『バッテリーの持ち(放置したとき)』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『バッテリーの持ち(放置したとき)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち(放置したとき)

2013/07/21 21:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 noah20000さん
クチコミ投稿数:8件

この機種のバッテリーの持ちはどうでしょうか?
連続撮影のときの持ちが良いのは口コミからわかりますが、
バッテリーを入れっぱなしにした状態で放置したときはとうですか?

つい最近、DSC-TX20を購入したのですが、仕事で使うことが多く
1週間に1回〜2回ぐらいしか使いません。
TX20はバッテリーを入れて放置しているだけで、みるみる充電がなくなり、
使っていなくても10日もたつと電源が入らなくなります。
バッテリーをはずして保管すればよいのでしょうか、めんどくさいので
TX20を手放して違うカメラを購入することを検討しています。

動画がMP4で取れることが第一優先で考えていますので、
ほかのメーカーのものも考えましたが、どうしてもパナソニックか
ソニーになっています。

お持ちの方、もしよろしければ教えてください。

書込番号:16390056

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/21 21:22(1年以上前)

どの機種でも撮影する直前にフル充電するのがベストではないでしょうか?
面倒くさがらず、ベストな状態で撮影に臨まれた方が精神的にも楽だと思います。

書込番号:16390116

ナイスクチコミ!0


スレ主 noah20000さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/21 21:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

旅行とかで持っていくときは充電します。
一日に何枚も取りますから。

ただ、仕事で使うときはサンプルの写真を数枚撮って
メールで送ったりするだけなので、毎回はちょっと手間です。
しかも突然の外出などで充電できない場合もありますから。

そのため、バッテリー入れた状態でも電池が減らないことが
重要なのです。

というより、今までデジカメを何個か使いましたが、使っていないのに
TX20があんなに早くなくなるとは初めてで、ちょっとショックでした。

書込番号:16390188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/07/21 22:58(1年以上前)

TX20もWX300も一週間以上放置しても全然バッテリー減らないけど?

書込番号:16390567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/21 23:09(1年以上前)

みかん.comさんの同じ機種が一週間以上放置しても問題なければ、バッテリーが寿命に近づいているか、漏電の可能性もありそうですね。

書込番号:16390609

ナイスクチコミ!0


スレ主 noah20000さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/21 23:32(1年以上前)

TX20を購入すると同時に予備バッテリーも購入しましたが、
どちらも10日ほどでバッテリーがなくなります。
同梱のバッテリーも、予備バッテリーもどちらも新品です。

TX20の口コミを見ると、そういう事例があったので、
仕様かと思いましたが、初期不良の可能性があるということですかね?

書込番号:16390688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/07/22 00:06(1年以上前)

TX20は使用頻度高くないし使う時も撮影枚数少ないから何週間か充電しないことも有るけど特に問題ない。

過去書き込み読んで無いけど、電源落としてもバックグラウンドで何か動いてるのか??
もしそうならそれ切ればOKな筈だが。

書込番号:16390805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


香芝さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX300の満足度3

2013/07/22 19:58(1年以上前)

放置したときのバッテリーのもちは、かなり良いと思います。
電池のメモリが4つ分あるうち、4→3、3→2は使っていれば減りますが、
2からなかなか減りません。たぶん、1か月ぐらいまともに使ってない‥。
気温が高いせいなのか、古い携帯でも冬場は早く無くなる気がしますが、
夏場はよくもつ気がするせいか‥。4月頭に買って今まで3〜4回しか充電してないような。
使う頻度が極めて少ないですからね。(笑)
表示が安定するまで1分以上そのままにしても2のままです。

書込番号:16392870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/22 20:33(1年以上前)

基本的には1〜2週間使っていなくても大丈夫だと思います。ほとんど減っていないように見えます。
ただ、この機種に限らずに別の機種でも、突然電池残量が無くなっていることが何度かありました。(漏電?放電?)

念のために予備バッテリーも用意しておかれると良いです。私はそのようにしていますよ。

書込番号:16392990

ナイスクチコミ!0


スレ主 noah20000さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/23 03:18(1年以上前)

やはり私のTX20は不良品かもしれませんね。
一度、販売店に相談してみます!
それでも良くならないようでしたら、WX300を検討してみます。

皆さん、色々と回答ありがとうございます。

書込番号:16394171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/23 08:56(1年以上前)

この件、カメラではなくバッテリーに依存するものだと思います。新しい電池は、「フル充電 → 使い切り」を2ー3回くりかえしすのがよいといわれていますが、そうやって、うまく性能を引き出せている場合は、1ヶ月や2ヶ月はカメラ内で放置しても空にはならないように思います。逆に、長期放置で過放電させてしまったバッテリーは、その後はすぐに空になってしまうように感じます。

書込番号:16394558

ナイスクチコミ!0


スレ主 noah20000さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/23 23:07(1年以上前)

てんでんこさん

アドバイスありがとうございます。
とりあえず販売店に持っていくつもりです。
そのあとに試してみます。

書込番号:16396758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング