『初めてのデジカメ』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『初めてのデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初めてのデジカメ

2013/10/14 17:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 Docterさん
クチコミ投稿数:78件
当機種
当機種
当機種
当機種

曇りり日の刈り入れ前の棚田

洞窟内の神社

岩場と太平洋

双眼鏡ケースを改造

対象物が大きくなると写真は撮らないものです。ヤクオフの出品もも兼ねて室内や屋外でのスナップ程度で探していたらコンデジのP330にたどりつきました。開放で1.8でフラッシュなしでも可能が決定的と3cmの接写ですね。

ヤマダが2500円台の時に購入、早速その日に液晶保護フィルムを100円ショップのを切って貼り付け、本体に革張りを制作、買った方が早いが自作だと抜群のコスパ、次に両釣りのストラップも自作、ケースも双眼鏡のを小さくして製作しました。

9月は熱いのと休日は雨や台風で出かける機会が少なく要約何枚か撮れました。暗部に強いのがデジカメのよさを実感。

フィルムだとラチチュードを誤ると全く映らないがデジカメだと直ぐに確かめられ直に補正が出来もうフィルムの時代は終わりかなと実感しました。

1枚目は雨後の曇り日で露出−0.3位絞った方が適正かも、2枚目は暗部の神社内と右上に外光少し掛かった暗部から明るい部分も綺麗に映る。3枚目は暗い岩場と晴天の太平洋これも広い範囲の露出に耐えられる、4枚目双眼鏡の大き目のケースを一度ばらして小さく縫い直し上蓋が全体掛かるようにカメラ本体の保護も兼ねて作りました。

今から秋で紅葉がシャツターチャンスと安索しています。

書込番号:16706080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/10/14 20:02(1年以上前)

Docter DIY さん今日は。

自分で手を加えるのが得意のようですね。
カメラライフを楽しんでください。

追伸
> ヤマダが2500円台の時に購入

ゼロが1個・・・・

書込番号:16706620

ナイスクチコミ!2


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/14 16:04(1年以上前)

宇土神宮ですね。
懐かしい
本体を革貼りしたんですか?
画像見てみたいです

書込番号:17302261

ナイスクチコミ!0


スレ主 Docterさん
クチコミ投稿数:78件

2014/03/14 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワンタッチ着脱ストラップ

本堂

本堂の屋根と天井の岩

忘れた頃に返信が有りびっくりしています。昨年、仕事終了で会社からちよこちょこと書きましたので価格に零が一つ足りませんでしたがいまは主にヤクオフの出品に使っています。

この鵜戸神宮のをA4にプリントしてみました。びっくりです。フイルムでは表せない位、シャープでデテールも申し分ないです。厭世の感はぬぐえません。全紙位にプリントしなければコンデジで十分です。

残念ながらデジカメは一台しか持っていませんので革張りした本体は見せられませんが材料はエル・シブヤで買えます。まず紙に本体の革張りする高さを測り。レンズの部分は直径を測り厚紙で作り紙に合わせて線引きします。後はレンズの部分を切りだした紙を直接本体に合わしてそれぞれの切りこみや穴の部分に印を付け出来た型紙を0.5mmの革に裏側から線引きしてかわを切り取ります。穴の部分はちょっと大きめのポンチで開け、前面のグリップの部分は幅分の大きさのポンチで穴を開け、その上下をカッターで結んでカット、市販のは下まで革が張っていませんが私のは下部まで革が張ってあります。

革のカットは両面テープを張ってからした方が綺麗に出来ます。コツは上下はぴったりですが裏に廻る部分は少し小さめに0.5mm位短くすると革めくりが抑えられます。後から反省したのがカットした切り口にコバエナメルを塗り忘れ、白い部分出ている処が見えます。

自作のストラップと他の写真に載せます。

書込番号:17302546

ナイスクチコミ!0


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/14 19:15(1年以上前)

古い投稿だったもので返事があるとは
こちらこそびっくりです

丁寧なご説明ありがとうございます
穴はポンチですね
レンズのRやグリップ部分のカットが難しい気がします
革が思ったようにカットできるかが鍵ですね
茶色が好きなのですが売ってなかったので
すごく参考になりました
ショップの名前までありがとうございます

1000円ぐらいでヤフオクに出品すればどうですか?
オーダー色可能とか
僕がまず買います(笑)

カメラは鏡で写してアップできますよ
携帯とか(笑)
これは、冗談ですが

撮れてる写真奇麗ですね
オートでこれだったら、撮ってて気持ちいいでしょうね
所有していますがまだ、外では撮ってないんですよ

書込番号:17302777

ナイスクチコミ!0


スレ主 Docterさん
クチコミ投稿数:78件

2014/03/17 03:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ご要望にこたえまして皮革で作りました、自作の革張りの全容をアップします。同じ物は二度と作ることはないと思いまして型紙、破棄しました。

画素数の少ない旧型の携帯で移したのですので写りは悪いです。今の所二台目のデジカメ購入予定は有りません。

書込番号:17312117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング