『写真の歪みに関して』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『写真の歪みに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の歪みに関して

2013/09/09 14:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

hx10vを所持していますが、端に写った人の顔など、歪みが出ます。
この機種はいかがでしょう?少しは改善されていますか?

あと、油絵のような仕上がりは覚悟してますが、10vは光学ズームを使うとさらにひどくなります。こちらも良くなってないかなぁーと思ってます。

よろしくお願いします!

書込番号:16562876

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/09 15:32(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035250/?p=&q=&rt=qasearch&srcpg=cyber-shot

この機種は使ったことがありませんが、こんな「Q&A」がありました。

書込番号:16562970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/09 17:53(1年以上前)

WX300も24mmなので端の人は歪むと思います。
こればかりは少しズームするか端を外すしかないですね。
ズームをするとアラが目立つのは最近の機種でも感じます。

画質に関してはご自分の目でお確かめを。(全てズーム写真あり)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15933711/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15900010/
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1303/29/news052.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/132/132693/

書込番号:16563386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2013/09/09 18:04(1年以上前)

じじかめさん>ズームを使うと歪みが改善する事、初めて知りました。ズームを使うと画像が荒くなるので、なるべく使わないように撮っていました。どっちをとるかですね(笑)ありがとうございます!

夕張メロンハイチュウさん>画像ありがとうございます。やはり、ズームのアラは変わらないんですね・・・・・。買い替えは急がないので、他の機種や新しいSONYに期待します。ソニーの絵作りは好きなので^^ありがとうございました!

書込番号:16563429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/09 18:51(1年以上前)

すでに皆さんが的確な回答をされているようなのですが、ついでに。
この機種は持っていませんが、広角側での撮影は歪みが出やすいですね。
新聞記事をメモ代わりにデジカメで撮影しますが、広角端だと歪みがはっきり分かります。
少しズームしただけでもかなり歪みは改善するので、どの程度ズームすると歪みが少なくなるか試しておいたらいかがでしょうか。
タイル壁などの格子状の模様や新聞記事など、規則正しく整列している物を撮ってみると歪み具合の変化が分かりやすいですよ。

書込番号:16563610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2013/09/09 19:29(1年以上前)

time travelerさん>アドバイス、ありがとうございます^^私が歪みを一番感じる時は、娘とのツーショットを、自分撮りのスタイルで撮るときなんです。真ん中におさまってないと、端に写った方が歪んでしまうんです・・・。でも、自分撮りでズームは難しいですよね(;^ω^)腕を磨いて、真ん中に写れるよう、努力します(笑)ありがとうございました!

書込番号:16563763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/09 19:47(1年以上前)

「ズームを使うと画像が荒くなる」言うのはデジタルズームで、光学ズームなら大丈夫です。
オートモードだとISO が高くなって画面が荒れる可能性はありますが・・・

書込番号:16563833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/09 19:57(1年以上前)

25mm広角側で、両端の人の顔が歪むのは、sony機だけと思っていたら、
パナ機でも同様でした。
24、25mmでは、仕方が無い。

書込番号:16563875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/09 21:36(1年以上前)

誤解があってはいけないので。
じじかめさんの仰る通り光学ズームをして画質が荒くなることはありません。

アラが目立つというのはなんとなく感じるのですが、理由がよくわかりません。
ズームするということは離れた被写体を大きく撮るということであり、
「遠くのもの(小さく見えるもの)を拡大して撮る」からアラが目立つのか、
ズームすることで被写体の背景がボケやすくなり、背景ボケの部分でベタ塗りが目立つのか。

あくまでも”感じる”という非常に曖昧な要素ですので実際の写真を見ていただくのがよろしいです。

書込番号:16564333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング