『楽しんでます』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『楽しんでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

楽しんでます

2013/10/09 01:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

ご購入を迷われている方へ

小型・軽量・望遠・動画を考えて衝動買いしましたが、
私はこんな映像を撮って楽しんでます。
かなりハードに使っていて傷だらけになっていますが、問題なく動いています。
私にとっては楽しいカメラです。
ご参考まで。
http://youtu.be/CgOVWUytyCo

書込番号:16682775

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/09 07:25(1年以上前)

20倍高倍率コンデジの中では本当に小さいですね。
フジのF900EXRを持っていましたが乗り換えました。
大きさではパナのTZ40が大ぶりでフジのF900EXRといった順だと思いますし、重量でいえばF900EXRがダントツに重く、次にTZ40になるんでしょうか。

まあWX300はマニュアルモードもなくオート専用カメラという位置づけですがオートのキレもよくいい写真が撮れます。
またフラッシュがポップアップ式でないのでカメラが自由に発光して光量不足を防いでくれるのもいい。
ポップアップしないからホールドも気にしなくていいですしね。

難点といえばチャージャーが入ってないので充電が不自由な点ですね。
USB充電ではキャップが心許なく壊れてしまいそうで。

でもスマホ転送など便利な機能はしっかり押さえてあるんでSNSにアップするのが楽ですね。

書込番号:16683156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/09 07:33(1年以上前)

F900EXR以外の2機種は、どちらも本体充電式ですね。

書込番号:16683170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/09 09:27(1年以上前)

ピカピカの一年生さん、動画で遊んでいますね。W

それからUSB充電キャップは簡単に剥がれますよ。

僕も購入して直ぐに剥がれてしまいました。

ところで動画編集はなんのソフトでしょうか?

書込番号:16683455

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/09 14:46(1年以上前)

岩間噴泉塔(石川県)ですね。最初の風景、一瞬空撮かと思いました。
HD動画綺麗ですね。

旅チャンネルで10/24に放送するので見てみたいと思います。
http://www.tabichan.jp/hotspring/notenyu/16

書込番号:16684387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/10/09 18:27(1年以上前)

カタログのスペックだけでは分からない事があります。
価格.comに投稿する方は、カタログ以外の情報が欲しい人もおられると思います。

私は他にP310を使っています。
P310と比べてWX300はさらに小型で、カメラの形が丸みを帯びているために、
ウエストバックからの出し入れで引っかかりが少なく、取り回しがとても良いです。
特に登山中に雷鳥等を見つけて、サッと出してズームしてサッと撮るには最適です。

P310もWX300も豆センサーなので、画質を問われても何とも言えませんが、
接写で高山植物を撮る、滝の水を流して撮る等々、少々工夫をした撮影になると、
P310に比べてWX300は少し苦手になります。
そして朝の山、夕暮れ、森の中等々、光の弱い状況下でP310のf1.8は有難いです。

しかしWX300が圧倒的に面白いのは、軽量小型&動画性能です。
HX50Vの30倍60Pもありますが、サンプル動画でアップしたように、
WX300の20倍60iで十分過ぎるほど、面白くて楽しんでます。
願わくば、この性能で防水だと有難いのですが。
サンプル動画の撮影では、カメラが温泉マミレになってしまいました。

rey-out 001さん、じじかめさん、ショコラリンさん 書き込み有難うございます。
充電は本体のUSB充電よりもバッテリーチャージャーの方が良いと思っています。

バッテリーの持ちはとても良いです。
アップした動画の元動画は、膨大な時間になりますが、
余裕があり、安心して撮影出来ます。

ショコラリンさん
動画編集ソフトはWindows Live ムービーメーカーです。無料のオマケソフトです。

Unix5532さん
撮影ネタ元がバレてしまいましたね。
日本には面白い所が沢山あります。
観光的な写真はプロの方にお任せして、
自分だけしか撮れないような「楽しい!」写真や動画を撮りたいと思っています。(^_^;)

書込番号:16684936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング