『動画を自分撮りしたいのですが』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『動画を自分撮りしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画を自分撮りしたいのですが

2013/12/16 00:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 xanaxchさん
クチコミ投稿数:9件

購入を検討している者です。動画を自分撮りしたいのですが、このデジカメは自分撮りに適しているのでしょうか?
後画質も見てみたいので、撮った動画がある方は見せていただけると光栄です。初心者なので分からない事ばかりなのですがよろしくお願いします!

書込番号:16961495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/16 01:58(1年以上前)

自分撮りするなら、正面にミラーをつけるか、液晶が回転するタイプがいいですよ。
富士フイルムのFinePix Z2000EXRは前面にミラーがついているので自撮りに便利です。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/z/finepix_z2000exr/features/page_04.html

液晶が回転するタイプなら、カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000は液晶が180度回るので自撮りに便利です。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr1000/

書込番号:16961721

ナイスクチコミ!0


スレ主 xanaxchさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 02:04(1年以上前)

EX-ZR100良いですね!ちなみに値段など分かりますか?見てみたのですが見当たらなくて…また、画素数などはいくつでしょうか?

書込番号:16961731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xanaxchさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 02:07(1年以上前)

画素数は書いてありました汗すいません…1610万画素というのは一般的に画質が良い方ですか?

書込番号:16961735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/16 07:56(1年以上前)

動画で自分撮りをする時は、超広角のGoPro等のカメラの方が
撮影範囲が広いので良いですね。

このカメラの動画は27mmからなので、自分撮りをすると
本人だけ写って、周りがわかりません。

書込番号:16962039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/12/16 08:05(1年以上前)

アドバイスされてもよくわからないのであれば、キタムラなんかの店頭で直接相談されたほうがいいと思います。

>EX-ZR100良いですね!ちなみに値段など分かりますか?見てみたのですが見当たらなくて…
アドバイスされているのは EX-ZR1000ですが、いずれも存在するのてgoogleで"EX-ZR1000"や"EX-ZR100"で検索すれば、価格.comの情報がヒットします。
http://kakaku.com/item/J0000000057/
http://kakaku.com/item/J0000003855/
>1610万画素というのは一般的に画質が良い方ですか?
 通常は画素数が1610万画素あるということだけで、画質とは関係ありません。
 同じ画素数であれば、同じ画質ということではないです、画素が少ない製品が画素が多い製品より画質がいいこともあります。
 メーカーのサンプルやweb上での作例で確認してください。
 

書込番号:16962053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/16 08:14(1年以上前)

>1610万画素というのは一般的に画質が良い方ですか?

画素数だけでは画質はわかりませんが
どちらかというと撮像素子が小さいコンデジの場合は画素数が少ないほうが画質がいい場合が多いです。

画質にこだわったカメラは、一回り大きい1/1.7型撮像素子や2/3型撮像素子を採用しながらも
画素数は1200万画素に抑えています。
これは1画素の大きさをあまり小さくしないようにするためです。

もし画質を気にされるのなら、撮像素子が大きめのカメラを選んだほうがいいと思います。

1/1.7型撮像素子採用でバリアングルモニター採用機種となるとニコンP7700でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000409705/


>EX-ZR100良いですね!ちなみに値段など分かりますか?

ZR1000の価格は下記をクリックするとでます。
(今は19100円が最安値です)

http://kakaku.com/item/J0000003855/

書込番号:16962070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/16 16:21(1年以上前)

自撮りは完璧にZR1000がお勧めです。
チルト可動式液晶モニターという物があり液晶が、180度回転してカメラの上に液晶が出てきてものすごく自撮りがし易いです。

https://www.google.co.jp/search?q=zr1000&client=firefox-a&hs=Q3T&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&channel=fflb&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=PamuUse6K83YkQWC0IGABg&ved=0CFEQsAQ&biw=1252&bih=588

ここにどんな感じで液晶が動くか分かる画像があるので是非見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=lBE2uLulg5E

それとYOUTUBEの人が紹介しているので見てみて下さい!

ズームも12.5倍まで行くので普通に撮影するときも使いやすいです。!

書込番号:16963450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/19 11:50(1年以上前)

はじめまして xanaxchさん

自分撮りにつきまして、
久しぶりに見ていてたまたま目にしましたので、
今頃のスレで大変恐縮なのですが、

過去のスレでWX300はWi-Fiでスマホと連動してリモート撮影が可能だと見た覚えがあり、
SONYの本製品のページを確認いたしましたところ、
スマホをお持ちであれば、
スマホに専用アプリをダウンロードすれば、手持ちはもちろん、
手で持たなくても三脚などで設置して、モニターを確認しながらの撮影が可能だそうです。
詳細はメーカーでお問合せください。

取り急ぎ乱文で失礼いたしました。



書込番号:16974204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング