『クルマ撮影専用カメラ』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『クルマ撮影専用カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 クルマ撮影専用カメラ

2013/04/10 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:501件

会社でクルマ販売の為に、撮影してます。会社のカメラはCoolpixのS800だったか、かなり小さいものです。細菌、測光がおかしくなったのか場合によりISO400でも真っ暗に撮れてフラッシュをたいたりしています。
また、今の季節は、もう日の光が強過ぎて液晶モニターがよく見えません。
何かクルマ用に安くていいカメラはありますでしょうか?コーションプレートを撮るので接写ができるビッグスロットルがあります、
自分のRX-100を使うのはもったいないし、自分のパールホワイトのクルマを撮ると白飛びしたり、おかしな写り方をします。
実家にCoolpix P5100を置いて来ましたがファインダーが付いてるので、それを使う事も考えてますが、古過ぎでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16001004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/10 21:03(1年以上前)

今のデジカメの不調の原因がよく分かりませんが
屋外の日中の撮影だと思うのでCoolpix P5100でも十分だと思います。

もし新しいのを購入される場合でも型落ちだと1万円台でありますので、
車販売の写真のためだけにP330はもったいないと思います。

液晶は新型のものでも太陽光のもとでは見にくいです。

書込番号:16001447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/10 21:59(1年以上前)

別機種

D3100+VR16-85mm原サイズ

一眼レフいかが。貼付はレンズがVR16-85mmですが、キットのVR18-55mmでも十分いけます。

Nikon D3100LK
http://kakaku.com/item/K0000139405/

書込番号:16001717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/04/11 00:07(1年以上前)

液晶に関しては、液晶モニタ用に汎用のシェードも比較的安価に売ってますので、サイズが合うモノをお買い求め頂くのもよろしいかと。

また、露出補正が可能な機種であれば、型落ちの5000円程度のカメラでも十分ですし、お手持ちのP5100でも十分可能だと思います。
キモは「露出補正の使いこなし」でしょうか。

※カメラも万能ではありませんので、撮影者が手動でAE機能をフォローしてあげる事が必要です。たとえばこんなカンジで・・・

(1)黒や赤いクルマならマイナス補正
赤い被写体は色が濃いため標準露出では実際の見た目より明るく写りやすい。マイナス側に露出補正することで、色に深みが出て、赤が赤らしく再現される。
黒い被写体は、AE機能が「暗いから明るくしよう」と誤った判断をしやすく、締まりの無い濃い灰色に写りやすい。マイナス側に露出補正することで、黒が黒らしく締まった色になる。

(2)黄や白いクルマならプラス補正
黄色い被写体は色が薄いため標準露出では見た目より色がくすんだ印象になりやす。プラス側に補正することで明るく華やいだ感じの黄色に再現される。
白い被写体は、カメラのAE機能が「明るいから暗くしよう」という誤った判断をしやすく、濁った感じの薄い灰色に写りやすくなる。プラス側に露出補正すると、白が白らしくすっきり再現される。

書込番号:16002269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/11 03:09(1年以上前)

Katsutarishaさん
そのカメラで、試してみたらどうかな?

書込番号:16002561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2013/04/11 07:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

プログラムオートで画像処理したもの

プレミアムおまかせオートで画像補正なし

みなさん、ありがとうございました!P5100で試してみようと思います。
でも、会社のCoolpix S800(?)よりもSONY RX100の方が何か白のクルマを穫るとおかしいです。
おまかせオートだと暗いし、プログラムオートですと、白飛びします。

書込番号:16002785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/11 13:04(1年以上前)

1枚目の「画像処理」でどのような処理をされたのかわかりませんが、
予想するにボンネットの内部が黒っぽいので測光が引っ張られて明るくなってると思います。


2枚目のプレミアムオートだと、
カメラが「明暗差のある被写体」と判断してHDRを働かせたのだと思います。
でも露出はこれで正しいと思います。


とにかく質問する前に、思った写真にしたいのであれば
股太郎侍さんの書いてある通り露出補正をしてください。

書込番号:16003624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/11 13:36(1年以上前)

別に一発で決まらなくてもいいのでは?
大きいですが静物ですし。

自動でも手動でも露出ブラケティングすればいいかと。

ただダイナミックレンジは広いほうがいいと思いますので、1素子が大きいものがいいと思います。

オークション参加等で、頻繁に写真を撮る場合は、Wi-Fi転送出来る機種は恩恵あると思います。売り場で写真取ると、メディア抜き差し無しに、事務所のPCに転送できたりします。(環境構築必要ですが)

書込番号:16003686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/11 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

P5100にて

P5100にて

P5100にて

P5100にて

日中屋外での撮影ならP5100でまだまだイケると思いますよ。

ニコンP5100にて
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000008457193&owner_id=1694644

おまけリコーR10にて
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000037519482&owner_id=1694644


実はP330への乗り替えを狙っていますが...^^

書込番号:16004950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/11 21:47(1年以上前)

Katsutarishaさん
あらー!

書込番号:16005136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング