『野球観戦に使用するのですがどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『野球観戦に使用するのですがどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:1件

基本的に外野席から選手を撮ろうと思っています。
打者や投手を撮りたくで20倍ズームのWX300にしたのですがどうでしょうか?

書込番号:16249419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/13 23:26(1年以上前)

35mm換算500mm位
まだ、不足かもしれないですね
30倍、できれば40倍くらいあった方が良いかも

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001280_K0000418747_J0000001972_J0000005975_J0000005363_J0000007855

書込番号:16249508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2013/06/14 06:56(1年以上前)

倍率の高いのを買えば、撮れる事は撮れます。
ただそれだけです。
外野席から、外野の選手は、そこそこ撮れるでしょう。
ピントがカメラで合って、ピッピツと、AFが合った音がしても、家に帰って、PCなどで、大きく見た時に、綺麗に思うかは、別の問題です。
家の中で、家族を撮るようには、見えません。
「ただ、選手がカメラで、撮れればいい」的な、感覚なら、いいでしょう。
どの程度の写りを、期待するかによって、「撮れますか」の回答は、変わります。
面倒な回答で、すいません。

書込番号:16250209

ナイスクチコミ!1


birder.Sさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/14 07:08(1年以上前)

もう購入済みなんですよね?
どの位の望遠に期待しているか判りませんが
個人的には望遠性能がまだまだ足りません

外野からバッターまでの距離は100mオーバーですから
・最低限でも1000mオーバーの望遠性能
・安定して構えられて手振れに強いファインダー付き(これは晴れた屋外で液晶が見えない現象も解消)
・ドームの試合を撮影するなら優れた高感度性能と
強力な手振れ補正が搭載されてる機種がベストです
ソニーなら画質に難があって高いけどHX300とか・・・

書込番号:16250225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 07:58(1年以上前)

液晶を見ながら望遠での動体撮影は難しいので、頑張って撮影してください。

書込番号:16250332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/14 12:55(1年以上前)

内野席でときどき撮っていますが,35mm換算の450mmで,もう少しアップにしたいなぁと
感じますので,外野席からの換算500mmは厳しい感じがしますね。

あとドーム球場だと明るさ(暗さ)の問題も出てきますが・・・。

書込番号:16251134

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/14 15:06(1年以上前)

液晶での撮影はつらいです。やっぱりファインダーが欲しいですね。
FZ200が良いかと思います。

書込番号:16251476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2013/06/14 16:02(1年以上前)

をーゐゑーさんの、言われるように、ドームは暗いですね。
夜間(ナイター)は、色々行きました。
TOKYOドームは、テレビで見るより、かなり暗いです。
白いユニホームが、クリーム色に、見えました。
テレビ放送では、補正がかなり、かかっていますね。
札幌ドームは、意外に明るかったです。
カメラの設定を、AUTOやPROGRAMだと、ISOが上がるでしょう。

書込番号:16251626

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2013/06/14 17:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三塁側内野席から 

ライトの大谷を1200mmで

これは三塁側内野席中段からピッチャー大谷を1200mmで

同じ位置からレフトの中田を1200mmで

●カジターニさん、こんにちは。

キヤノンのSX50で撮影した写真を添付しますが
座席からライトの守備に着いている大谷までは百数十メートルあると思いますが
50倍1200mmでやっと人物の顔の表情が分かる大きさに撮れるのが分かると思います。

外野席の最前列からバッターまでは100m以上離れていますから
WX300の望遠性能だとギリギリやっと誰かが判別できる程度にしか撮れないのでは?
屋内撮影は高感度を使いますから高感度画質に優れたカメラじゃないと
ザラザラ、モヤモヤした写真になってしまって不満が出ると思いますよ。

書込番号:16251791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング