
減少が再現できるなら、購入店舗で交換してもらうと良いでしょう。

書込番号:16106948

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/07 21:16(1年以上前)

カメラかSDかは、他のSDカード使用すればすぐに解決します。
ちなみにSDカードが原因だと仮定するの、メーカーが動作確認しているSDカードを使用する事を進めます。
SDカード使用時はホーマットをして下さい。

どちらも試して改善されない場合は、カメラの初期化を試して下さい

それでも駄目なときは、サポートセンターに電話する。

修理又依頼(勿論無償修理)する。購入後すぐなので販売店での交換を申し出ても良いと思います。

書込番号:16106961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/05/07 21:37(1年以上前)

kouya.さん こんばんは

フリーズする時点で 正常ではありませんので 購入店で確認された方が良いですよ。

書込番号:16107074

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouya.さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/07 22:43(1年以上前)

三名の先生方アドバイスほんとありがとうございます。やはり不具合ですよね、t0201さんSDは買ってそのまま差し込みました。フォーマットはしなかった気がするのですが、どうたらできるのでしょうか?カメラの初期化はこれからしてみます。なおればいいのですが
話がそれて申し訳ありませんが交換の対象ならしてもらいたいのですが、通販でカメラのキ○ム○楽天市場店で購入したのですが近くにある同じ名前の店で交換可能なのでしょうか?ほんとすいません。

書込番号:16107447

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/07 23:06(1年以上前)

カメラを数台持っていてSDカードを使い回しする際は、使用前にカメラ側でのホーマット(カードの初期化)が原則です。

その際、SDカードにある他の写真データは全て消去されますのでご注意を!

また、SDカードはサンディスクやパナソニック、東芝がトラブルが少ないと思います。

書込番号:16107565

ナイスクチコミ!1


tak507さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 05:03(1年以上前)

不具合についての詳細は解りませんが、記載された状況から見てSDカードの不良でないことは明らかでしょう。私はこれまでに、さまざまなメーカーの数十枚のSDカードを使用してきましたが、不良を経験したのは1回だけです。いずれにせよ、ここで質問するよりも、すぐに販売店に問い合わせるべきケースだと判断します。通販で購入したとのことですが、基本的には同じ会社ですので、最寄りのキタムラの店舗に持ち込んでも期待を裏切らない対応をしてくれると思います。なお、参考までに申し添えますが、キタムラの場合は、通販よりも店頭購入の方が、古いカメラの下取りなどもあって、安価で入手できることが多いようですし、不具合が生じた際などの利便性も大幅に高くなります。

書込番号:16108240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/08 10:48(1年以上前)

諸先生方のおっしゃるように、買ったお店に相談するのがいいと思います。

書込番号:16108842

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouya.さん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/08 18:56(1年以上前)

諸先生方、貴重なアドバイスありがとうございます。先程、キタムラ楽天市場店に電話で問い合わせてみると、早急に新しい機種を発送していただけることになり一件落着なりました。大変ありがとうございました。

書込番号:16110136

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/11 13:21(1年以上前)

じじかめさんの言うこと聞いてたら間違いないと思いますw

書込番号:16120849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング