『かんたんパノラマについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『かんたんパノラマについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

かんたんパノラマについて

2013/04/08 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 nano1234さん
クチコミ投稿数:9件

かんたんパノラマで成功出来ない場面が多いのですがこういう物なんでしょうか?
長い線が入ったような絵柄の場合は失敗するようなんですが
例えば線路、床の正方形線、等が入っているとほぼ成功出来ません。
何か成功させるコツとかは有るのでしょうか。

書込番号:15994025

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nano1234さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/08 21:53(1年以上前)

当機種

このような写真で成功しません。
これは羽田空港の床ですが
こんな感じで線が入っていると、必ずと言っていいほど失敗します。

書込番号:15994255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/08 22:17(1年以上前)

 パノラマ写真を撮りたいならばSONY製を購入する以外にありません。

書込番号:15994393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/08 22:25(1年以上前)

>SONY製を購入する以外にありません。

SONYも結構イケてないですが。

書込番号:15994440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/08 22:33(1年以上前)

ディストーションが大きすぎなのでは?
35-40mm(フルサイズ換算)の焦点距離だとどうですか?

書込番号:15994473

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2013/04/09 03:26(1年以上前)

別機種
別機種

HX30V

ZR200

SONYだと問題ないかも。。
CASIOもいけるかも。。

格子状のものって境目で連結しにくいのでは。。

書込番号:15995366

ナイスクチコミ!3


スレ主 nano1234さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/09 23:33(1年以上前)

実はパノラマアシストの方でも撮って後でPCで合成してみましたが
確かに分かりやすい継ぎ目が出てしまいます。
こういった画像の合成は難しいのかもしれません。
SONY、CASIOは普通に撮影可能となるとスライドパノラマに関してはニコンが一歩劣ってるのかもしれませんね。

SONYのカメラも魅力的だとは思いますが
複数台持つ事は考えてませんし、GPS機能についてはとても気に入ってるので
しばらくはP330でいきたいと思います。
ロガー機能を使用すると案外実用レベルになるので驚きました。

焦点距離については試してませんでした。
確かに歪みが少ない中央付近のほうが処理しやすい可能性はありますね。
今度試してみます。

色々アドバイス有難うございました。

書込番号:15998609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/10 12:23(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

失敗例

ニコン COOLPIX P310

サムスン WB150F

金網、格子などは、パノラマ撮影やステッチング撮影の機能はどの会社の機種も苦手としているはずで、機種によっては、取説に苦手としているシーンの説明も書いてあるものもあります。(P330の取説には注意書きがありません)そのようなシーンを避ける方が無難でしょうね。
ちなみに、ソニー機ユーザーでもありますが、GALAXYシリーズの技術がふんだんに応用されているサムスン製のコンデジは、ソニー製以上に優秀だったりします。(日本では売ってないけど)

書込番号:15999919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング