『20倍ズームって便利ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『20倍ズームって便利ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

20倍ズームって便利ですか?

2013/12/31 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

価格差、大きさ面を考えてWX200と迷っています。
WX300が希望範囲内の価格まで下がったのでWX300でもいいかなと思っているのですが
20倍ズームって便利ですか?望遠はあまりとらず今まで3倍ズーム、デジタル処理で4.4倍カメラ
だったのでそれで遠方の人を撮ると人がいるというのは分かる程度でした。
10倍ズームでの撮影状態も店頭で試してみましたが今一つよく分かりませんでした。
価格差3500円程度なら大は小を兼ねるでWX300にした方がいいでしょうか?
触ってみた感じではWX300は少し重い感じですが元々使っていた機種よりは軽いので
問題なしです。
ただ売り場で何度も撮影してたら肩が凝りました。構える感じが肩が張るという感じで。
元々使っていたカメラでは感じたことがないので大きさを比較したら横幅85ミリでシャッターも
外側寄りについてました。
WX300はシャッターまでちょっと距離がありますよね?
肩が凝るのは撮り方が悪いのでしょうか。
個人的には20倍ズームに惹かれているので肩が凝るのは私だけなのかも悩み所です。

書込番号:17020223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2013/12/31 18:26(1年以上前)

フル装備で、166gです。
重いですか、そんなお嬢様は、スマホでいいでしょう。

書込番号:17020265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/31 18:41(1年以上前)

こんにちは

20倍まであると、ついつい20倍で撮ってしましがちに
なりますよね
すると、手振れしないように、変に力が入ってしまって
肩が凝るかも・・・

でも無いよりかは、有る方が何かと便利
なので20倍で(^_^)/~

書込番号:17020310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/31 18:44(1年以上前)

光学20倍あると、運動会から、野球、サッカー観戦で
使えるので、重宝します。

10倍だと上3つは使えないです。

書込番号:17020319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/31 20:49(1年以上前)

#17007928の投稿から、まだ迷っているのでしょうか?
お店に行って、両方触ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:17020674

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/31 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WX300−1

WX300−2

WX300−3

WX300−4

ya2013さん、おばんです

じじかめさん、はタイムリーですが、寝る暇が無くてね?

>WX300が希望範囲内の価格まで下がったのでWX300でもいいかなと思っているのですが
>20倍ズームって便利ですか?

先日から本日の写真じゃよ、ほれ。。。

手持ちですよ。

書込番号:17020756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/31 21:29(1年以上前)

じじかめさん、決めたと書いたその日の夜値段が下がっていて予算オーバーには変わらないけど
まあ妥協できる範囲になったので再度迷いが出てきたのです。3500円差で20倍ズームを
諦めるのもなあと。
実機は今日も触ってきました。30分以上両者を比べましたよ。
重さは元々使っていた機種より軽いので大丈夫なんですが、写真を撮ろうとすると
WX300は肩を張ってしまう感じになるんです。WX200は大丈夫なのに。
構えた感じが昔のバカ○ョンカメラ的な印象を受けるんですよ。
何回やってもです。で、繰り返し過ぎて肩が凝って構えると腕がだるい程になってしまって。
重さは大丈夫なはずなのに、形が違うからかどうも元々使っていたFinepixよりも
撮りにくいんです。重さは軽いはずなのに。
構えないと撮れないし、構え方が昔のバカ○ョンカメラと同じ・・・ってなんででしょうね。

書込番号:17020825

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/31 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WX-300 5

WX-300 6

WX-300 7

WX-300 8

>20倍ズームって便利ですか?

先日から本日の写真じゃよ、ほれ。。ほれ。ワン。わん

手持ちですよ。(無修整)

書込番号:17020831

ナイスクチコミ!4


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/31 21:37(1年以上前)

x191300ccさん、写真アップありがとうございます。
1と5は何メートルぐらいの距離からの撮影ですか?
富士山は相当距離あるんだろうなあと思うのですが。

書込番号:17020868

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/12/31 21:41(1年以上前)

あればあったで、便利よ(*^▽^*)

竹下通り歩いてたら、偶然東方神起がいた。。とか、
そういう事もあるから。。

書込番号:17020891

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/31 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WX300ー9

WX300ー10

WX300ー11

WX300ー12

>1と5は何メートルぐらいの距離からの撮影ですか?

千葉市花見川の左岸(磯辺側)から打瀬を撮ったので、100m位じゃよ。

それでも、川風がありましたが、写真には?

おらは、いつも、重いデジ一を持って歩くのですが、最近は愛犬の散歩ではこれじゃよ。

そうね、富士山は幕張メッセの先だから、200km位かな?

多分軽すぎて、肩は凝らないと思いますが?!

変な所に力(ちから)入れないでね。(ジィより)

書込番号:17021091

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/31 22:40(1年以上前)

即レスすみません。
x191300ccさん、100mであの画像ですか。
20倍ズームは恐ろしいほどよく撮れますね。

軽すぎて肩凝らない・・・。
目の前でモニター見ようとすると腕が上がるから肩張るようになって肩凝るのかな。
変な所に力入れないようにします。
また店頭でチェックしてきます。
取り置きしてあるので値段がさらに下がるのを待っている所です。 

書込番号:17021112

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2014/01/01 12:40(1年以上前)

さらに値下がりしたので今日とうとう購入してきました。
色はずっと気になっていたレッドです。
使うのが楽しみです。

書込番号:17022508

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング