『動画作例 ( WX300 sample movie in yokohama )』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『動画作例 ( WX300 sample movie in yokohama )』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

動画作例 ( WX300 sample movie in yokohama )

2013/06/02 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

再生する最広角側 (RALLY NIPPON 2013 in Y154)

再生する最望遠側 (横浜 海辺の散歩道から 東京湾)

作例
最広角側 (RALLY NIPPON 2013 in Y154)

作例
最望遠側 (横浜 海辺の散歩道から 東京湾)

お散歩ムービーを楽しんで来ましたので、サンプル動画をアップします。
一番画質の良さそうなモード、AVC HD 24M(FX)で撮影したのですが、
MTS形式では価格にアップできなかったので、mpg形式に変換しました。

また、Youtube に10本ほどサンプル動画をアップしましたので、
ご興味のある方はご参照ください。 ↓

https://www.youtube.com/channel/UCpzwwYQobefzE5RkAvnRoaQ?feature=guide

この1台だけポケットに入れ、バッグも持たない手ぶら散歩。
海辺の風が気持ち良かったです。

書込番号:16208977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2013/06/02 23:53(1年以上前)

当機種

横浜 海辺の散歩道

kakaku に初めて動画をアップしてみたのですが、圧縮がかかって相当に劣化しますね。
すみません、画質の参考にはならないようです。
Youtube も1080p に圧縮されますが、まだこちらの方がきれいに見えました。

スイングパノラマ(カメラを縦に使う高解像度モード)を試したので、貼らせていただきます。

書込番号:16209069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/03 07:06(1年以上前)

価格コムも動画を板に直接貼ると、アップまでに時間がかかる、
使い回し(参考例として、何回も板に貼る)が出来ないので
不便ですね。

youtubeですが、最近、動画のコーディックをH264から、webMに
切り替えたので、画質低下がひどいです。
720pでやっと見える程度です。

書込番号:16209624

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/03 09:35(1年以上前)

うまく撮れてますね。三脚や一脚を使ってないのでしょうか?

書込番号:16209944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2013/06/05 08:34(1年以上前)

今から仕事さん、
webM というcodecがあったのですね、知りませんでした。
特許問題とかあるようですが、可能ならば H.264を使い続けられればと感じます。
HPを拝見させていただきました。動画活用の情報が豊富でとても参考になります。
最近、5D3でムービーをちょこっと遊びだしているのですが、
WX300 のこれ以上ない手軽さもいいですね。
Youtubeの RX100で撮影・編集されたmovieに素晴らしく高品位なものがあり、
コンデジ動画の進歩に驚いているところです。

じじかめさん、
三脚や一脚は使いませんでした。
WX300をポケットに入れただけの手ぶらだったので、最初の車はただの手持ち、
後のモーターボートは岸壁の上にハンカチを敷いて手を支えながら撮りました。
望遠側の固定アングルでしっかり撮りたい場合は、風で揺れる影響があるので
すこし重さをかけて固めた方が良いかも知れません。

書込番号:16217356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-WX300の満足度3

2013/06/05 09:18(1年以上前)

再生するディスクキャッチするパピヨン 2

作例
ディスクキャッチするパピヨン 2

私も、スレ主さんと同じ方法で価格comへの動画アップを試してみました。
mpg←mts変換で一度劣化し、価格conへのアップロードでさらに劣化するダブルパンチとなるようですね。

【YouTube版はこちらから】
・ディスクキャッチするパピヨン 2
http://www.youtube.com/watch?v=-CxS6KAnrtI&feature=youtu.be
・ディスクキャッチするパピヨン
http://www.youtube.com/watch?v=sZULOyAonN0

mtsファイルをそのまま使ったYouTube版と比較すると価格com版はかなりヒドイ画質になるようです。
100MBの容量制限などもあり、この動画を見て判断されたら可哀そうな気がします。
使えるとしたら、「ズーム時のモーター音とフォーカスの追従性チェック動画」程度でしょうか?
せっかく動画がアップできるようななった訳ですから、画質、容量、mtsファイル対応などを改善して欲しいですね。

書込番号:16217453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング