『【ネタ】ハンドリングテスト』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『【ネタ】ハンドリングテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信45

お気に入りに追加

標準

【ネタ】ハンドリングテスト

2013/03/31 12:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 
当機種
当機種

先ほど届いたばかりなので簡単な小物撮影テストしかしていませんが・・・
センサーサイズが少し大きくなったせいか、確かに「ぼけ」方が違ってきているように感じます

もっと詳しい色々なテストは後日

書込番号:15960730

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/31 23:25(1年以上前)

股太郎侍さん
おう!

書込番号:15963486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/31 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

換算50mm相当

換算50mm相当

換算24mm相当

換算50mm相当

とりあえず、本日出勤途中に10分程度のテストを行ってみました。
風が強かったので、花は激しく揺れますら根気よく

書込番号:15963554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/31 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

換算50mm相当

換算50mm相当

換算50mm相当

換算50mm相当

おやつに食べた、「チョコチップメロンパン」と、「まるごと苺」も

標準画角以外や遠景などは次の休みにテスト予定。
今回の桜も周囲は花見客でごった返していたので、とりあえず構図も何もあった状態ではなかったので、改めて別の場所で

書込番号:15963575

ナイスクチコミ!4


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/31 23:51(1年以上前)

お写真ありがとうございます。
なかなか綺麗ですね。

310と比べると、発色やホワイトバランスの傾向は少し変わりましたでしょうか?

書込番号:15963633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/01 00:04(1年以上前)

別機種

【参考】COOLPIX P310

> nightbearさん
とりあえずP310用のバッテリーを外部充電器(ロワ製)で充電してスタンバイしていましたので、届いて数分だったりします。


> TayaTさん
発色やWBの傾向は、今日触ってみた限りでは大体同じかな?という印象です。
(まだ、青空とか、シビアな条件とかで試していませんので、印象変わってくるかもしれませんが)

一応、別の日に撮ったP310での写真も上げておきます。

書込番号:15963692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/01 00:10(1年以上前)

股太郎侍さん
そうなんやー。

書込番号:15963721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/01 21:18(1年以上前)

股太郎侍さん、ありがとうございます。

実は、家族に310を持っている方がいまして、それと比べるとどうなのかなぁと、興味を持った次第でございます。。。
これからも可能でしたら是非よろしくお願いいたします。。。

しかし、330は爽やかに写りますねぇ。。。

逆にサクラソウ(?)は色飽和してますが、モードで回避できるのでしょうか?

書込番号:15966256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/01 23:00(1年以上前)

別機種

極端な設定

> TayaTさん
こちらこそよろしくお願いします。

サクラソウの色飽和は、PictureControlの極端な設定が原因と思います。(写真参照)
記憶色を使うにしても、どのような設定・被写体・シチュで色飽和を起こすのか、条件と限界を知っておきたいし、自分好みの設定を探りたいので、特徴を掴むまではハンドリングテストで「わざと」極端な設定にしています。

書込番号:15966784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/02 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

120mm

105mm

85mm

50mm

本日は雨の予報なので、昨日の出勤途中に20分程度時間を取って、もう少しテストをしてみました。

まずは今までやっていなかった「遠景」テストです

※今回、三脚は使わず手持ちです
※35mm換算

書込番号:15967237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/02 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mm

28mm

24mm

お次は広角側です。

書込番号:15967244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/02 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mm

50mm

24mm

50mm

露出補正のテスト

書込番号:15967257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/02 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50mm

24mm

24mm

帰り際に、ちょっと遊んでみた

書込番号:15967264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/02 12:00(1年以上前)

股太郎侍 さん、作例有難うございました。所有のP300より解像感が増している感じです。
P330はNDフィルターも装備されましたので特に広角1.8あたりの撮影範囲が広がりそうですね。何と言っても軽量コンパクト、24−120o、センサーもコンデジとしては大き目、操作性も良い、暗所を含めた写りもコンデジとしては上位クラスと普段使いにはBESTバランスではと思います。これ1台持っていると便利という感じですね。
P300使いとしては、P330はP300の良いところは残し、正常進化しているので代替しやすいですね。

書込番号:15968222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/02 15:49(1年以上前)

ファルドJr さん、こん**は。

最初はセンサーサイズが大きくなったのにP310と大きさ変わらず、ズーム倍率が上がったので描写面でどうだろう・・・と思ってましたが、画素数控えめにしている分、センサーとレンズのバランス的に良くなったのかもしれませんね。
ただ、コンデジ側のメイン機のDMC-LX5の後継にDMC-LX7もそろそろ導入する計画で、今のお値段近いですし、カテゴリー的にP330は「被る」ので、どうしようか一瞬悩みましたが、気がついたらポチってました。被っても両方買えばいいや(^^)

内蔵NDは「滝の写真」のように、意図的にSSを落としたいときも有用ですね

書込番号:15968837

ナイスクチコミ!3


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/02 21:26(1年以上前)

>PictureControlの極端な設定が原因

なるほど、そうだったんですね。
極端な設定にしても、それほど不自然にならないので好感が持てます。元々の発色のバランスが良いんでしょうね。(単なる好みかもしれませんが。。。)

たくさんの作例ありがとうございました。

価格が落ち着いたら狙ってみたいと思います。。。

書込番号:15970134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 20:46(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

【参考】撮影風景

F4 1/25sec

F8 1/4sec

F5.6 1/4sec

本格的に?テストしてきました。(全部で9発言の予定)

まずは、内蔵NDを使ったテストです。もう雪もないだろうし4ヶ月ぶりに沢に降りてみました。13時ごろは内蔵ND有効の状態で、約9EV。さすがに、水の流れが最も美しいとされる1/4sec前後は不可能ではないけど、回折の影響も気になるぐらい絞らないと厳しい。 16時頃再訪した際は、内蔵ND有効で約7.6EV(〜6.3EV)。
この時間帯なら、まぁなんとか1/4secを使いやすくなりましたね。
(参考までにプログラム専用のコンデジでこの手の写真撮るときは、冬場で16時台後〜17時台を狙って訪問していました)

書込番号:15977885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm

28mm

35mm

85mm

焦点距離毎のカットです。 (※1/4secには拘っていません)

書込番号:15977906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/04 20:51(1年以上前)

股太郎侍さん
ガシャン!
させんように。

書込番号:15977910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/4sec

1/13sec

1/100sec

【参考】ISO640

画によっては、少し速めのSSで撮し止めた方が良いかなーという場面も。このへんはケースバイケースで、何が何でも1/4sec前後に拘る必要も無いでしょう。
訪問時間や明るさ次第で柔軟に切り替えたいですね。

ちなみに、他機種のスレで作例を上げている「もう少し大きな滝」方は数十メートル上流にありますが、ご覧のような状態で、さすがに撮る機が萎えたので今回はパス。(昨冬比2倍程度まで漂流ペットボトルが増えていました)
ちょうどここの位置からだとND無しで約ISO640を要したので、少し暗めの時のスナップの参考までに

書込番号:15977947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 21:03(1年以上前)

> nightbearさん

さすがに怖いので、撮影風景の撮影したあとは、ネックストラップを付けて撮ってますよ。(過去にここで2回ほど、水準器を川に落とした事があります)

書込番号:15977965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/04 21:05(1年以上前)

股太郎侍さん
水準器でよかったやん。
わが、やったら大変やで。


書込番号:15977979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm

28mm

35mm

50mm

お次は、いつものダム湖に足を伸ばして、主に遠景のテスト(さらにこの後、スペアバッテリーを沢に置き忘れたことが発覚して、ここでのテスト終了後、沢まで戻りましたが)
今回は三脚に据えて焦点距離毎に撮り比べています

書込番号:15977983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 21:18(1年以上前)

> nightbearさん
ちなみに、雪が降った日のテスト(NEX3だったかな)の時、もう少し下流で自分が落ちたこともあります(マテ)
幸いにしても機材も自分も今のところ無事ですが、安全には気を配りたいですね。

書込番号:15978039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

85mm

105mm

120mm

テレ側のテストです

書込番号:15978049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/04 21:20(1年以上前)

股太郎侍さん
安全第一!

書込番号:15978054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スタンダード

ニュートラル

ビビッド

モノクロ

お次は、記憶色のテスト。 PictureControlでそれぞれ切り替えています。
個人的に風景においてはVIVIDがお気に入りです

書込番号:15978065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テレ端

ワイド端

お次はダム湖周辺で、気ままに撮ったモノ(さすがに花はそろそろ食傷気味なので、今回は控えめです)

書込番号:15978084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 21:31(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

P330 VIVID

Q10 風景

P330 VIVID

Q10 風景

お次は記憶色比較です。 今回記録用に連れて行ったQ10との記憶色の比較です。
会社が違えば味付けも違うのも当たり前ですし、参考までに。

書込番号:15978107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/04 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プログラムオート

風景モード

おまけ1

おまけ2(笑)

Pモードと風景モードの比較もしてみました。イロイロと制限が出てくるシーンモードよりPASMで撮った方が自分的には好みかな。ただ、常緑の季節にどれぐらい違ってくるか再度比較予定。
おまけ1は左2枚とは逆側に少し歩いて撮ったモノです。
おまけ2はお遊びです。ライトは100均のLED懐中電灯に黒画用紙で筒状に巻いて集光、スポット的に当てています(対角線上に黒レフも使ってますけど)

書込番号:15978161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/06 07:54(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出し

RAW現像

お次はRAW現像(Capture NX2)です。
「VIVID」からカメラ本体のPicture Controlには存在しない「風景」に変更し、コントロールポイントで草木や手前右の岩などを少々弄り、出来映えはともかくとして、撮って出しとは少々違う雰囲気の画に仕上げてみました。
記録サイズはRAW+FINEで撮ると相当デカくなりますけが、ここぞと言うときRAW(NRW)で撮っておくと、現像時に救済できる事もあるかもしれないですね。
そういった意味でも、RAWが扱えるようになったのは大きいと思います。

書込番号:15983162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 15:38(1年以上前)

いいですね!!
かなり惹かれています…

LX5&XZ-1を所有しているので、ちょっと手を出しづらいのですが、
2万5千円位になったら購入したいです。
夏ごろには2万5千円位になってくれないかな?!

書込番号:15984624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/06 23:06(1年以上前)

> Mr.Libertyさん
オススメですよ〜(^^)

2.5万円台は秋頃かなぁ・・・P310の時と同じような値動きをするのか、それとももう少し緩やかな値動きになるのか。海外に部品や生産を依存している分、円安が進めば今までのような値下がりは期待しにくい状況になってくるかもしれませんし、買い時は難しいかも知れませんね。

書込番号:15986578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/07 01:00(1年以上前)

股太郎侍さん、こんばんは
ハンドリングテストありがとうございます!!

カメラの購入はしばらく控えるつもりだったのですが、P330いいですね
なぜかNikonを使ったことが無いんです…
初NikonにP330検討させていただきます!!

書込番号:15987100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/07 09:27(1年以上前)

しょっぱなから綾乃と千歳でびっくりしましたw

結構シャープネスが強めなんですね。

書込番号:15987895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/07 10:08(1年以上前)

> Mr.Libertyさん
私もCOOLPIXは先月買ったP310の前は、E5600ですので7年ぶりぐらいですね(^^)
(コンデジはパナ、フジ、ペンタ、キャノン、オリ、ソニー、サムスン・・・とイロイロ買い漁ってますが、一番間隔が空いてたのがニコン機です)

> 向かいの山田君さん
綾乃と千歳を初め、導入後数日間の作例は、Picture Controlの「VIVID」設定でシャープネスや彩度の設定をMAXにしてます。デフォルト設定にするともう少し柔らかい雰囲気に、発色もニュートラルになりますよ。

書込番号:15988054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/07 11:15(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

デフォルト設定

Picture Control設定

【参考】別の高倍率コンデジ

参考までに、PictureControlをデフォルトな設定にすると、こんなカンジの画になります。
今回テストは「アクティブDライディング」はOFFにしています。通常は「普通」〜「切」設定。(ケースバイケース)

撮影条件が異なるので厳密な比較にはならないとは思いますが、比較的ニュートラルな発色の傾向かなと個人的に感じている別の高倍率コンデジよりもスタンダード設定が気持ちニュートラル寄りな気もします。

書込番号:15988290

ナイスクチコミ!2


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 21:24(1年以上前)

股太郎侍さん,

P330の画像楽しく参考にさせていただいております。

私は現在P310を所有しておりますがP330も興味大で
検討しております。

もし差支えなければ、室内撮りと風景画の両モデルの比較
を掲載していただけないでしょうか?

特に24mm VIVIDの映りがどうなのか気になっております。

厚かましいお願いで恐縮ですができる範囲で結構ですので
よろしくお願いいたします。

書込番号:15997859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/09 23:47(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

COOLPIX P310

COOLPIX P330

COOLPIX P310

Beaglemix さん、こん**は。
実はP330導入は結構無茶(お財布的に)したので、P310を丁稚に出してしてしまいました。
なので、P310/P330の共演は無理なのですが、ハンドリングテストを行う場所が、数カ所決まっており、日付や天気が違いますが、近いカットはありました。(1〜2枚目)
P310で撮った日は、まだ冬枯れが残る季節、P330で撮った日は春霞っぽいイメージなので雰囲気は全然違いますけど。

3枚目はP310で撮ったモノですが、こちらはP330でテストしていないので、天気が同じような日になるとは限りませんが、P330を含めたCOOLPIX 3機種合同テストを近々行う予定です(P310はありません)。ここなら三脚立てる位置が決まっているので、だいたい同じ構図で撮る事は可能です。

とりあえず、P310とP330で使っていて「基礎体力が違う」と強く感じています。ひとえにセンサーサイズが大きくなったが、画素数は控えられ、レンズのバランスも良くなったからでしょうか。
高感度で手持ちですと、P310ではEV値でいうと約5.6EV程度まで、P330では約4.7EVぐらいまで暗くなったシーンで手持ちで撮っても自分的には許容範囲ですね。(このへんももう少し検証する必要ありますが)

書込番号:15998673

ナイスクチコミ!2


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 12:33(1年以上前)

股太郎侍さん,早速のアップありがとうございます。日付は違えどもやはりP330の方が解像度が上がり細部までしっかり描写されている印象ですね?P310もそれだけで見れば小型センサーの中では上出来な部類だと思いますが、比較すると違いが少なからずでてきますねぇ〜。僕もP310を丁稚に出してしまいそうです。形もほぼ同じで家族にもばれませんし…。これでかなり傾いてきました。次回のアップ楽しみにしております。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15999938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/11 18:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

【参考】P310 VIVID

P330 VIVID

P330 Land

【参考】E5600 VIVID

P310テスト時のような快晴ではありませんしたが、撮ってきました。
日時が違うので厳密な比較にはならないでしょうが、いつもの場所でワイド端で撮ってみました。
参考までに4枚目のE5600はワイド端は換算34mm相当で、16:9に上下をカットしています。

書込番号:16004340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/11 18:25(1年以上前)

別機種
当機種

P310 VIVID

P330 VIVID

これまた日時が違うので参考程度に。

・この場所は水位によって撮影できる位置が異なります
・水面に乗り出して撮っているため、水平出しが難しいカットです

書込番号:16004370

ナイスクチコミ!0


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 00:59(1年以上前)

股太郎侍さん,P310との比較ありがとうございます。

日時が違えどもどちらかというとP330の方が自然な色合いで
こちらのほうが見た目に近い感じがしますねぇ〜。

P310って色合いがかなり濃くでているような?

VIVIDでも設定の違いがありますでしょうか?

色合いの調整はある程度きくのでしょうがこれほど違うのは意外でした。

とりあえず参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16005872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/12 22:51(1年以上前)

Beaglemix さん、こん**は。
VIVIDでも、彩度とコントラストの値次第で雰囲気は変わってきますね。
MAXまで設定するとわりとコッテリ系の色になりますが、忠実色ではないけど、まだ万人受けするかも知れない程度とか。
このへんは色々やってみて、自分の納得できるところを探し出すのが良いかも知れません。

なお、RAW(NRW)で記録しておけば、CaptureNX2で現像する際、後でPictureControlの設定を変更して出力できますし、P330本体には設定のない「風景」の記憶色もCaptureNX2上で設定することができます。
コントロールポイント毎に、細かな調整ができますし、P330と一緒にCaptureNX2も買われるか、体験版をDLして使ってみられると良いかも知れませんよ。

書込番号:16008846

ナイスクチコミ!0


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/13 09:03(1年以上前)

股太郎侍さん、

おはようございます。

色合いはおっしゃるようにいか様にも設定、加工できますし
問題はないですね。

やはり細部の解像度が上がっているのは明らかでここは別機種
という感じですが、使い慣れた操作性が変わっていないようですので
これはやはりP310からアップグレードする価値は充分ありますね!

価格動向を見ながらタイミングを見計らって…と思います。

いろいろありがとうございました。助かりました。

書込番号:16010050

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/20 18:36(1年以上前)

こんにちは
さすがに新型機だけあって、ピントもよく締まっているし色も暖色調で濁りがなくて良いようですね。
当分買えませんが。

書込番号:16038910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング