『修理不能です』のクチコミ掲示板

2013年 4月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX30

薄型ボディを実現した防水サイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション

サイバーショット DSC-TX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 4月 5日

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

『修理不能です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX30を新規書き込みサイバーショット DSC-TX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

修理不能です

2019/11/10 13:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

スレ主 gupiiさん
クチコミ投稿数:48件

本製品が市場から消えかけていたので慌てて購入して使用していましたが、
1年ほど前に液晶パネルと本体に隙間が出来ているので修理を依頼したら、

ソニーから修理不可能との連絡。
もうデジカメって使い捨ての時代ですかね?

ビックカメラの保証延長をかけていましたが、同等品との交換を提示…
代わりの商品があることが不可能です。

さてどうしますかな?

書込番号:23038538

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/10 13:38(1年以上前)

メーカーに見捨てられたのなら仕方がないわね。同等品にしなさい!

書込番号:23038554

ナイスクチコミ!1


スレ主 gupiiさん
クチコミ投稿数:48件

2019/11/10 13:54(1年以上前)

すでに同等品がないんですが?

書込番号:23038586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/11/10 16:59(1年以上前)

どうしても、そのカメラでないと気が済まないならば、根気よく中古を捜すしか無いと思います。

書込番号:23038881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/11/10 17:10(1年以上前)

追記です。
何気にAmazonで検索したら、中古で\39800で出てますね。

書込番号:23038893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2019/11/10 17:27(1年以上前)

よくわからないんだけど…
@ソニーの対応に対してデジカメは使い捨てかぁ!…からのどうします?
Aビックの保証で代替交換というが既にない…に対するどうします?
どっちかで答えがかわります。

@なら、そうでしょう。
修理するより買い換えた方が安いしね。
Aなら、ビックに…ビックが考える代替候補を営業的に挙げさせて…どれを選ぶ?
じゃないかな。

書込番号:23038926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gupiiさん
クチコミ投稿数:48件

2019/11/11 00:56(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>どうしても、そのカメラでないと気が済まないならば、根気よく中古を捜すしか無いと思います。

今回の修理は、使用上では問題が無く、単なる液晶パネルと本体に隙間が広がったので、
メーカー修理で樹脂パネル部分の交換か貼付けと考えていました。

防水カメラで製造終了品であればヤフオクや中古品を探すことも選択肢ですが、同じ隙間の
商品を見かけるので、商品状の欠陥かと?

すでにソニーの商品は、廉価版15,000円程度、27,000円程度の商品しかなく、
それ以上は45,000円以上でどれも欲しい商品ではありません。

書込番号:23039786

ナイスクチコミ!0


スレ主 gupiiさん
クチコミ投稿数:48件

2019/11/11 01:07(1年以上前)

>松永弾正さん
>@ソニーの対応に対してデジカメは使い捨てかぁ!…からのどうします?
Aビックの保証で代替交換というが既にない…に対するどうします?
どっちかで答えがかわります。

@すでに述べましたが、パネルの隙間修理なのでちょっとした調整も出来ないものかと?
たしかに技術料15,000円程度かかって、液晶パネル丸ごと交換なら40,000円越しましからね。

Aビックで代替品ですが、既にソニーの製品に普及クラスの在庫が激減していますので
店員が店でソニー製品を選んで下さいの一片答で話が進みませんでした。

最終的に話が進まないので、電話を一方的に切って終了です。

書込番号:23039791

ナイスクチコミ!0


スレ主 gupiiさん
クチコミ投稿数:48件

2019/11/11 01:08(1年以上前)

>スーパーアルテイシアさん
荒らさないで下さい!!!!!!!!!!!!!

書込番号:23039792

ナイスクチコミ!0


スレ主 gupiiさん
クチコミ投稿数:48件

2019/11/11 01:13(1年以上前)

良い結論が出ませんので、ここらで締めます。

デジカメが有償で返却されますが、そのまま廃棄して終了
今後はスマホのカメラ機能を活用します。

>でぶねこ☆さん
>松永弾正さん

ご意見ありがとうございました。

書込番号:23039795

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29181件Goodアンサー獲得:1529件

2019/11/11 01:19(1年以上前)

>デジカメが有償で返却されますが、そのまま廃棄して終了

同等品でなくても、とにかく正常な交換品をもらってきて、下取りに出だしたらどうですか?

返却されて終了では丸損ですよね?

まあ、個人の自由ですけれど(^^;

書込番号:23039797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10570件Goodアンサー獲得:1271件

2019/11/12 15:06(1年以上前)

ソニー以外の同等品はしてはどうですか?

書込番号:23042658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/12 15:21(1年以上前)

>gupiiさん
私もこの機種持っています。他の防水カメラがゴツイデザインなのに対してスタイリッシュなデザインが大変気に入ってます。
私だったら程度の良い中古を探すと思います。

書込番号:23042678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gupiiさん
クチコミ投稿数:48件

2019/11/15 21:58(1年以上前)

>with Photoさん
皆さん同等の商品をとアドバイスがありますが、ソニーは既に防水コンパクトカメラの開発を終了していますので、
妥協して同価格の商品と交換しかないようです。

しかし、ここまでコンパクトデジカメ市場が縮小する原因は、スマホに食われてしまったんでしょうね。

書込番号:23049375

ナイスクチコミ!0


スレ主 gupiiさん
クチコミ投稿数:48件

2019/11/15 22:07(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
>>程度の良い中古を探すと思います。
確かに良い選択肢ですが、撮影には全く支障が無く液晶パネル接合部分の剥がれを修理に出しただけなんです。
ヤフオク等で中古品を探しましたが、同等の剥がれが起きているようで、製造上の欠陥と思われますので、
中古で買うより新品同等と…行かないですね(苦笑

今回は、ソニーの同価格を入手して金融商品に流そうかと

書込番号:23049387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX30
SONY

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月 5日

サイバーショット DSC-TX30をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング