デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
こんにちは。
よろしくお願いします。
6月末に出産を控えている為、
用途は主に赤ちゃんの撮影です。
ちょっとした動画も
撮影するつもりでいます。
トータル的におすすめなのは
WX300かTZ40の
どちらでしょうか?
根本的な質問ですが、
このような用途で
20倍ズームは必要ですか?
必要ないようでしたら、
WX200でも良いかなと考えています。
他にもおすすめ機種があれば
教えて頂けると嬉しいです!
書込番号:16121645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お子様が6月に誕生と待ち遠しいですね。。。
産むのも大変ですが、育てる方のが大変です・・・素敵なママになって下さいね!
僕ちん、ママ大好き!!!
他の機種も含めて、ここら辺からチョイスされてみては。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000005968_J0000002800_J0000006290_J0000003855_J0000005995_J0000005986&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
20倍ズームは特に赤ちゃん撮りには必要ないです・・・
肌色がいいと言われるフジとか、赤ちゃんとの自分撮りが出来るカシオも面白いですね・・・
WX300かTZ40の二択なら、僕ちんはTZ40を買うと思います・・・
カメラの持ちやすさとか仕様に現れない部分もあります。。。
書込番号:16121812
![]()
0点
こんにちは。
私はTZ40 を使っています。
赤ちゃんの撮影に20倍のズームは必要ないですし、画質を優先とするならば、
この系統のカメラで、ご予算を考えると、キヤノンのS110が良いように思います。
ご予算をもう少し上げるなら、ソニーのRX100も良いのではないでしょうか。
また、コンパクトさには劣りますが、キヤノンのG15 もバランスのよい、お勧めのカメラです(^^)
書込番号:16122008 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ryosa12さん
私はTZ-40を所有しています。
赤ちゃんの撮影に20倍ズームは基本的に利用しませんから
ここを選択に選ばれる必要は無いと思います。(将来的には必要かもです)
動画撮影の件ですが、赤ちゃんを見ながらだと片手でカメラを持っての撮影が多いと思います。
このカメラは動画撮影で5軸手ぶれ制御が付いていますので、ぶれなく撮れますよ。
静止画に関しては、ちょうど私が口コミで生後2日目の赤ちゃんの写真を載せています。
参考までに見てみてください。
口コミ 16109308 です。
書込番号:16122088
![]()
0点
パナソニックのこの機種には「ビューティーレタッチ」機能があり
撮影画像をお化粧の様に手直しする事が可能です。
http://panasonic.jp/dc/sz9/creative.html
http://kakaku.com/item/J0000005964/
ソニーのデジカメにも似た機能があり数機種に搭載されています。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/06/02/04/04.html
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000005840_J0000005842_J0000005839
赤ちゃんの撮影が主でしたらそんなに大望遠は必要無いですが
あればあったで便利であるとは思います。
(個人的にも14倍ズーム機を愛用してます)
書込番号:16122140
0点
デジカメで動画に強いのはPanasonicとSONYで
使い勝手、手ブレ補正、家電との親和性の総合力において
間違いなく他社よりも一歩先に行っています。
それだけならスレ主様の候補の機種は適合するのですが
赤ちゃんの撮影という事は室内メインとなるでしょう
そして赤ちゃん相手であれば極力ストロボは炊きたくありません。
となると暗所に強い製品がベストという事になります。
上記両方の条件にあてはまる製品は
SONYならDSC-RX100、PanasonicならDMC-LX7となります。
お値段は少し上がってしまいますが
基本性能(特に暗所性能)においては候補の機種よりも間違いなく上となりますので
可能であればこれらをお勧めします。
書込番号:16122231
1点
20倍ズームは不要で、キヤノンS110やニコンP330がいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000006290&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
書込番号:16122242
1点
>用途は主に赤ちゃんの撮影
ということでしたら、20倍ズームは必要ないと思います。
室内で撮る事も多いでしょうから、なるべく明るいレンズを搭載したカメラを選ばれるといいと思います。
レンズの明るさはF値をみるとわかります。
数字が小さい方が明るいレンズです。
F2.0とかF1.8とかF1.4とかのレンズを搭載したコンデジを選ばれるといいのではないかなと思います。
少し高いかもしれませんが、キヤノンS110、ニコンP330、パナソニックLX7あたりは撮像素子も一回り大きいので
画質にも余裕がありお勧めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000006290_J0000001277_J0000000104_J0000000161_J0000002771
書込番号:16122382
1点
子供の写真を撮った経験から、オススメはDSC-WX200ですね!まず、皆さんも言ってますが、20倍は必要ないです。DSC-WX200をオススメしたのは、軽さと値段が安いことですね。軽くないと持ち歩きに不便ですし、気軽に撮れないからね!あと安いので、その安くなった分で、予備バッテリーを買えばいいかと。撮影時にバッテリー切れは悲しいし、予備があると、バッテリーをきにしなくてもいいしね。
書込番号:16123441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予算前後で…
写真優先でS110かニコンJ2、J1(ミラーレス)かなぁ?
動画優先で……(;^_^A
予算考慮すると…難しいですね〜WX200かTZ40で良いかなぁ?
もし3万円まで行けるなら
パナソニックGF5X(ミラーレス)かGX1X(ミラーレス)を推します
動画も写真もなかなか綺麗です
書込番号:16123838
2点
TZ40の方がお勧めとです。
WX300の方が軽いですが、TZ40くらいの重さの方が持ちやすいですよ。
動画に関しては、TZシリーズかHXシリーズがお勧めです。
書込番号:16124084
0点
すみませんm(__)m
WX200→WX300でしたね(;^_^A
書込番号:16124225
0点
こんにちは。@赤ちゃんをかわいく撮れるAベストショットを逃さない(取り出してすぐ撮れる)。Bコンパクトで操作がシンプルという、点では、オールラウンドな環境で、人肌の表現が良くて発色がやわらか健康な感じに写るキヤノンのカメラや、起動時間が速くてシャッター間隔も短く連射機能も優れたカシオのカメラというのも良いかも知れませんね。
書込番号:16124789
0点
いいですか〜!?
何時までも赤ちゃんのままじゃないですよ〜
一年もすればすぐ歩けるようになるし
公園デビューしたら走り回って目が離せません。
幼稚園行くようになると何かとイベントが盛りだくさんで
今は必要ない20倍ズームもきっと重宝することでしょう・・・
ホント子供の大きくなるのは早いですよ〜
書込番号:16124990
1点
使用していたTZ10が古く感じられるようになったので、10日程前にWX300を購入しました。
【WX200】
赤ちゃん撮りには十分なズームだと思いますが、2.7型の小さい液晶は見にくいですよ。
一時的に使うだけですぐに買い替えるつもりならいいかも。
【WX300】
動画が60P未対応なのと、静止画にシャッター速度優先モ−ドがないのがとても残念。
プレミアムおまかせオートは動かない物を撮る時には便利、また20倍光学ズームはあるととても便利です。
下の書き込みに、立ち姿のパピヨンの写真を掲載しましたが、手の部分がボケています。
これは室内撮影でシャッタースピードが遅くなり、振りたくる両手がボケてしまったようです。
ペットモードを使いましたが、コンデジは動き物には弱いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=16112869/#tab
【TZ40】
手に持ったホールド感が良く、とても撮影がし易いカメラです。
動画は60P対応、静止画はシャッター速度優先、露出優先モードが使え、GPSなどもあり、
液晶もWX300の2倍のドット数で綺麗、長く使えるカメラだと思います。
書込番号:16125312
0点
【WX300 サンプル】
・赤ちゃんの寝顔はプレミアムおまかせオートでうまく撮れると思いますが、
起きて動いている状態ではブレてしまうと思います。
WX300には「赤ちゃんモード」がないので、昼間照明を点灯した状態で「人物ブレ軽減モード」で
撮影してみましたが、やはり、室内撮影ではブレが多く出ます。
(一番ブレが少ない写真を掲載しましたが、ほとんどがブレブレ状態でした)
書込番号:16131570
0点
RX100が最良の選択だと思います。
赤ちゃんの撮影に限ったことではないですが取り直しはできませんので。
書込番号:16131579
1点
【TZ サンプル】
手持ちのTZ10を使って「赤ちゃんモード」で撮影してみましたが、やはり、室内で
動きのある物を撮るとブレが多く出ます。
(比較的ましなものを選んで掲載しています)
TZ10はCCD機で暗所に弱い機種ですが、TZ40は暗所に強いMOSセンサー機なので
室内ではTZ10より綺麗に撮れると思います。
また、TZ40の「タッチでシャッター」機能は赤ちゃんの撮影には結構使える機能だと思います。
書込番号:16131600
0点
せり吉さんの意見に同意です。
カメラは5〜6年は使うことでしょうから、子どもの成長を考えるとやっぱり20倍は魅力です。
幼稚園や小学校での発表会は運動会など、近づけない場面は結構ありあすから・・・。
スレ主さんは、ビデオカメラの購入も検討されている(いた?)かと思いますが、当方は、
ビデオカメラは Panasonic の HC-V520、カメラはこの WX300 を購入し、快適に撮影しています。
参考になれば・・・。
書込番号:16131606
0点
近藤無線サン
彩雲幻月サン
言葉遊びは嫌いサン
mebius1000サン
Akito-Tサン
じじかめサン
フェニックスの一輝サン
ケンツケンツサン
ほら男爵サン
今から仕事サン
『ひとりずもう』サン
せり吉サン
あややぱぱサン
tech55サン
I8g8Iサン
返信遅れて申し訳ありません!
みなさんたくさんのご意見
本当にありがとうございました(^o^)/
上位機種の購入も考えたのですが、
この価格帯のもので満足できそうなので
WX300とTZ40を電気屋さんで
実際に試してみて購入したいと思います!
動画に強そうなTZ40に
気持ちは傾いていますが…
まずは、出産頑張りますね(^o^)/
産まれたら撮りまくりたいと思います。
本当にお世話になりました!
書込番号:16131879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/18 17:43:04 | |
| 6 | 2017/02/03 23:44:01 | |
| 1 | 2016/10/28 17:41:36 | |
| 24 | 2016/04/28 6:53:53 | |
| 4 | 2016/02/10 9:27:54 | |
| 12 | 2015/11/08 7:18:02 | |
| 36 | 2015/11/16 19:59:16 | |
| 9 | 2015/08/08 15:19:52 | |
| 6 | 2015/09/04 3:10:42 | |
| 7 | 2015/07/21 0:23:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














