『塗装のはがれ具合(傷)。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『塗装のはがれ具合(傷)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

塗装のはがれ具合(傷)。

2014/03/09 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

購入して2か月。使用頻度は数回程度ですがレンズ横の部分に傷というか塗装がはがれた部分がすでに出ています。
これ以上塗装の剥げや傷を防ぐにはどんな方法があるでしょうか?
塗装が剥げかけている方いらっしゃいますか?

書込番号:17285327

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/09 23:20(1年以上前)

個人的には、道具の塗装の剥がれは貫禄が出てカッコイイと思います(´ω`*)

書込番号:17285701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/10 07:56(1年以上前)

メーカーに相談してみては?

書込番号:17286467

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/03/10 08:26(1年以上前)

ケースに入れて使ってるんですよね?

書込番号:17286542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/14 16:22(1年以上前)

ya2013さん
はがれてる写真を載せたら対策とか教えてもらえるかもしれません。

皆さん、そんなにはがれてますか?

書込番号:17302306

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2014/03/14 20:07(1年以上前)

ソニーの修理受付店と購入したヨドバシカメラに見てもらいましたが修理の対象じゃないし、レンズ周り全部の交換になるから16000円ぐらいかかるみたいなのでこのまま使うしかないみたいです。レンズの故障でレンズ周り交換してもらうしかないのでは?と言われました。

書込番号:17302955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/15 11:49(1年以上前)

ya2013さん、こんにちは。
購入間もないのに心配ですね。

私は傷は気にしない派ですが(とは言うものの、買った直後は結構気にします。時間が経つと
気にならなくなる性格です)、気になる人は気にしますよね。

さてさて。
塗装の剥がれた部分の保護と、剥がれの進行を防ぐ必要がありますね。
私は経験はありませんが、車の塗装用のタッチペンで保護と進行防止をされている方がいらっしゃるようです。

金属塗装の場合、下地処理(一度塗装を剥がしてその表面に塗料が付きやすくなる様な処理)を施して専用の
塗料で塗るのが正しい方法でしょう。ですが、お金も時間も技術も必要になります。
剥がれが微小でしたら、まずはタッチペンを試されたらいかがでしょうか。

■Yahoo!知恵袋「カメラの塗装剥がれを補修する方法ってあるんでしょうか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439429019

■Yahoo!知恵袋「デジカメの レンズカバー?が塗装が剥がれました。 カバーを付けずにバッグの中に...」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119650102

ご参考まで。

書込番号:17305245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング